KCBM in 滋賀 [ツーリング]

久しぶりの長距離ツーリング。
KCBM in 滋賀へ行ってまいりました。

予定とは裏腹に寝坊してしまい、高速で行くことに。
休日1000円が終わったんだけど、都心部へ住む自分にはあまりかわりなく、、、
名神 茨木ー米原まで1400円でいけました。
今は休日半額なので、前とかわりなしということかな?(^^;

道の駅 伊吹から奥滋賀スキー場への道は気持ちの良い道のりでした。
DSCN4152.jpg
向こうに見えるのが伊吹山
DSCN4153.jpg
道の駅 伊吹で20分ばかり、keiさんたちがこないかなぁ~・・と休憩。会えず・・(;;

奥伊吹へのワィンディングはとても心地よいものだったんだけど、前を走る2台の125ccくらいのバイク。
カップルで男が前、女性が後ろを走るんだけど、男はそれなりに飛ばすので女性は必死。
完全なリーンウィズでコーナー手前のブレーキングもなしに着いていきます。
男は前で蛇行運転しながら女性を待つ感じ。。アホか?とおもいながら、女性の後ろを走ります。

こういう場合、一緒にゆっくり走って先導してあげるか、女性の後ろを走って、後続からの
プレッシャーとペースを守れる安全を保ってあげるかだとおもうんですよね、、余計なお世話だけど
こんな男はやめておいたほうがいいとおもった(@@;;

抜き去ってしまうのもいいんだけど、なんか心配だしとのんびり女性の後ろを走りながら、頂上へ。
DSCN4154.jpg
会場は暑い暑い。一緒の駐車場なら一言いってやろうとおもったんだけど、違うとこだった。

10時前に到着。
DSCN4157.jpg
今日はKAZEギャルは違うこでした。
DSCN4155.jpg
ステッカーを手渡しで配ってくれました。東日本の募金のためです。

会場をみるも、ブースも少なくて、特にみるものもなし、、
DSCN4158.jpg
NINJA1000 大きくて重そうだ・・・普段使いはむりだなーって、、まぁ買えませんがw

なんさんやkeiさんを探す、、わからない、、、目印は真っ赤なラフロのジャケット。
真っ赤なジャケット、、、いっぱいいるんだけど、、、(--;
そうだ!keiさんはちびっ子のはずだから、そのペアを探せばいいんだ!!・・・ときづく。

いました・・・だけど、間違ってたら、、なんか恥ずかしい・・・とかおもいつつも、、
さふぁいあさんも浜名湖で勇気をだして声をかけたんだからと顔を思い浮かべながら、
「ホンダに乗ってきましたか?」となぞかけめいた声かけをしてしまいました(汗
結果は大当たりで、合流完了!!

会場を早々にあとにして、出口で待ち合わせ。

ここでアクシデント発生!!

keiさんたちを待っていると前に停車していた赤黒のGPZが段差のある砂利わだちへ
ずるずると引き込まれ、バイクは60度くらいにかたむき、転倒寸前(^^;
あわてて、リアをもってあげて、ひっぱりあげて、ことなきをえました。
「やっぱり、今日もこけたか・・(;;)」と当人w(大丈夫、、こけなかったでしょ?@@;
お礼をいってくれて、なんかいいことをした気分。

keiさんたちがきたので、いざ出発。
伊吹山をおりていくと、突然、警察に停められました・・・(ヒィィィ
事故らしく5分くらい停車して、進むとそこには・・・

フロントカウルが吹っ飛んだNINJAっぽいバイクが2台、、、正面衝突??とおもうくらいの
ひどい有様でした。会場で事故にきをつけるよう言われたばかりなのに・・
生きていることを祈ります。

男ツーらしく、結構なスピードで次の道の駅へ(^^;;
DSCN4162.jpg
食事、、でもみんな「高いな・・・」
DSCN4160.jpg
500円そばに決定。
DSCN4161.jpg
全員これw でも、おいしかったです。小エビが特においしいっ

その後、余呉湖まで高速へ乗って、メタセコイア並木へ
DSCN4163.jpg
ここまでの道のりもミニ大山みたいで、とても良い道でした。

記念撮影をしようと移動
DSCN4166.jpg
5人の写真はなんさんのブログで~>ボクの撮影したのは葉っぱが・・・。

よく写真にでるのはこんなのだったか
DSCN4171.jpg
おもったより距離はみじかいんですねー。

そして、奥琵琶湖パークウェイへ。
本当、、きれいでした・・琵琶湖。キラキラしてました。道も素敵でしたし、横に見える湖面が最高DSCN4176.jpg
なにげにカラフルな5台。ホンダ3台、カワサキ2台

この絵画が展望台からの景色
DSCN4173.jpg
エーゲ海みたい。

・・・・・実はこれ、、
DSC_0194.jpg
写真なんです・・手前をみるとよくわかる・・・それくらいきれいでした。加工してませんよー。

バニラソフトを食べて、高速へ
DSCN4177.jpg
1方通行らしいんですが、2車線のパークウェイ、、どうも信用できない、、、
対向車線に裏向きの標識もあるし、、。keiさんが後ろだったんですが、前を走る車を
対向車線へ飛び出して抜く勇気というか信用ができずに、ゆっくり下ってしまって
すいませんでした・・CBRなのにもったいないくだりでしたねー。僕は景色がみれて良かったけど(^^)v

いちお、知らない峠は攻めないルールなのと仕事で使うのでこけるのは絶対タブーなのです。
まぁ、遅い言い訳です(T_T)>修行します(涙

そして、PAにて、、トラブル発生。
DSC_0195.jpg
ゴムがなくなってでてますから、、、でもこのスクーターすごく速いんです、、追いつけない、、
この状態であの速度、、うまいというか無事でよかったです。

ロードサービスに頼んで安全にレッカーしてもらうことになりました。
タンデムで帰るという事でカフェオレ飲んで無事解散!!

みんなすごく速くて、、着いていくのが精一杯で、、男ツーというものを満喫しましたw
keiさん「遅い」っていってたけど、周りが速すぎるんだとおもいます・・・マジで(--;;

17時過ぎに帰宅。
すごく楽しかったです♪

総走行距離 380km
燃費 22km/リッター

にほんブログ村 バイクブログへ

nice!(24)  コメント(19)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 24

コメント 19

j-taro

そのタイヤはダメでしょ(^^;
命に比べたらタイヤ交換なんて安い物なのだから、もっと早く交換すべきだと思います。

by j-taro (2011-07-10 13:37) 

さふぁいあ

無事、皆様と合流できてよかったですね。
2台のバイク........無事だといいのですが。

東京もとても猛暑で
私にはとても無理でした(T_T)。

......それに、私は男ツーには付いていけません(+_+)。

by さふぁいあ (2011-07-10 14:26) 

kei

昨日はお疲れ様でした。
楽しい時間でしたね。
奥琵琶湖パークウェイの下り道は、bisさんの前に車がいて逆によかったですよ。
車がいなかったらボクは一人置いてけぼりだったと思います(笑)
またヨロシクです。
by kei (2011-07-10 19:31) 

アマ

お疲れさまでした(^^)
奥琵琶湖パークウェイ・・・あそこは怪しいから走りません。

メタセコイヤの並木は季節で雰囲気がガラッと変わるみたいですよ~
by アマ (2011-07-10 20:20) 

HIRO

こんにちは。
暑い中お疲れ様でした。

トラブルやら転け掛け…オーナーの心掛け次第ですから…
一般公道では、安全第一ですから、無理は禁物です>無事是名人ですよ(念為)
by HIRO (2011-07-10 20:54) 

masa_24

KCBM行かれてたんですね。私も行ってました。
ニアミスでしたね・・・。

ちょっとマナーの悪い人もいましたね・・・。
私も煽られましたが、無視してたら、途中の工事信号でパニックブレーキしてはりました。
by masa_24 (2011-07-10 21:34) 

ごろすけ

せっかくのKCBMが事故で来年から奥伊吹スキー場
で中止にならないよう祈ってます。
せっかくバイクを楽しんでいるのだから無理な運転
はやめて欲しいですね。
by ごろすけ (2011-07-10 21:46) 

よっすぃ〜と

半兄さんはパないですからね(^^;
僕も行きたかったんですけど…、寝不足で高速走るのが怖かったのでやめておきました。
by よっすぃ〜と (2011-07-10 21:53) 

bis

j-taroさん
タイヤなんですが本当は先週かえるはずだったそうです。
入荷が遅れて、仕方なかったみたい(>、;
さふぁいあさん
大丈夫、女性には優しいNICE GUYなひとたちですからw
keiさん
おつでした。岐阜にいったときは宜しくです。あ、でも、、ゆっくりペースでw
おじさんなんで、景色もみたいです。
アマさん
あやしいって??すごくきれいでしたよー。あじさいも咲いてたし
HIROさん
そうですよね~、、無事に帰ることがツーリングの基本ですから^^
masa_24さん
あららー、おしかったですねー、ご一緒したかったです。
工事信号、、、こちら若干2名、、赤無視して突っ込んでいかれましたが・・(爆
ごろすけさん
ですです。一部の人のためにそうなるのは嫌ですよね。
競うならサーキットへいきなさいという思いです。
本当にうまい人は時と場所をキチンと選ぶとおもいますし。
よっすぃ~とさん
本当、はんぱじゃないです、、着いていったら、家に帰ってこれなかったと
おもいます(^^;;)無理しないのが一番です。ボクも高速でいって
良かったとおもいました、、あまりの暑さにふらっときますし。

by bis (2011-07-10 22:40) 

なん

昨日はお疲れさまでした。
ボクの場合,keiさんとはお世話になっているバイク屋さん繋がりで声掛けから,半世紀少年さんとは今回のbisさんと同じように,ボクからの声掛けからお付き合いが始まりました。
一声かけて世界が広がる・・・楽しいことだと思います。

HIROさんの言うように,無事是名人・・・。
「行ってきます」の次に「ただいま~」と言えなくなったときは,ボクはバイクを降りるときと思っています。

また機会がありましたら,ご一緒してくださいね。
これからもよろしくお願いいたします。(^^♪

by なん (2011-07-10 22:45) 

ジュニア

メタセコイア並木、北海道みたいで綺麗ですね。
by ジュニア (2011-07-10 22:52) 

yosi

僕もブログ初めて2年くらいで、あまり出逢いの経験もないんですけど
ソネットブロガーさんとの出逢いは嬉しいですね。o(^▽^)o
by yosi (2011-07-11 18:53) 

barbie

塩津の道の駅の川エビのお蕎麦は私も大好きです(^_−)−☆
メタセコイアはいつ行ってもいいですね。

by barbie (2011-07-12 13:06) 

響

その人かどうかわからないまま話しかけるのってドキドキしますよね。
一発でビンゴとは凄い!
メタセコイヤの並木は短いけど
とっても綺麗な景色ですよね。
タイヤはカナブンを踏んだだけでもパンって言いそう(汗)
by (2011-07-12 23:49) 

半世紀少年

あの日はありがとうございました。
初対面でみっともないところをお見せして・・・。
あの日の夕方にタイヤ交換の予定、スリップサインが出たばかりだったので全然大丈夫だとタカをくくって・・・
今回のに懲りずに、また一緒に走って下さいね。
よろしくお願いします。
by 半世紀少年 (2011-07-13 10:52) 

bis

なんさん
ブログを通じて一緒に走れるっていいですよねー。
また機会がありましたら、お願いいたします。
ジュニアさん
きれいですよねー。あそこまでの道もいいんですよー
yosiさん
九州へいったときはぜひ迎撃してくださいねっ
barbieさん
おー!さすがグルメですねっ。
響さん
本当、、どきどきしました・・・いい年してw
半世紀少年さん
本当、お手柔らかに走っていただけるならこちらこそお願いします。
持つべきものは仲間ですね。教えてくれなかったら大変なことに
なってたかもしれないし。
by bis (2011-07-13 19:04) 

akipon

ご無沙汰しています。
NINJA1000なんていうバイクがデビューしていたんですね・・・。
すっかり疎くなってしまいました。
そろそろ復帰・・・の予定です。お互い安全運転で
行きましょう。
by akipon (2011-08-11 00:17) 

にき

事故現場に遭うと気持ちザワつきます。
で、あ~、知人じゃなくてよかった~、巻き込まれなくて良かった~って、つくづく思う。

小エビの入ったお蕎麦は見るからに美味しそ!

by にき (2011-08-25 12:16) 

bis

にきさん
事故現場は自身の場所もとおるので、勝手に体が緊張します。
楽しいツーリングも、できなくなってしまいますからね。

おそばは500円でおいしかったですよ(^^
by bis (2011-08-29 11:00) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0