ドナドナドーナドナナ ルネッサ [バイク]

ドナドナの音色が聞こえてきたジングルベル
06-05-02_14-30.jpg
2006/05/02 ルネ吉納車日当日、清滝峠を走り緑の文化園にて

初めての中型免許で出会ったルネ吉とお別れするときがきたようです。
本来ならベルナを購入した時点でそうなったであろう現実を相方が
DSC03883.jpg
2007/10/8 ベルナ納車 茨木市水尾公園前にて

免許を取得することで次のオーナーとして、相方の元、我が家にその姿を
みせてくれていました。

たくさんの想い出と共にボクを乗せ、当時、大阪と静岡という遠距離恋愛の相方との架け橋にも
なってくれたルネ吉
DSC00724.jpg
初めての高速ドライブが大阪-静岡だったけ(^^;

そして、バイクで初めて伊豆へも行った。
DSC00744.jpg
伊豆の三津長浜バス停前にて。

富士山や富士五湖、樹海に氷穴と普段では行くことのないであろうところへもルネ吉だからいけた。
DSC01346.jpg
西湖

DSC02849.jpg
山中湖 新調したヘルメットが痛いと相方が嘆いていたっけw

DSC01348.jpg
樹海で10000km達成

今みたいに装備は充実していなくて、無理やりバッグをくぐりつけて走っていたなぁ・・・。

そしてたくさんの仲間とも出会わせてくれたルネ吉
DSC00832.jpg
初めての師匠MAXさん(齢70現役)。弟子入りだった。

てんぱりーずのみんな
touring2.jpg
今はそれぞれの道へ進んでいるみたい。インターネットは誤解が生じることも学んだなぁ・・。
DSC01596.jpg
SBTC 初めてのかきおこツー。人見知りであまり話せなかったなぁ・・自分(^^;

西伊豆にて
DSC02786.jpg
junjiさんたちと初めての13金(ルネッサDay) 自分の走りの未熟さにきづき凹む(><;

高野龍神スカイライン
DSC00019.jpg
そして受け継がれるルネ吉

DSC00007.jpg
九州 フェリーで1泊するという初体験

息子 青空の誕生の後、ほとんど不動車となってしまったルネ吉。
DSC02515.jpg
それでもカバーをはずせば美しいブライトイエローの車体をみせてくれる。

だけど、、、お世話になっているバイク屋さんへ3万円で引き取ってもらうことになりました。
1996年式250ccで不動車のルネッサだから、値段がついただけでもよかったのかな。

ドナドナドーナドナナー・・・修理代が10万円コースになりそうだったし(T_T)>

今回の件はボクは口はだしませんでした。
相方には「自分のバイクだからどうするのかは自分できめればいい」
と判断をゆだねました。

決定的だったのは相方は修理してのるつもりだったということだったのですが
修理を依頼するときバイクやさんのお兄さんが驚いた様子が電話越しにわかったそうで
それで決心がぐらついて、売却になったとのこと。

それも仕方ないとおもいます。

乗らない相棒より、大切に乗ってくれる相棒のほうがきっとルネ吉も幸せだとおもうから。

同年代のエストレアやボルティ、GBといったカフェレーサーのなかでは一番の走行性能を
誇るとおもうVツインエンジンのルネッサ。

サヨナラ、ルネ吉。

home-1.jpg

そして、ありがとうっ。

2010/12/29

にほんブログ村 バイクブログへ


nice!(14)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 13

ジュニア

初めてお会いした時はルネッサでしたね。
次のオーナーさんの下で元気に走ってくれれば良いですね。
by ジュニア (2010-12-29 14:11) 

よっすぃ〜と

凄く綺麗なんで勿体無いですけど、修理代10万はなかなかどうして…、しかたないッすね。
by よっすぃ〜と (2010-12-29 18:26) 

HIRO

こんにちは。
長期放置が痛かったですね。
残念ですが、これも致し方無い判断だと思います。
by HIRO (2010-12-29 20:48) 

ごろすけ

ルネ吉くんに新しい里親が見つかるといいね!
僕が前に乗っていた6fは、まだお店に置かれてまま^^;
by ごろすけ (2010-12-29 23:04) 

miyaP

読んでいて涙が。。。
オイラも今年お別れしたのでお気持ち察します。
でも気持ちを持ち続ければきっと新しい相棒に出会えるでしょう。
そら君のタンデムデビュー→免許取得→親子ツー 楽しいことはこれからです。
by miyaP (2010-12-30 09:17) 

barbie

ルネッサくん、お疲れさまでした。初めてお会いしたのは2007年、barbie号の走行距離がまだ2万キロちっとの時でした。いっぱい思い出が詰まってますね。できればルネッサに乗った相方さんと一緒にツーリングに行きたかったな。これは青空くんがもうちょっと大きくなってからのお楽しみですね。
by barbie (2010-12-30 16:31) 

番茶犬

前記事から読ませて頂きました。
いっぱい思い出の詰まったルネッサが3万円・・・・悲しいですね
by 番茶犬 (2010-12-30 16:52) 

ゴンスケ

初めまして,“ルネッサ”は好きなバイクの一つです。
沢山の思い出を残してくれたバイクをやむを得ず手放さなくてはならない時は,何とも云えない空しい気持ちになるものですね。
ルネッサがまた実動車として蘇り,新しいオーナーの元で大切にされる事を願ってます。
by ゴンスケ (2010-12-30 17:49) 

yosi

お別れするのは寂しいですね。

よいお年をお迎え下さい。(^^)
by yosi (2010-12-30 18:17) 

アマ

出会いと別れは常に・・・
心機一転、ルネッサの分もベルナで走り回ってください(^^)
by アマ (2010-12-30 20:22) 

bis

ジュニアさん
ルネ吉が幸せなら、それでボクはうれしいですねー。
よっすぃ~とさん
そうなんですよねー、綺麗なんです、、外装は。
しかし、、、ですよね。
HIROさん
何事も放置はだめですね。次は大切にして欲しいです。
ごろすけさん
売れるのも寂しい気もしますがずっといてほしいきもしますね
miyaPさん
4歳くらいで一緒にいけるといいなぁとおもってます(夢です
barbieさん
相方はまた始めから教えないと無理そうですねー、、次は何を・・。
番茶犬さん
そうなんですよー、出来ればずっと手元におきたかったです。
ゴンスケさん
ありがとうございます。本当、良いオーナーに迎えられるとうれしいです。
yosiさん
良いお年を!
アマさん
寂しいですねー。アマさんのように大切にのってくれると
うれしかったのになぁ~。
by bis (2011-01-01 08:59) 

XXAR2

バイクのイロハを教えてくれたバイクだったんでしょうねぇ。
お疲れ様、ルネッサ。
by XXAR2 (2011-01-05 16:35) 

bis

XXAR2さん
そうなんですよー、めをさましてくれた彼です。
明るくたびだっていってほしいものです。
by bis (2011-01-05 17:36) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0