THE K’s MEET 2010 in 鈴鹿ツインサーキット 試乗会へ [ツーリング]

前日の天気予報は午後からは雨という少し哀しい予測。

駐車場へ向かうと地面が濡れていた。まるでさっきまで降っていたかのようだった。
出発前にあがるとはこれはラッキー★カも知れないとプラス思考で(^^)v

鈴鹿までは遠いので阪奈道路から名阪を抜けて(両方無料だしねw)とりあえず針ICへ
DSCN3146.jpg
逆行でわからないっす(>、;;
DSCN3143.jpg
針の駐車場はグリーンベルト(歩行者用道路)が新設されて、バイク用駐車場は縮小
されていました。係員が停めれなければ道路わきへとめてもいいよってことでしたが。
DSCN3144.jpg
兄弟車のER-6nを見つけたので、ここぞとばかりに狭いスペースへ押し込んで2ショット。

関ICで降りて、快調に鈴鹿ツインサーキットへ到着。久しぶりの快走でした。
DSCN3147.jpg
NAVIの到着予想より、20分も前についたので、まだOPENしてなくて、あきまちです。
DSCN3155.jpg
オープンと同時に申し込みが完了したので、早めに試乗ができました。
DSCN3158.jpg
アイドルというものを間近でみたのは高校のときの菊池桃子との握手会以来です(--;
なんか各ブースをまわって軽いトークショーをしていました。(あまり興味がない、、アイドル自体)

一番最初に試乗したのは新型Z1000です。
DSCN3161.jpg
シートがなんかギャルちっくになってました。ちょっと恥ずかしい・・・とおもう。
DSCN3160.jpg
メーターがガンダムみたいでかっこいかったです。

試乗の感想は良くはしるし、1000ccとは思えない軽い印象でした。
やっぱり速いのがよくわかります。

前を走っていたのがZRX1200の女の子だったので、走る前は「がっかり」 してたんだけど
DSCN3176.jpg
走り出すとその子が速い速い!!先導のZ1000をストレートで煽ってました。
上手い子がおおいなぁ、、最近の女の子。知り合いのスノーさんに似てて少し思い出した。
彼女も上手かった。

そうそう、なぜ「がっかり」なのかは後のMovieをみていただければわかります(^^;;たはは

会場は大盛況で(去年よりは天気予報が悪かったからか、少なかったですが)
DSCN3164.jpg
きてよかったです。雨も降らなかったし★★★
DSCN3165.jpg
みなさんサーキットを満喫かな(^^
DSCN3166.jpg
中々、安価でサーキットを走れる機会はないですから、貴重なイベントですよね。
DSCN3168.jpg
ブースがもう少し多くて、イベントがあれば、もっとたのしかったかも。
DSCN3169.jpg
怪しい人も約1名いましたが、それは秘密としておきます。行った人はしってるよね?(^^;
DSCN3170.jpg
先導のZ1000.このカラーリングって飾っているときはダメダメなんだけど、走るといいかも??!
DSCN3171.jpg
きたのが早かったので、サーキット沿いのよい場所へ停めれました。
DSCN3172.jpg
kawasaki車が多いとなぜかれしい・・・・オーナーの性なのか。

試乗は続き、2台目は

DSCN3175.jpg
ZX-10R

今回は1000ccのリッタークラスに絞ってます。
感想は、、、、「なんて前傾姿勢!!!無理!こんなん無理!!」とつぶやきながら走っていたとか(汗
ボクにはリッターSSは向かないことがわかりました。
昨年のZX-6Rのほうがかなり乗りやすいと感じました。

3台目は人が多くて、もう大型は厳しくなったので、空いていたTRにのりました。
軽いし、細いので街中の通勤とか、ちょいのりにはかなり便利かもしれません。
パワーは期待してはいけません・・・うちのルネッサって良いバイクなんだなぁと思いました。

DSCN3177.jpg
みんな少し緊張しているのがわかります。でもストレートの100kmはたのしいぞっ!!

DSCN3178.jpg
お約束・・・・。KAZEギャルのLVが高いので(個人的趣味)なんだかなぁ・・t通りすがりに流し撮り

DSCN3182.jpg
お気に入り。「松島奈々子ににてるやろ?」と嫁に言うと「全然・・・」と一蹴されました(T_T

じゃんけん大会。今回は子供がたくさん商品をゲットしていきました。
DSCN3184.jpg
でも、親同伴で後出しを連続させる親はどうかと・・・。だから同じ家族が2つももっていきました。
親としてダメでしょ?子供に罪はないけど、ずるはダメだと教えないとね。

そして、お待ちかねの自分のバイクでサーキット3周です。
DSCN3185.jpg
今年は追い越しが禁止なのだそうです。そりゃ、タイヤも温まってないし、ユーザーレベルは
ばらばらだし、危ないよね。

昨年より、かなりゆっくりで、物足りなかったけど、試乗で楽しめたからいいかな。

試乗動画です。


前編の「がっかり」するはずだった理由はわかりました??(--;;
せっかくのホームストレートも前走車が遅いと追い越し不可なので、全くアクセルがあけれず
コーナー進入速度もゆっくりになるので、バイクを倒すこともほぼできず・・ということになるのだった。
MOVIEでは2台目と3台目の距離がどんどん離れていくのがわかります。
こうなるとペースバイク(Z1000)もペースをかなり落としてはしることになります。事故防止のため。
(これは賛否両論なので、正直にかくかどうか迷いましたが自分の個人ページなので書きました)

Myバイクの試乗が終わり、コースから出ると同時に昨年と同じくそのまま帰路へつきます。

しかし、ここで嫁様のミッションを完遂させねばなりません。
DSCN3187.jpg
いや~~、、春ですね~~。とNAVIにみちびかれ、林道を抜けてほっとしてところ(泣

桜のダム湖もみえたので良いか(^^
DSCN3190.jpg
ミッションは月ヶ瀬でお茶を買うことです、毎年恒例です。
DSCN3193.jpg
道はガラガラですが朝早く出発して昼食もまだなので、ちょっとふらふらでペースダウン。
おまけに迷って、Uターンしたりで、林道に再度突入したり・・・NAVIも住所がわからないと
導いてはくれませんね、、、さすがに。感でいったら、はずれたのだった。
DSCN3197.jpg
とりあえず、「湖畔の里つきがせ」へ到着。

バイクを停めていると、見覚えのあるバッグをつけたバイクが!!横を抜けていくので
しばし眺めると・・・「!!!!!」
すぐに手を振りました。そうなんです、あれは予兆だったのか?とさえおもえる出来事。
DSCN3196.jpg
サーキットでスノーさんを思い出したのですが、本当にスノーさんが偶然やってきたのだった!!
DSCN3195.jpg
そう!しかもMAX師匠とwひさしぶりの再会がなんだかうれしかったです。

最後にすっごく良いサプライズがあったので、良い気分で晴れ渡った青空を眺めながら
帰りはR163から帰宅。
名称未設定-1.jpg
走行ログです。

総走行距離 263km
総ツーリング時間 9時間27分
出発 2010/04/11 06:36
帰着 2010/04/11 16:02

 

にほんブログ村 バイクブログへ

 


nice!(16)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 9

kei

試乗会忘れてました・・・
by kei (2010-04-18 18:26) 

よっすぃ〜と

僕もサーキット走ってみたいな~。
by よっすぃ〜と (2010-04-18 19:29) 

魔太郎

菊池桃子と握手したとは~、私の高校生の時の一番好きだったアイドルです。
友人とどんどん有名になって行く桃子について
「どんどん、ワシらから遠くに離れていく。」と悩んで話してました。
by 魔太郎 (2010-04-18 23:22) 

ごろすけ

サーキットでの試乗会なら楽しめそうですね!
自動車学校内だと、はっきり言って試乗とは
言いにくいですから(-_-;)
by ごろすけ (2010-04-19 23:32) 

bis

keiさん
あらら、もったいなーい
よっすぃ~とさん
楽しかったですよー。
魔太郎さん
菊池桃子さんの手はすごくやわらかかったです。当時純情少年だった
自分がはじめてまともに女性の手を握った人ではないでしょうか(^^;
ボクがファンだったのではなく友人がファンだったのですがいまとなっては
いってよかったとおもいます。
ごろすけさん
そうですよねー。学校ではどうも、、ポテンシャルのぽのじも確認できないですよね
by bis (2010-04-20 07:44) 

oasis

サーキット試乗会楽しそうですね。
私は横浜に住んでいるのですが、ちかくのバイク屋さんで試乗させてもらっても渋滞と信号ばっかりで楽しくないような気がします^^;
by oasis (2010-04-20 19:37) 

barbie

鈴鹿はコース内をジョギングで走った事はありますが(^^ゞ
ハーレーではちょっと参加しにくそうです(笑)
桜とブルーのベルナがむっちゃ良い感じですよ♪
by barbie (2010-04-20 23:02) 

だい吉

鈴鹿サーキットは小学校の修学旅行以来行ってないです^^
今年も仕事が忙しくてまともに桜見物できませんでした^^;
一度、サーキットを走ってみたいです。
by だい吉 (2010-04-24 16:50) 

bis

oasisさん
街中の試乗はいまいちですよねー。アクセルあけれないから、レスポンスも
わからないし。
barbieさん
ハーレーもきていますよー。試乗はどれにのってもいいから、
試すのも一興かもね
だい吉さん
中型とったし、今年は大型かな??
by bis (2010-04-30 20:52) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0