3月なのに初詣(^^;)&わんこメモ [バイク]

いやはや、遅ればせながら3/6のことです。
成田山へバイクへ貼っていた交通安全の御札を返しに行きました。

・・・・遅くなってスイマセン、、、という感じです。

人が少なくていいなぁ~・・・・駐車場もがらがらだ(^^;とおもいつつ、
お参りして、御札を返納して、帰りました。
DSC_0504.jpg
え~、わがER-6f ベルナちゃんは健在です。エンジンも一発始動。
安物のバッテリーなんですが、全然乗らなくってもきちんと動いてくれます、、、
TAIWAN YUASAはお勧めかもです。

昨年は御札の返納代金300円とか請求されたきがするのですが
今年はなかったのです。「お気持ち」と書いてありました。

ゆえに気持ち返納。税務署になにかいわれたのかな・・・・300円って高すぎると思うし・・。
(人の世の浅はかさを神様は笑ってくださるだろうか・・・)

そうそう、ここへは、某Bさんグループと一緒に 初詣ってましたのですが
そうゆうのも無くなったので、今年から毎年1月にお参りする京都の上賀茂神社の
交通安全ステッカーになりました。ゆえに来年は・・・・ケホケホ

成田山の神様、今までありがとうございましたm(__)m これからも見守ってくださいね!
(勝手なおねがいですが、、、でも初詣はお願いするとこじゃなく、感謝を伝えにいくとこだと
おもっているので、いいのかな??ともおもう。私は神様へもご先祖様へもお願いはしないほうだし)

ちょとぎこちなくなったバイクの運転でも、無事帰宅。
短距離でもバイクは楽しいですね。スロットルにぎれば、思うように加速してくれるし、
太陽も風も近くて気持ちよかったです。

この後はわんこねた・・・自分メモです。

 

昨日、3/17(日)家族で2年前に住んでいたハイツ裏の大きな公園へ
遊びにいきました。

犬好きの私としては当時、癒されていた近所の3匹のわんこに会いたくて会いたくて
嫁様も文句もいわずに、つきあってくれて感謝です。いい妻だなーって、こっそりおもいました(@^^@;

公園をでて、まずは一番ちかい「ペロ」です。
DSC_0507.jpg
歳をとってしまったのかずっとねたままでした。この子は私がくるといつも起きてきてくれて
フェンスへ体をすりよせつつ、なでてくれーってくるかわいい子でした。小さい子にも
やさしいいいこです。おきてくれなくて残念。生きててくれてありがとう☆

次はさすがに死んでるかも・・・・とおもいつつ白内障をわずらうお寺の「クロ」ちゃんです。
DSC_0509.jpg
いきてました!だけど、もう私のことは忘れてしまったのか、前のように小屋からでてくれません。
でも、知らない人には「う~~」とうなるので、覚えてはくれてるのかな~。
わんこのお昼ねタイムだったのだろうか・・・。

最後は少し歩いて、ねこかわいがりされて、ぽっちゃりぎみだった「さくら」ちゃん
DSC_0511.jpg

暑いのか車の下に入り込んで寝てました・・死ぬぞ・・・本当・・・(^^;
驚くほど太ってしまっていて、首もなくなっていました・・・・。
息をするのもしんどいらしく、はぁはぁいってましたが覚えてくれてました。
まだ若いしね、さくらは。

おなかをみせて、なでろといわれ、なでつづける私も私でしたが・・かわいいこです。
・・が以前はとてもきれいにされてたのですが、今は毛があぶらっこくなって、
この太り方・・・大事にしてたおばあちゃん、どうしたんだろう・・とそっちが心配になりました。

 

 

おまけのうちの「こたろー」です。
DSC_0493.jpg
やっぱ、こたがいちばんかわいい!!ええ、犬馬鹿です・・・やんちゃですが
青空がいくら、耳もひっぱたり、顔をたたいても怒りませんし、そこそこ頭もいいのか
とりあえずはやさしい奴です。ソレが一番です、人間も犬も優しく、他人を思いやれなくてはだめです!

・・・と
おもいます。

 

以上、久々の更新でした・・・・

 

ええ、、、ええ、、はい、、そうです。

ツーリングには全くいっておりません(--;)本当、スイマセン。

でも、主人思いのベルナはノートラブルで、調子もよくって、いい子なんですよね~、
主として自分は幸せだとおもいます。

「ありがとう!ベルナ」


nice!(16)  コメント(11) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 11

HIRO

こんにちは。
ベルナも元気そうで何よりです。
神様も、”地元の氏神様”が優先だと聞いてますけど、人の多い時より?聞き入れて下さるかも?

ワンコもDogYearで、(人間に比べて)加速度的に歳をとる時があるから、一瞬一瞬を大事にしたいですね
by HIRO (2013-03-18 17:24) 

j-taro

クロちゃんは熊みたい(^^;

by j-taro (2013-03-18 18:37) 

よっすぃ〜と

ワンコ癒されますね~
by よっすぃ〜と (2013-03-18 22:15) 

カズ−

「いい妻だなーって、こっそりおもいました」
こっそりではなく、口に出しましょうね~。
私くらいの歳になると、もう遅いですけど、、、。
by カズ− (2013-03-18 23:04) 

akipon

僕も台湾ユアサ製のバッテリーを使っています。信用して
良さそうですね。家族とバイクに幸せを感じているのが
なんとも羨ましいです。
by akipon (2013-03-19 00:24) 

ごろすけ

ワンコは実は表情が豊かですよね。
困った顔したり、笑ってくれたり、遊ぼうと目を
ランランとさせたり・・・
親バカですね(笑)
by ごろすけ (2013-03-19 07:32) 

だい吉

こんばんは^^
お忙しいみたいですね^^
お身体には気をつけて~
ま、こちらも通勤以外でバイクに乗る機会がめっきり減りました^^;
by だい吉 (2013-03-21 20:05) 

barbie

某bさんとの初詣楽しかったです。
またお時間のある時に走りに行きましょう。
ベルナもワンコも元気で良かった〜☆
時々は更新してくださいね(^_−)−☆
by barbie (2013-03-22 00:18) 

響

ベルナちゃんの青が眩しいです。
クロちゃんって犬ですよね?
違う動物に見えちゃった。
by (2013-03-22 00:45) 

りんご

詣でるのが大事!時期は関係ないですよ^^。
・・・これから行こうかな(笑)。
ベルナの青が空に映えますね^^。
by りんご (2013-04-12 05:46) 

bis

HIROさん
もちろん氏神様には毎年おまいりしていますよー。うちは水神様なんです^^
j-taroさん
にゃははwきれいにしてあげれば、きっと見違えるとおもうんですけどねー
よっすぃ~とさん
もう、好きすぎて、たまりませんっ
カズーさん
もちろん、かけないくらい恥ずかしいこともいってますよ~(^^)v
akiponさん
それはお互い同じではありませんかー?バッテリーはあたりでした。
ごろすけさん
そうなんです。気持ちやこころがあるんです。人間はそれがわからない人がおおすぎます。
だい吉さん
オナジク、、、ちゃんと動いてくれるのが不思議なくらいです。
barbieさん
バイクねたでなければ、更新できそうなので、がんばってみますね☆(マテ
響さん
青はいいですよね!子供はボクをブルーバスター!と呼びますw
りんごさん
ありがとうございます。うちの子の色でもあるんですよね~。青(^^
by bis (2013-04-21 19:44)