上賀茂神社へ [ドライブ]

土曜日は私の後厄落としへ京都は上賀茂神社へ参りました。毎年恒例のこの神社は
とても美しくお気に入りの場所でございます。
DSCN3825.jpg
シャッターをおねがいしたのは一眼レフを持っている方へ。そのほうが綺麗にとってくれます。

獅子舞と一緒
DSCN3826.jpg
これは毎年。

青空にとっては初雪だったので
DSCN3827.jpg
警戒して近づきません。得体の知れないものに警戒するのは動物の本能なので大切にしなきゃ。

神馬さん
DSCN3829.jpg
お静かにしなきゃダメです。

そして
DSCN3830.jpg
最敬礼w

歩くのが嫌だとだだをこねます。最近こればっかり・・・・助けないし、歩かせますけどね(^^;
周りの人の目は痛いけど、子供の為とおもって、親は我慢しなきゃです。

お参りも終わり、お買い物へ

ご近所のすがきやさんへ
DSCN3831.jpg
これも恒例なのですがここのお漬物はおいしいです。

お昼時なのでまたまた北山の東洋亭へ
DSCN3837.jpg
ピザだべなきゃねっ

ピザランチとふんわりオムライスを
DSCN3832.jpgDSCN3833.jpg
DSCN3834.jpgDSCN3835.jpg
オムライスはいまいちでしたが青空の食べれるものを注文しなければ・・・
嫁はここのハンバーグが有名なので食べたそうでしたが、、、、我慢じゃw

満足顔の彼
DSCN3836.jpg
「うまかったのじゃっ」といったとかいわないとか・・・・。

来年もまた来ます(^^
nice!(14)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 9

miyaP

これでバッチリ厄も落とせませたね(^^)
『うまかったのじゃっ』の写真のソラくんのカップが危なそう…(゚O゚;
by miyaP (2011-01-09 11:51) 

HIRO

こんにちは。
厄落とし詣でお疲れ様でした。
やはり、自主性とかは大事にしないといけませんね。
by HIRO (2011-01-09 12:00) 

barbie

泣いてもダメとわかった子供は、何事もなかったように立ち上がって歩き出しますね(笑)

by barbie (2011-01-09 14:03) 

yosi

毎年恒例の場所で参拝。
青空ちゃんも、毎年ここで写真を撮れば
その成長が楽しめますよ。
まずはダダをこねるてる写真からですね。(^^)
by yosi (2011-01-09 16:08) 

kei

最敬礼にnice!
京都の漬物って美味しいですよね。
by kei (2011-01-09 20:13) 

よっすぃ〜と

子供がダダこねたら、僕なら甘やかしちゃいそうだな~。
心を鬼にするのも大変ですよね。
by よっすぃ〜と (2011-01-09 20:18) 

j-taro

自分も昨年のお礼参りと、後厄のお守りをもらいに行かなくては(^^;

by j-taro (2011-01-09 23:20) 

響

厄除けおめでとうございます。
スッキリですね。
青空ちゃんは大きくなりましたね。
ダダをこねてるところの写真は大きくなったら見せましょう(笑)

by (2011-01-11 04:11) 

bis

みなさま
コメントしたんですがきえちゃってるみたい><;)すいません。
miyaPさん
おとせてるといいんですが、、今度は手袋が紛失しました(汗
HIROさん
そうですよね。甘やかすのは誰でも出来ますから
barbieさん
そうなんです。ようは甘えたいだけなんですけどね(^^
yosiさん
ばれました?実はその計画なんです。良い場所ですし毎年
ピザを食べに行くのもいいなぁと
keiさん
つけものおいしいですよね。家の地下室でもつくっちゃおうかと
野望が・・・・
よっすぃ~とさん
周りの人の目のほうがたいへんですねー
j-taroさん
今年はお守りくれなかったので、もらいにいかなくちゃ
響さん
子供の頃の写真はあとでみせるときっと喜んでくれると
おもいます。大切な1枚1枚ですね
by bis (2011-01-14 09:12) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0