「ヘルメットが欲しいぞ」病にかかりました・・(--; [バイク]

チェーンの交換用にWebサイトを流していると、、、何気にヘルメットのセールが
しておりました。

X-11 LOWSONモデルを購入してからまだ2年半くらいですが・・・
そのデザインをみた瞬間、「イカス!なんだこのフォルムは?!!」的な病にかかりました。

そう、そのヘルメットの名は・・・

SHOEI XR1100 でございます。
k-oneproject_shoei-xr1100.jpg

なんとツーリングヘルメットとかなんとかいううたい文句がまたたまらない。
ツアラーに乗っておりますし、、、今のヘルメットは仕事には派手ですし、、、
(鮮やかな青い大型バイクにのってるくせにって、、、おもいますが・・・それは変えられないし)

ああ、ほしぃ!かなりほしいっ!


安いところを探すと34000円台で購入できそうな予感。
ガンメタのがほしいんだ~っ。白もいいけど、、魂が穢れているので
恐れ多くて、、つけれませんがな・・・。

バイクやさんに聞いたら、チェーンはまだ大丈夫てことだし(正直な人)
なんとちゃんとメンテさえしていれば4万キロくらいはもつそうですよ、うちのバイクみたいのでも。

他の方が早く換えるからとあせる必要はないそうです。(安心だわんっ
ということで、前後スプロケとかも当分おあずけです。

それより先に買うものがあるんですがね・・・・もうバイクカバーがびりびりで、
使えない状態なので・・・無理やりつかってますが(--;

懸賞でもあたらないかなぁ~~★神様おねがいっ

そんなイカスヘルメットのリンクはこちら
http://jp.shoei.com/xr-1100sp/

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(16)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 11

j-taro

それを狙ってました。
試着したら…あっちょんぶりけ…)^o^(

X12と同じく、結構きつめでした。


by j-taro (2010-08-31 23:04) 

よっすぃ〜と

むふふふ
この手の病は代償なしにはなかなか治りませんよ(笑)
by よっすぃ〜と (2010-09-01 07:14) 

barbie

カッコいいですね。次回一緒に走るときは(笑)
私もそろそろ次のヘルメットを探さないと。ってメーカーはまたシューベルトにしようと思っていますが、お気にの色がなくて悩んでます。
by barbie (2010-09-01 07:59) 

HIRO

こんにちは。
ヘルメットの障壁?だった、外形の形状制限が緩くなったから?欧米向けのが…って事でしょうか。
この手の物欲は、実物を観て(被って)とか、買わないと、収まらないというか(笑)
by HIRO (2010-09-01 10:45) 

yosi

欲しくなったら我慢できない?
そうですよね。バイクカバーを後回しにしても。
ポチッとしちゃうかな。

by yosi (2010-09-01 14:05) 

イナテツ

>そのデザインをみた瞬間、「イカス!なんだこのフォルムは?!!」的な病に

健康な証拠ですね。(笑
女性に対してそういう病にかかる超健康的な人もいますよね。(爆

自分はメットじゃなくバイクを、、、(汗
by イナテツ (2010-09-01 14:41) 

のらねこ

うちもバイクカバーがまた破れてきてるんですよね。
でも、カバーの前に欲しいものいっぱい(笑)。
とりあえず、最優先はうちの人のゼファーχの修理だけど…(汗)。
by のらねこ (2010-09-01 15:29) 

アマ

j-taroさんと同じく・・・(ノ_・。)
by アマ (2010-09-01 16:25) 

ごろすけ

仕事で毎日バイクに乗っているとヘルメット
も内側が汗でびっしょりなるから本当なら毎
日取り替えたいところですね^^;
by ごろすけ (2010-09-01 21:20) 

kei

ボクもそろそろと思ってますが先立つものが・・・

by kei (2010-09-01 22:10) 

bis

j-taroさん
あらあら、内装を交換する必要ありかも。
よっすぃ~とさん
う・・・代償をしはらうのはいやじゃ~~~
barbieさん
今の色はハーレーカラーのようなかんじですもんね。大事につかわねばっ
HIROさん
試着してしまうと・・・・理性がw
yosiさん
いやいや、先にカバーを・・・といいきかせております。
イナテツさん
やはりいつも使うものなので、いいものをチョイスしたいですね
のらねこさん
修理・・・うまくいくといいですねー、交渉。
アマさん
ここはやはり要相談で特別バージョンを!
ごろすけさん
そうなんですよー。汗でべとべと。ファブリーズしてます。
keiさん
同じく!><;
by bis (2010-09-02 15:10) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0