ヘルメット購入 SHOEI XR-1100 [購入]

転んでもただで起きないとはこの事(--;;

転倒して数日に半ばやけくそで(いや、以前から悩んではいたんですよ?^^;)でポチッとなした
SHOEI XR-1100 ガンメタ色
DSCN3601.jpg
届きましたよ!

Amazonでもうっとります。

詳しくスペックはそちらで。

値段はだいたいこれくらい。定価は44000円でございます。
ちなみに私は捜し歩いてセールkakakuの34000円でゲットしますたが・・・フフフ。(送料込み)
(でも実質は20000円で購入になる、後述)
DSCN3600.jpg
当初はX-twelveがやっぱりほしかった時期もあったのだが、このXR-1100がでてからは
ツアラーのためのメットの触れ込みに打ち抜かれて、コレがほしかった。
・・・・だが、、価格はやはり高い。

購入のきっかけはもう1つある。バイクで顧客へむかうのだがやはり以前のX-eleven
DSC00028.jpg
LOWSONモデルは派手すぎた(汗)ただでさえ目立つバイクなのに印象が悪いとおもってた。

もう1つはこれからの季節、シールドが曇る。
DSCN3603.jpg
しかし、このXR-1100にはピンロックシートが付属している、しかも新型で視界が広くなったものだ。

後は形状。特筆すべきはリアからのフォルムがたまらない。
DSCN3602.jpg
エイリアンだかプレデターだかをふっとうさせる。萌えた!!

なぜに実質20000円かというと、X-elevenをオークションで売っちゃったのだ。
・・・・というか売れた(--;)

自分でもびっくりだが、やはりエディ=ローソンは偉大だった。
その差額分で売れたのだ。Luckyだった。(ちゃんと中古とかいたぞよ)
売れなければ買うのはあきらめていたのだが・・・。

売れた後、しばらくかぶっていたのがルネッサ時代のYAMAHAのYJ-6 ZENITH
DSCN3606.jpg
もう、なんかすかすかで、こけたらわれそうなフィット感がまるでなくかんじてしまう。
SHOEIかぶっちゃうとね(^^;)騒音もひどいし、やはり、値段相応なのかな。

自分にはジェットはやはり向かないと、再確認するにいたった。

まだXR-1100で走行はしていないが、かぶった感じ、X-elevenより軽いきがする。
明日が楽しみだ(膝は痛いが・・・)

今日はスピーカーを細工して内装にとりつけた。今回は2つ。
以前のと少し、スピーカの種類をかえたので、NAVIがききやすくなればいいなぁ。

フォグフリーシート、本当に曇らないのかな・・・。めがねがくもるので一緒だけど(@@;)

というわけで散財日記でした。

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(14)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 14

コメント 12

yosi

寒くなるのでフルフェイスが欲しいです。

by yosi (2010-09-23 19:14) 

kei

ガンメタ色はシブイし好きな色です。
ボクもヘルメットほしいのですが来年以降になるかな。
未だにボクのジャストサイズがわかりません・・・

by kei (2010-09-23 21:44) 

にき

ピンロックフォグフリーシート、
私も欲しい!…と思ってたけど、
眼鏡が曇ったら同じなん?そうなのか・・・

確かに後ろのフォルムが エイリアンっぽいね~
by にき (2010-09-23 22:01) 

kobaban

このメットかっこいいですよね。
が、どうも私はショウエイはホッペが窮屈で顔に合わないみたいなんです。
なのでアライのプロファイル+ダブルレンズシールドを愛用中です。
by kobaban (2010-09-23 22:36) 

HIRO

こんにちは。
購入おめでとうございます。
買う人が居て良かったですね。

個人的には、今使っているシャークのRSRがフルヘルではお気に入り。
ジェットでは、量販店で散々試して決めたSZ(笑)


バイク用品店とか、サーキットとかでやっているヘルメットメーカー(ア○イやショ○エイ)の出張サービスを見つけて行くと良いかも
>keiさん
後は、メーカーが認定しているテクニカルショップとか>http://jp.shoei.com/support/ja/repair/technicalshop.html
by HIRO (2010-09-24 01:04) 

よっすぃ〜と

もう少し濃い色だとほんとにエイリアンっぽいかも(笑)
新型のピンロックは良さそうですよね。旧型のものはほんとに視界が狭いというか密着ゲルが邪魔になるというか…、でしたから。
by よっすぃ〜と (2010-09-24 09:21) 

ごろすけ

たまに散財してみたいです(笑)
何だか、いきなり秋に突入したみたいですね

by ごろすけ (2010-09-24 21:52) 

bis

yosiさん
冬はフルフェイスですよ~w
keiさん
中のスポンジは自分で加工できるそうですよー
にきさん
実験してみるねっ
kobabanさん
ボクはアライはあたまにあいません、、プロファイルがよかったんですけどね、色が。
HIROさん
SHOEIさんにメールしたら写真つきでおしえてくれました(^^)さすがです
よっすぃ~とさん
ばっちりでしたよー。頭も軽くてつかれにくいとおもいます。
ごろすけさん
寒いですよねー。Yシャツがながそでになりました。
by bis (2010-09-24 22:32) 

のらねこ

自分も思い切ってブーツをポチっと…したいなぁ(苦笑)。
さすがに今履いてるのをヤフオクに出しても、
絶対売れないくらいボロいからなぁ。
冬ボーまで我慢がまん。
XR-1100のレビュー、楽しみにしてますね。
by のらねこ (2010-09-24 22:42) 

j-taro

ピンロックは偉大です。
マルチテックで使用してますが、厳冬の早朝通勤の時、シート部は視界クリアでその周辺が結露して真っ白になります(^^;
結露が垂れて口元が冷たいのが欠点かも…
by j-taro (2010-09-25 00:10) 

bis

のらねこさん
おもいきるのじゃー!おしてしまえば、もうもどれませんw
j-taroさん
た、、たれる・・・それは盲点でした><;
by bis (2010-09-28 22:53) 

響

最新のヘルメットですね?
いいな~
僕もバイクに乗り始めはジェット派でしたが
フルフェイスに慣れるとジェットへは戻れないですね。
難を言えばかぶったままジュースが飲めないくらい?

by (2010-10-09 12:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0