青空散歩 バイク好きにする計画(-; [青空]

本日は保育園が休園日なので平日ですがお休み。

そこで、ご近所を青空散歩することにしました。
DSC_0024.jpg
うちの近所はこういった古い町家や細い路地が残っていて、雰囲気が好きです。
子供連れでも車の入れない路地は安心して歩けますし(^^

青空の「こっち!」の言葉に従って、てくてく目的地もなくあるきます。
しかし、、みつけてしまったものはしょうがないと・・バイク好きの遺伝子を開花させてみます。
DSC_0025.jpg
BMWのバイクディーラーを発見!!早速記念写真。

次はhondaディーラー
DSC_0027.jpg
VTRやFTR、カブのカタログをいただきました。店員さんもとても好印象でよいお店でした。
DSC_0028.jpg
「俺のバイク」な感じの生意気さ爆発。しかし、青のVTRを選ぶところがわが息子なのか?(^^

FTRは軽くてデザインもかわいかったです。
DSC_0030.jpg
足つきはなぜかVTRのほうがべたづきでよかったのでした。

やはり、高速を利用するツーリングや大型車といくならVTRが良いそうです。
つくりが全然ちがうとのこと。

でも、、、高いんだよね・・・。

新型のCBR250Rの話もしました。
なんと、、かなりパワーがなく、、遅いそうですw
VTRのほうが速いとのこと。NINJA250Rとくらべたら?というとやっぱりCBR250Rのほうが
かなり遅いとのこと。お店の方は「CBRじゃなくて、CB250にかえてほしいくらいだ」とのこと(汗

なので、、過去の2stのCBRをイメージして買うとやばいかも・・・。

バイクショップ巡りはやっぱ楽しいですね。

帰りにお花やさんへよって、少し癒されて帰宅しました。

本日のお土産はhondaさんでいただいたHONDAレジャーシート!!
ありがとー!お兄さん。


nice!(15)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 15

コメント 9

barbie

お〜いっちょまえのポーズが決まってますね(^_−)−☆
ライトブルーのFTRかわいいですね。親子ツーリングが今から楽しみですね。
by barbie (2011-03-31 23:34) 

よっすぃ〜と

新CBR速いですよ。
出足なんかVTRより全然良いですし、高速ではカウルが威力を発揮してくれるはずです(^^
by よっすぃ〜と (2011-04-01 15:41) 

bis

barbieさん
FTRデザインがかわいいですよねー。2台目ならこれがいいなってかんじでした。
よっすぃ~とさん
そうなんですかー?VTRがうりたかったのかなぁ・・・(--;
それともお兄さんの期待値には達しなかったのでしょうか。
by bis (2011-04-01 15:46) 

kei

「俺のバイク」
nice!笑顔でキマッてますね。
by kei (2011-04-01 23:31) 

lucky13

将来のライダーですね
まずは キッズモトクロスで腕を磨いて・・・
親がバイク乗る暇なくなるかな^^
by lucky13 (2011-04-02 00:05) 

響

FTRのカラーは可愛いですね。
でも確かにツーリングならVTRかも。
CBR250って気になっていましたが遅いの?
こんどディーラーで見たら試乗してみようかな?

by (2011-04-03 01:52) 

bis

keiさん
いいかおでしょー。家に帰って写真をみたらポーズにびっくりw
lucky13さん
ぼくがやりたいです、、、モト(マテw
響さん
ぼくも試乗車がきたらのってみようとおもいます。
by bis (2011-04-04 09:02) 

akipon

ご無沙汰しております。
お子さんと顔つきと立ち姿を見ると、大きくなったな~
って実感しますね。子供の成長は早いです。
近い将来タンデムも? 楽しみが広がりますね。
by akipon (2011-04-12 00:20) 

bis

お久しぶりです。バイクは残念でしたが娘さんが元気に育っているのが
なによりだとおもいます。またバイクへ乗って関西へ来られる日を
待ちわびています。
by bis (2011-04-12 10:09) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0