2012 北海道家族旅行 [日常]

8月29日~9月1日まで家族で北海道へ行きました。

旅割り55のレンタカープランで道程は自由。
結婚前にも妻と訪れた美瑛、富良野、かなやま湖周辺への今度は3人での旅でした。
DSCN4810.jpg
この写真はインディアンカヌーで空知川を下る一場面です。Florting Leafというカヌーガイド会社です。

偶然、これも結婚前のラフティングでのガイドさんが今度はカヌーガイドとして、案内してもらうことに。

2日間は「たるきいとな」というロッジのあるところへ宿泊。これも以前、偶然訪れたカフェの併設されたロッジ。
1泊2食で大人1名6000円です。超お勧めです。カレーは絶品。鹿肉も食べれます。
のこりは美瑛のペンションへ。

ここは、とある富良野・美瑛を題材に撮影した大ヒットドラマにも協力したところで、近隣にロケに使った
森もあります。

次はソラが5歳になったら、また訪れたいとおもいます。2年後ですね(^^

以下たるきいとなでの乗り物三昧(笑
DSCN4761.jpg
樹海ツアー。手作りのマシンで森へ!!
DSCN4776.jpg
ロケ現場の森の中
DSCN4722.jpg
どこから手に入れたのか水陸両用車
DSCN1343.jpg
Yamahaのバギーでロッジ前を疾走(^^)v

などなど。

北海道、すごく楽しく、そして、おいしかった!!
メロン半分300円とかも、、すごく甘くってよかったです。

旅行はやはり、コレくらいの日数でいくのがゆとりがあって、楽だし、幸せですね☆

久しぶりの更新も・・・バイクねたにならず(>▽<;)○

あ、Hondaハイブリットカーの燃費すごくてびっくりしました。
600km近く、走りました・・・・すごいです・・・技術の進歩ですねっ!(いちお車ねた?w)

Viva!北海道


nice!(13)  コメント(6) 
共通テーマ:旅行

nice! 13

コメント 6

yosi

冒険心のあるツアーですね。
大自然にふれられて楽しそう。
by yosi (2012-09-16 23:02) 

魔太郎

これは普通のツアーとは違ったワイルドな旅ですね。

by 魔太郎 (2012-09-17 15:45) 

ごろすけ

北海道いいな~。
また行きたくなったよ(笑)
by ごろすけ (2012-09-17 17:47) 

bis

yosiさん
冒険満喫って感じで、息子も妻も大満足みたいでした^^
魔太郎さん
どうせ北海道へいくなら、やはり・・・冒険w
ごろすけさん
バイクでボクもぶらりと走る時間がほしかったかも(><;
by bis (2012-09-19 18:25) 

さふぁいあ

あ、ニアミス!!
8/23~8/29まで、K の車でフェリーで出かけておりました。
1 泊のホテル泊を除き、
あとは、キャンプ場及び、道の駅にて車中泊(笑)。

私も、四季彩の丘で、バギーに乗りました。

bis さんたちも、とっても楽しそうですね~♪

by さふぁいあ (2012-09-23 11:36) 

bis

さふぁいあさん
あそこのバギーへのったんですねw私たちはロッジのバギーでした。
四季彩の丘へもいきましたよー。おしかったー、あえてたら
うれしかったのにっ!(^^
by bis (2012-09-23 16:48)