没収 [バイク]

本日、免許証が没収されました・・・小雨の直線路、大橋の上での出来事。
前方には銀色のバン(覆面だった・・バンで覆面って、、どうなのよーー;)が一台。
その前方500m~1kmはオールクリアでした。

雨が小降りになっている間に帰ろうと、カッパもなかったので、
アクセルをあけました。
DSCN3104.jpg
制限時速は50km

43kmオーバーでした。

赤い紙をいただきました。
出頭しなくちゃいけないらしい・・・「これが免許のかわりだよ」といわれ
30日間免許証没収でした。(講習を受ければ1日らしいですが)

罰金は10万円以下だけど、5万円より上だろうとのことでした。(はっきりわからない、今は)
3500円かせぎにいって、5万円以上支払う・・・なんというバカなんだ自分。

雨の中、仕事をいれ、トラブルを解決し、帰宅時に、トラブル・・・。
akiponさんのお仲間に・・・う~~。
危ないところで飛ばしてつかまるなら納得なんだけど・・・まぁ、でも捕まる時はそんなもの。
ルールを破った自分が悪いんです・・・「X」ですね。

こんなことなら仕事をいれるのではなかったなぁ・・・・がっくし。(反省しろっ!

反省、猛反省いたします。選挙にも気を取り直していきます。

みなさんはご安全に。

にほんブログ村 バイクブログへ ;


nice!(16)  コメント(22)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 22

イナテツ

お見舞いナイスを

自分は20年以上ゴールド免許ですがけっして誇れるライダーじゃないです。
昨日も周山&堀越街道を時には100km超えるスピードで駆け抜けてます、高速道路渋滞してたら平気ですり抜け&路肩走りしますし。(汗
でもこれが普通ですよね〜 自分は単に運が良いゴールド免許。

とにかく運が悪かったとしかいい様がないです。
無事おつとめ果たしシャバに復帰して下さい。
by イナテツ (2010-07-11 12:53) 

HIRO

こんにちは。
なんと言うか…(汗

まあ、自分も、生まれ育ったY県警が信じられないブービートラップを色々仕掛けてた事もあって、そっち方面は鍛えられたし?今は運良くG免許を続けていられているのですが、「天知る 地知る 己知る…」を肝に銘じています。
トラップに掛かるという事は、何処かにタガ緩んでいたという事だと思って、今後に活かして下さい。
「無事是名人」ですよ>>自戒を込めて
by HIRO (2010-07-11 13:53) 

bis

イナテツさん
20年ゴールドとは尊敬です。ウンだけではないとおもいます。
HIROさん
さすがHIROさんもですか。確かにあめもあって、トラブルで
気持ちもあせっていて、今後に自戒をこめて反省です。
by bis (2010-07-11 14:51) 

lucky13

あらら
事故等じゃないので、前向きに考えましょ^^

by lucky13 (2010-07-11 20:20) 

yosi

今年の5月に捕まってあと+3㎞/hで赤紙だといわれました。
痛いですね。
免停も痛いけど、諭吉さんが並んで出て行くのも辛いよねー。。。゛(ノ><)ノ ヒィ
by yosi (2010-07-11 20:36) 

ジュニア

お見舞いナイスです。
事故で無くて良かったです。
出費は確かに痛いですね。
by ジュニア (2010-07-11 21:56) 

j-taro

若い頃の話ですが、37kmオーバーで7枚ほど持って行かれました(TT)
短縮講習受けたらさらに講習費用が…
by j-taro (2010-07-11 22:22) 

さふぁいあ

ご愁傷様です。
仕事にも差し障りが出ますね。

私も、20才で原付の免許を取ってこのかた、
無検挙を続けております。
普通2輪の免許を手にした時、最初の免許証がゴールドでした。

お互い安全第一で行きましょう♪

by さふぁいあ (2010-07-11 22:44) 

HIRO

こんにちは。
いやいや、鍛えられたのは昔の話で、免許はきれいなままですよ。
他の方にコメントする時には、自戒(の意味)を込めているという事で…

費用や点数も痛いけど、事故だったら更に酷い事になりますから(哀)
by HIRO (2010-07-12 00:37) 

barbie

事故でなくてよかったです。
私も去年の11月にバイクで初検挙。40km制限の道でつかまりました。
前の車と同じスピードで走ってたのに・・・アンラッキーって思いましたが、気持ちが緩んでたことにかわりはありません。bisさんの記事読んで自分も気持ちを引き締めないとと思いました。
by barbie (2010-07-12 01:00) 

miyaP

やられてしまいましたか(;´д`)。。。
最近は覆面の車種もイロイロあってセレナやステップワゴンなんかも良く見かけます。
オイラは直近では40Kmオ-バーで8諭吉だったように思います(-_-;)
お見舞いniceです。
by miyaP (2010-07-12 06:58) 

よっすぃ〜と

お見舞い申し上げます。
追い越しの瞬間的な超過だったら捕まらないと思うので、抜かした後もスピードを維持しちゃいましたね?
僕は追い越した後速やかに(パクられない)安全速度域まで落とす事を心がけています。
その前に余程の遅さでないと譲られるまで抜かさないようにはしてるんですけど…プレッシャーかけるの好きなんで(ってマゾ!?)
by よっすぃ〜と (2010-07-12 10:47) 

アマ

お見舞い申し上げますm(__)m

私も気をつけます(-_-;)
by アマ (2010-07-12 17:03) 

awakuran

なんと言えばいいか・・・(>_<)
しかし、講習を受ければ一日だし
取り消しとかじゃないから、ある意味
良かったって事にしておきましょうかぁ(T_T)

by awakuran (2010-07-12 17:59) 

bis

lucky13さん
そうですねー、事故よりはましと前向きに・・。
yosiさん
痛すぎです!!!!><
ジュニアさん
ネットで調べると結局、講習費やらなにやらで10万近くになるみたい・・。
j-taroさん
やっぱ10万コースですね・・・ああ、ショックが交換できる・・・・。
さふぁいあさん
そうなんです、仕事がピンチなので、今は超安全運転です。
ゴールド免許尊敬です。
HIROさん
「も」はイナテツさんと同じの意でゴールドということでした。
わかりにくくスイマセンです。
barbieさん
前と同じでもつかまるんですね・・・考え方をかえないと・・。
miyaPさん
車種が多様ですよね、、、もうどの車見ても覆面にみえてしまいます・・今は。
よっすぃ~とさん
雨に濡れたくなかったので、ついつい維持してしまいました。
お馬鹿でした。いつもなら、そんな速度ださないんですが。
アマさん
はい、おきをつけください。
awakuranさん
ポジティブにかんがえたいものですが・・・夢だったらいいのにとおもいます。
by bis (2010-07-13 03:23) 

にったん

お見舞いnice!です。><

お怪我や事故じゃなくてよかったですが
罰金5万以上は・・・・ちょっとキツイですね。

私も昔50ccのスピード違反で捕まりました。TT
(だから50ccって不便〜☆)
お互い安全に過ごしましょう〜。

by にったん (2010-07-13 18:11) 

pibo

初めまして
ビスさんと同車種同年式の青乗りです

ぼくは、
反則金はライダーの車検だと思っていますので、、、

落ち込まず
お互い安全運転に徹しましょう^^

ぼくのカスタム&メンテナンスの教科書ブログですので
これからも宜しくお願いします!!

by pibo (2010-07-13 20:06) 

bis

にったんさん
総額10万円ちかくになりそうで、背筋が凍るおもいです。
今はス~パ~に安全運転です。
piboさん
はじめまして。車検・・・・それにしてはたかいぞ~~っ><::
ブログお役に立てていただいてありがとうございます。
またきてくださいね~♪

by bis (2010-07-13 20:38) 

ごろすけ

講習を受けて免停は1日になるけど点数が0に戻る
までは1年かかります。
これから長い1年ですが安全運転でお願いします。
by ごろすけ (2010-07-13 23:10) 

響

とても人事じゃないのでお見舞い申し上げます。
実は僕も2ヶ月前に覆面って判ってて抜いて捕まりました。
幸い赤じゃなかったけど
累積しないようにしないといけないです。

by (2010-07-15 00:41) 

akipon

出遅れました。
自慢じゃないですが、僕はスピード違反はないんですよ、でも
他の違反で(自慢にならんか)。
講習受けて一日に短縮なら余裕です。僕なんて
一ヶ月以上も・・・。
取り消しにならなければ、一年で前歴消えますから。
お互い、安産運転で行きましょう。
by akipon (2010-07-24 14:01) 

bis

ごろすけさん
車もバイクもかなり安全運転になりましら(^^;
響さん
あらら、そうなんですかー。お互いきをつけましょー。
akiponさん
あはは、しっております。失礼しました。
違反はないにこしたことはないですよねー。まじめにいきましょっ。
by bis (2010-07-24 15:45) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0