FREE FIT 購入(+曇らないレンズの眼鏡) [購入]

年明けてから出費が多いのですが、、、昨年末、青空に眼鏡を破壊されてから
昔かけていた眼鏡で代用していたのですが、ついにNew眼鏡を買いました。

安い眼鏡屋が昨今は出来ているのでまずそこへ
なんと3980円(セール時)から眼鏡とレンズセットで出来るのです。

JI●S というお店。

早速、気に入ったフレームがあったので、視力検査とレンズ調整・・・。
担当のお姉さんはがんばってはいるのですが、、左目で見た景色が
レンズをはめても3重にみえます・・・。

裸眼より悪いぞ・・・。

しかも視力は0.5しかどう調整してもだせないらしい・・。
& 調整のレンズセットは手垢で汚い汚い、、、正直、辟易した。

いやいや、壊れた眼鏡で去年の5月に教習所で0.9みえてましたよ??

0.5しか見えないのであれば、「運転が出来ない、、、作る意味がないから」
店を後にした。やはり安かろう悪かろうなのか?(--;)もうアノ店には2度と行かないだろう。

そこで以前つくった眼鏡●場へ行く。まさにアノ店の目の前にある(^^;;

・・・・・・視力はすぐに0.9でました。

乱視が果てしなくキツイので作れるレンズメーカが限られるし、厚さも限られるとのこと。
SEIKOだから、まぁいいか、、メーカ。本当はNIKONがよかったw

そしてTVでベッキーがCMしているFREE FITというフレームにすることにした。
理由は3点
・すれにくい。
・軽い
・かけ心地が良い、弾性フレーム。

できあがりでかけるとまさにその通りで、バイクでの装着もばっちりフィットした(^^)>
少々高くてもやはり、良い店のほうがいいかなぁ・・と少し思った。

こんなの
DSCN3840.jpg
ちょっと若くみえるよ・・かけると。

横から
DSCN3841.jpg
厚みというか幅が普通の眼鏡の2倍くらいあるので専用のケースがついてます。(上のオレンジ)

今回の目玉は
曇らないレンズ

+2000円でその加工をしてもらった。専用の液は週に1回塗布しなければいけないが
ヘルメットを被っての実走行テストでは全く曇らなかった!!!

この加工はメガネ君ライダーには超お勧めですね。

結局、全部で17800円くらいだった。予算は3倍以上になったけど、目だからいいものの
方がやっぱり安心だし、大切だとおもう。

最近の青空
DSCN3839.jpg
なぜかオムツとズボンを脱いで寝ます・・・・・おねしょしちゃうぞっ!じゅうたんに・・・・布団に(涙

なんとなく、イヤーンHなアングルですねw

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

j-taro

曇らないレンズはいいなぁ。
ピンロックシールドを使っても、結局メガネが曇るから…Orz
by j-taro (2011-01-13 23:18) 

lucky13

青空君 かわいい^^
私の眼鏡は分厚いレンズが着いてます
by lucky13 (2011-01-14 11:28) 

よっすぃ〜と

弾性フレームはメットの時に良さそうですね。
幸いにして運転時にメガネの必要性はありませんが、僕も乱視があって常に微妙な違和感を持ちながら世の中を見ています。
20歳までは両方2.0の視力を誇ってたんですけどね~(^^;
by よっすぃ〜と (2011-01-14 16:09) 

bis

j-taroさん
ですよねー、それで今回は奮発しました(^^
lucky13さん
最近のレンズはずいぶん薄くなったそうです。ボクもガラスレンズでなくては
つくれなかったんですが、今回はプラスチックレンズでした。
よっすぃ~とさん
2.0・・・うらやましすぎる。未体験の領域です。どんな風に世界がみえるんだろう。
by bis (2011-01-14 23:17) 

ちえちえ

寝てる時、パジャマのズボンをいつの間にか脱いじゃう人っているんですよね。
昔、友達の彼氏がそうだったらしく、社員旅行とかではウエストを紐でしっかり縛れるタイプのズボンを持って行ってたそうです(笑)

おむつは脱がないで~って感じですね(^^;
by ちえちえ (2011-01-20 22:41) 

bis

ちえちえさん
男の子だからまだ笑えるけど、女の子だったら、大変ですよね(^^;
うちのこもひも付きのズボンを持たせて修学旅行とかいくようになたらどうしようw
by bis (2011-01-21 07:26) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0