後厄スロットル全開!! [バイク]

今朝の出勤前、、、正月ボケなのか・・・後厄だからか、、なんなのか・・・
自宅横で暖気中に・・・少し余所見をしたら・・・
P1000003.jpg
バタン・・・と勝手に倒れられました・・・・微妙に傾斜していたんでしょうか・・。

狭くて独りでは起こせず、、、通りすがりのおじさんを待って、助けてもらいました(><;
お客様宅へ遅れるかとひやひやな時間でした。ありがとう、おじさま♪(クラリス風に)

倒れただけではもちろんすまない後厄男

P1000004.JPG
右ミラーはふっとびました・・壁に挟まれて、、バキン!と。
ウインドシールドもお亡くなりになりました・・・・。

ついでにいうと、、
P1000006.JPG
新築の壁や鉄板も、、、傷つきました・・・(;_;

破損部品一覧
P1000007.JPG
あら素敵。

みなさん、、キチンと厄落としはいきましょうね・・・今年は今週末に行く予定だったんですが
間に合わなかったみたいです(T_T)>これで厄落としにしておいてほしいくらいです(涙

右ミラーのないまま走りましたが、、怖い怖い・・・帰宅後すぐに予備パーツと交換しました。
もちろんシールドも!
P1000008.JPG
持ってて良かった予備パーツ

純正モードです。スクリーンはしばらく長距離も行かないからゆっくり考えます。
時計&電子コンパス(レーダー)とかが収まらなくって、位置がえとかステー変更とかする
はめになったけど、なんとかきまりました。

話はかわりますが、最近やたら多いですね
P1000002.JPG
今日も25kmの間に3台みました・・・・コワイコワイ。

安全運転で新年をすごしましょー!みなさん。


           &


厄落としはイッタホウガイイヨ・・・・本当。、


にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(18)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 18

コメント 20

アマ

・・・嫌な記事を見てしまいました(^^;)
私は今年は本厄なんですよ~
   やっぱり厄払いに行っておいたほうが良いですかね(^^;)
by アマ (2011-01-05 18:59) 

ごろすけ

右側に何も無ければ、きのこで多少は防げたのに^^;
自分の家の壁だと文句も言えませんね。
by ごろすけ (2011-01-05 20:32) 

HIRO

こんにちは。
あららら(哀)
新居で、傾斜とかが判らなかったんでしょうか?
それにしても倒れるとは…
子供とかを挟まなかっただけ幸運だと思いたいですね>人間は、そう簡単には直りませんから(念為)
by HIRO (2011-01-05 20:44) 

ジュニア

新年早々大変でしたね。
純正パーツがあって良かったですね。
by ジュニア (2011-01-05 20:53) 

j-taro

ううっ、シグナスを買ってすぐに倒したことを思い出します(^^;

ビスさんの厄をベルナが代わりにかぶってるのかな?
by j-taro (2011-01-05 22:50) 

barbie

bis さんに怪我がなくてよかったです。バイクのパーツはお金さえ出したら買えるしね(^_-)-☆
by barbie (2011-01-06 00:58) 

lucky13

あぃたたた・・
年明け早々に災難でした
怪我ないということで 良しとしましょうか

by lucky13 (2011-01-06 09:15) 

にき

わちゃちゃ(xx)
身代わりになってくれたんだ…って思って自分を納得させるしか…(笑

しかしなんでまた倒れたんでしょう???

by にき (2011-01-06 12:29) 

よっすぃ〜と

いや~ん(>_<)
微妙な傾斜で異常なまでに不安定になる事がありますからね。
今年の厄をコレで使い果たしたと願いましょう。
by よっすぃ〜と (2011-01-06 15:47) 

のらねこ

あぁ…。
新年早々痛たたた…。
今年もよろしくお願いします。
自分も後厄なので、
スロットルは全開にしないように気を付けます。
by のらねこ (2011-01-06 22:05) 

kei

年明け早々に才災難でしたね。
ボクも今年は本厄です。
初詣行った時に厄払いしてもらいましたが、ドキドキの一年になるでしょうね。
by kei (2011-01-06 22:24) 

awakuran

あ~
挨拶が遅くなっちゃったー・・・・
って、バイクが転がってるー(>_<)

あ、あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします・・・

あれイノシシでしたっけ?
って事は自分もか?
by awakuran (2011-01-07 22:26) 

ゴンスケ

新年早々お気の毒でしたね・・・(nice! 付けるのも複雑な気持ちです)
カウルに傷がつかなかったのは不幸中の幸いだったかも!? と思いました。
今年も度々お邪魔させていただきますので宜しくお願いします。
by ゴンスケ (2011-01-08 09:39) 

miyaP

あらら。。。
新年早々お気の毒さまです(^^;
まぁ 人に何も無かったので何よりでしょう。

by miyaP (2011-01-08 11:27) 

bis

アマさん
是非いきましょう・・・またこわれちゃうかもよw
ごろすけさん
そうなんです、、普通に倒れるほうが軽症でした・・・。
HIROさん
子供が入らないようはしっこによせてとめたんですが、、、裏目にでましたね
ジュニアさん
カスタムもしておくものだなーとおもいました
j-taroさん
そうだとしたら、、、なんていい子なんだ(;_;
barbieさん
お金が問題なんですけど・・・・身体は軽症なら治るし・・・(マテ
lucky13さん
なにも年明けから・・・というかんじですが・・。
にきさん
・・・・ヤツのノロいかもw
よっすぃ~とさん
倒れないかたしかめたんですけどねー、、アイドリングの振動でうごいたのかも
のらねこさん
本当、、安全に
keiさん
迷信ならいいんですが、、、そうでもないんですよねー
awakuranさん
そうです、、イノシシがつっこんできたとしか・・・なんでやねんっw
ゴンスケさん
カウルは不思議なほどきずがつかないこなんです。いい子ですよねー。
miyaPさん
ありがとう、、、本当、、ありがとう(;;
by bis (2011-01-09 10:52) 

さふぁいあ

あら・・・・ベルナが・・・・・(T_T)。

その後、厄落としには行かれましたか?
と書く前に、次の厄落としの記事をアップされてしまいました(^_^;)。

またしても、11月に買い替えたパソコンが故障して、修理に預けていたので
ありました。
おまけに、カーナビまで修理に預けていたのが、昨日帰ってきたと思えば、
またしても不具合が起きて、また今日預けに行ってきた始末。
K に「Kawasaki 製じゃないの?」とまで言われています。

以前、
日光いろは坂に停めたZZ-R250 がその傾斜に耐えられず、
立ちごけをして、ハンドルよりもタイヤのが高い状態になってしまって起こせず、
起こせる向きまで、バイクを引きずった記憶があります。
もちろん、カウルは見事に傷だらけ(笑)。

ビスさんにお怪我がなくて良かった。
ルネ吉色の壁も気になりますが・・・・・・・・(汗

スクリーンも、ミラーもこれでまたお揃いになりましたね。

今年もよろしくお願いいたします。

by さふぁいあ (2011-01-10 00:17) 

響

アイタタ・・・
結構被害出ましたね。
後厄でしたか?
僕は後厄もしっかりお払いに行きましたよ。
気分的にかなりスッキリします。

by (2011-01-11 04:08) 

bis

さふぁいあさん
えー?カワサキもいまではきっとこわれないはず・・・・うちの子も自分では
壊れないもの・・私がこわすだけで(涙
こけたとき誰かがいないと大変ですよね、特に女の子はきついとおもいます。
今年もよろしくねっ。
響さん
同じ歳ですかね?1個上なのかな?
今年こそ、お会いできるようがんばりますっ
年賀状ありがとねっ

by bis (2011-01-14 09:15) 

イナテツ

やつの呪い? ふざけた事いうなよな。
にきに対してそのコメントやったら大体ピンとくるわ。

お前知ってるんか、にきがMAXさんと散々お前の悪口言ってたの。
ここで詳しく言ってやりたいけどそれはここでは自重する、にきに聞いても多分とぼけるやけどほんとの事詳しく聞きたかったらメールする。
のでにきが入れたコメント見ていつも「なんて上辺と本音が違うんや」と失笑してた。
by イナテツ (2011-01-14 21:40) 

bis

イナテツさん
どうしたんですか?正直びっくりです。どこか調子かご機嫌が悪いのでしょうか?
それはともかく、にきさん呼び捨てなんですねー、なんかすごい(^^;

何か勘違いしてらっしゃるようなので、あえて書きますが
ヤツっていうのは先日遭遇した白バイのことです。この記事の最後にも
写真をのせてますが・・。正直、なんでこんな風にからまれなくては
いけないのか訳がわかりません(。。;

故意にブログを荒らすのでしたら、もうこないで欲しいです、、正直。
以前にもこういうコメントいただいたとおもいますので、、。

それから、にきさんやMAX師匠の悪口をこんな公の場でいうのは
やめてください。
若い子ならともかく、イナテツさんのようにある程度の歳をとっている
人は人間としてどうかとおもいます。失敬重畳です。

もし前者に少しでも悪いと思うのでしたら、コメントは御自身で消去してくださいね。 大人として。
by bis (2011-01-14 23:14) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0