仕事帰りに見山へ [ツーリング]

ツーリングとは名ばかりですが、ぶらりとなじみの道の駅へいったので、メモ。

11月30日の記事です(^^;

もう12月になるというのに山々はまだ在りし日のようには色づかず、この世界の季節は
どうなっているんだろう・・といぶかしげにながしていた。
DSC_0304.jpg
街のりばかりなのでタイヤのけがいっぱい残ってるサイドライン、、(^^;
DSC_0303.jpg
稲のかりとりはさすがに終わっていた。

昼時だったので、見山のさとの新メニュー「地鶏りカレー」を注文。
DSC_0305.jpg
野外で食べれるようにテーブルがおいてある。外で食べるカレーはやはりおいしいものだ。

灰色の景色をながめ
DSC_0306.jpg
あの柿はたべれるのかなー・・・と昔、渋柿をたべてひどいめにあったことをおもいだす。

花壇に植える草花の苗をかって、ベルナの箱へそっとしまいこみ、、
その直後に「あっ!」ときづく。

(ああ、いい天気だから、能勢の方まで流そうとおもってたのに、
 これでは、苗が気になって、ながせじゃないじゃないか・・・)

元気に育ってもらわなくてはならないので、帰路につく(涙
DSC_0308.jpg
帰宅すると宅配便の不在通知。


webikeで買ったバイク用品が届いていた。
DSC_0309.jpg
                          DAYTONAの反射シール
RS-タイチのフェイスマスク・チェーンブラシ・KOMINEのチェストガード

色々失敗してることにきづいたので記述。
・DAYTONAの反射シール
小さすぎて当初の予定のように箱のサイドから正面へ貼ることができなかった。
なんと5cmくらいの長さしかなかったので、、Web画面おそるべしっ。

・RS-タイチのフェイスマスク
とても暖かい。あるのとないのでは雲泥の差。以前のNANKAIのものより暖かいが
かなりマジックテープをせこくつかってあり、あわせずらいのが難点。

・チェーンブラシ
まだ未使用。

・チェストガード
これが一番の失敗。夏用のメッシュジャケットには胸部プロテクターをいれる袋がついているので
購入したのだが、Web画面おそるべし!!!
サイズが全くあわず、大きすぎてどう考えても入らない、、、、。
マジックテープを縫い付けてなんとかつかってやろうと思案中である。

 

わかっていたことだが、Web画面は実際に手にとるのではなく、写真で判断するだけでなく
詳細ページでスペックをチェックする必要が不可欠である。

面倒がって、買ったつけがこれである。

弘法も筆の誤り ならいいのだが、、、、 七転八倒しないように気をつけようとおもう。

 

にほんブログ村 バイクブログへ

nice!(15)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 11

よっすぃ〜と

チェーンブラシは似たようなヤツを持ってるんですが、うっかり落とした時にブラシの部分がパッカーンと割れてしまいましたので御注意くださいませ(^^;
※とりあえず接着して再起しましたが…。
by よっすぃ〜と (2011-12-14 23:56) 

アマ

通販の落とし穴ですね・・・
で、そろそろお茶会などいかがですか?(^^)
by アマ (2011-12-15 09:05) 

HIRO

こんにちは。
お疲れ様でした。

身に付けるものとかは、実際にお店で確認したいですね。
by HIRO (2011-12-15 11:44) 

barbie

寒くなりましたが、ちょっと走れただけでもラッキー(^_-)-☆
見山は一度行ってみたいです。
by barbie (2011-12-15 13:51) 

kei

barbieさんと同じく寒くなりましたし日も早く落ちますし、ちょこっと走れただけでもラッキーですね。
ボクは寒いの苦手ですし、もうコタツムリになってます・・・
by kei (2011-12-15 21:52) 

akipon

外でカレーですか・・これは惹かれます。近所にそんなお店が
あったらな~。寒くなってきましたが、少し走れるだけでも
楽しいな・・・と復帰してから改めて感じています。

by akipon (2011-12-16 02:10) 

響

バイクに乗る格好なので外で食べるのはかえって
快適かもしれませんね。

by (2011-12-19 06:17) 

lucky13

チェーンブラシ 同じもの使用してまます
通販の失敗は 皆さんそれなりにあるみたいですね
私もあります(笑)
by lucky13 (2011-12-19 09:07) 

j-taro

見山の地鶏カレー美味しそう。
あそこに行くと、隣の焼き肉屋と迷っちゃうんですよね(^^;

by j-taro (2011-12-20 07:45) 

bis

よっすぃ~とさん
プラスチックの剛性がよわいんですかねー。あっち産にはよくあることです(TT
アマさん
では来年ということで。
HIROさん
そうですねー、そう遠くはないんですが、横着しちゃいます。
barbieさん
もう凍結がはじまるころなので、また来年にでもいきましょ^。
keiさん
ボクもこたつむり仲間ですw
akiponさん
復帰おめでとうございます。野外の食事はおいしいですねっ
響さん
はい、寒くはないですね~。ただ周りのお客さんとうきますが・・。
lucky13さん
ほんとう、、、落とし穴ですよねー。商品がきただけでもOKです。
j-taroさん
きっとそれは能勢くりのさとです(^^)見山はもっと茨木市よりですから。
くりの里も隣のお肉屋さんおいしいですよね。
by bis (2011-12-30 17:53) 

yosi

チェーンブラシは使い良さそうですね。
年末の整備をして、よいお年をお迎え下さい。
by yosi (2011-12-31 14:13) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0