20111009Rsタイチイベント in 日吉ダム~美山 [ツーリング]

毎年恒例となりましたRSタイチの日吉ダムイベント。
今年も行ってまいりました(^^
DSCN4412.jpg
当日は快晴で、ここまでの道のりもスムーズに流れていました。好調好調。
DSCN4413.jpg
じゃんけん大会も開かれていました。2回くらい参加したっけな。
DSCN4414.jpg
バイクも3000台くらいきたそうですよ(--;)すごいです。入場規制してました。
DSCN4415.jpg
途中、ものすごくマナーの悪い8台くらいのSS集団がいました、これについては後述の次回記事。
(頭がおかしいとしかおもえませんでした、特に先頭のCBR、、、異常でした)

気がつけば2時間くらいいました。2りんかんのガラガラくじ・・・なんと1等がでました!!商品は・・・。
DSCN4434.jpg
色々あったけど、残り福でこのパンツにしました。ズボンのしたにはくんです、快適かも?

快走路を美山へ向かいます。
DSCN4416.jpg
道の駅でソフトクリーム。黒豆ジェラートXソフトコンビを選択(350円)
DSCN4417.jpg
とってもおいしかったです。おばさんにいれてもらうと大盛り。お兄さんだと小盛りになるので
おばさんお勧めですw

そして、もう一度いきたかったハーブ園カフェへ

DSCN4420.jpg
少し迷いましたが無事到着。いい場所にありますよ~。
DSCN4427.jpg
薪が積んであって、こういうのもGood!
DSCN4422.jpg
靴を脱いではいります。入り口も素敵です。
DSCN4423.jpg
手作り感いっぱいです(^^)今日はマスターはおでかけだそうでした。
前回はマスターがハーブ園を案内してくれたんですよ~(^^
DSCN4424.jpg
ケーキがメインなので、お食事ないですか?とお聞きするとだしてくれました。
ピリっとスパイスの効いたおいしいパン。ハーブティ(僕はカモミール)がついて750円です。
DSCN4425.jpg
今度は相方つれてゆっくりきたいものです。
DSCN4426.jpg
ハックリベリーの木の家も健在。
DSCN4429.jpg
ハーブたちも元気いっぱいでした。

最後に道の駅 京都新光悦村で休憩
DSCN4432.jpg
黒豆おもちつきをしていて、2こいただきました。ありがとうございます。

実はこのおもちの写真を撮影していて、、駐車場でお茶を飲んでいまして、、、
カメラを縁石において、、、、ですね、、、そのまま帰宅してしまいました(--;;;;;

家に帰って、カメラがないことにきづきびっくり!!!!!

あわてて、駅へ電話しました!
・・・・・・・。

カメラ・・・・

・・・・・・・。

 

 

 

ありました!!!

親切な担当の方に大感謝!すぐに送ってくれて、なんと翌日には自宅へ到着しました。
拾って届けていただいた方にも大大大感謝ですm(__)m日本人えらいです!!
海外なら絶対そのまま質屋いきだよ、、きっと。

そして、本日の戦利品
DSCN4433.jpg
ブレーキパッド 1000円だったのでつい、、左ようも探さないと、、意外と定価が高くって、
PCの画面みて、凍りついています。
DSCN4435.jpg
エアフィルター。自分のバイクの大きさに切ってつかいます。500円。
DSCN4437.jpg
リア用のジャッキアップのパーツ?名前忘れました。こちらも1000円です。
安物じゃなくて、とてもしっかりしたつくりできにいってます。メンテジャッキがほしくなりました(^^;;

後はステッカーやボールペン
DSCN4436.jpg
無料

んで1等の商品
DSCN4434.jpg
赤い玉がでましたよ、、ほんとびっくりです。

来年も行きたいと思います♪


nice!(19)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 19

コメント 15

アマ

3000台ってすごい数ですね~

見事一等、nice!です(^^)
by アマ (2011-10-11 16:48) 

oasis

僕はラフロのですが夏のインナーパンツは効果が分かり易かったです^^
メンテジャッキがないのにアタッチメントを買ってしまうとは^^;
これぞ漢です。

by oasis (2011-10-11 19:34) 

さふぁいあ

KCBM より盛況かも(笑)。

私も以前、大東京華火大会の会場で、バイクの鍵をなくしたことがありました。
ダメ元で、次の日、所轄の警察署に電話してみたらあったのです。

あんな何万人もの人出の出る会場(しかも屋外)で、
バイクの鍵を警察に届けてくれた人がいたなんて本当に涙ものでした(T_T)。

bis さんのカメラも見つかって良かったですね♪


by さふぁいあ (2011-10-11 20:41) 

j-taro

インナーパンツはオススメですよ。
夏場、ジーンズの下に履くと汗で張り付かなくなります(^^;
by j-taro (2011-10-11 20:46) 

響

戦略品がいっぱいで良いなぁ。
赤い玉が出たら鐘を鳴らしてくれましたか?
そのくじ運を分けてほしいです。
by (2011-10-11 22:31) 

ドラちゃん

カーボンロレーヌは以外と知られてないですが
価格、効き、耐久性のバランスが良いと思います。
仕様変更するまでGPZ1100のリアに使ってました。
もう片方はタイチ等用品店のワゴンに有りそうですね。


by ドラちゃん (2011-10-11 22:37) 

のらねこ

カメラ、無事戻ってきて良かったですね。
日吉ダムは晴天で気持ち良さそう!
いろいろ戦利品もあって良かったですね!
by のらねこ (2011-10-11 23:32) 

barbie

カメラ戻ってきてよかったです。
一等もでてラッキーでしたね(^_−)−☆
by barbie (2011-10-12 07:55) 

bis

アマさん
ご一緒できなくて残念でしたが、だい吉さんもバイクなおったみたいなので
今度こそ、護衛艦みにいきましょー!
oasisさん
まぁ、、その、、見た目からというかw
Yオクでいまながめてます(--;
さふぁいあさん
ありがとう!じぶんもちゃんと届けるようにしようとおもいます。
j-taroさん
家でためし履きしましたら、はいているのに涼しかったです。すごいっす。
響さん
鐘がたからかに響きましたよー。カーボンっぽいタンク保護シールか
悩んだんですが。
ドラちゃん
なるほどー!探してみます。情報ありがとー。
のらねこさん
本当、よかったです。ついつい衝動買いを、、してしまいますね。
barbieさん
いいこといっぱいありましたー。よかったです(^^

みなさま
ブログもなかなか更新せず、拝見しにいっても、読み逃げの多いわたしに
たくさんコメントいただいてありがとうございます。
なんだか、うれしかったです(^^)今後ともよろしくおねがいします。
by bis (2011-10-12 12:00) 

yosi

くじ運良いですねー。
一等なんていつ当たったかな、
小学生の時の駄菓子クジくらいですよ。
ハーブ園カフェには暖炉があって雰囲気良さそうですね。
by yosi (2011-10-12 18:12) 

よっすぃ〜と

ダムでイベントだなんて、ダムライダーには垂涎の催しじゃないですか!!
あれ?日吉ダムだったら伊勢湾岸と新名神で行けばそんなに大変な距離では無さそう!
次回参戦か?
by よっすぃ〜と (2011-10-12 22:57) 

kei

一等nice!
運をわけてほしい・・・
by kei (2011-10-12 23:21) 

ごろすけ

こういうイベントで商品当たったことは無いです(-_-;)
いつも参加賞のステッカーだけかな・・・
by ごろすけ (2011-10-13 00:05) 

akipon

一等・・・一度も当たったことないです。凄い。
良い季節にバイクツーリング、うらやましいです。
関西までひとっ走りしていた頃が懐かしい・・・。

by akipon (2011-10-17 23:58) 

bis

yosiさん
私もびっくりしました。ここで運をつかってしまうとは:・・・w
よっすぃ~とさん
来年お会いできたらうれしいですねっ
keiさん
もうつかいはたして、からっけつです><;
ごろすけさん
ストラップかステッカーですねー、、いつもわたしも。
akiponさん
そういわずに、再び羽をとりもどしてくださいっ!
by bis (2011-10-29 14:34) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0