車検完了 2007 kawasaki ER-6f [整備記録]

3年目となった2007モデルのEr-6fですが、車検が完了いたしました。
DSCN2986.jpg
お迎えを待つベルナ

このお店は自転車からトライアンフまで扱っていると言う珍しいお店です(--;
DSCN2988.jpg
左から、トライアンフ、kawasaki、DUCATI、原付は?なんだっけ。統一感がありませんが・・。

しかし、お客さんは結構きていて、お店の方はお一人なんですが、それだけに責任もって
やってくれます。元スズキの整備士さんです。
カウルつきや、インジェクション車もお任せできるので、自宅から徒歩3分なので、楽チン。

洗車してもらってるベルナ
DSCN2989.jpg
エアー使って、水をとばしながらするんですね。勉強になります。
特にメーターや伝送系付近はエアーばしゅばしゅです。

このお店のかたもMOTUL大好きです。う~ん、なんたる偶然。
DSCN2990.jpg
オイルももちろんMOTULです。ボクは5100か7100です、、貧乏だからオイルは。
300Vは使えません・・つかいたいけどね(笑

書類を受け取って、30秒ほどで、自宅へ到着。

DSCN2991.jpg
純正スクリーン。なんだか、整備後は車体が軽くなった感じです。(きにせいか?(汗

外していたレーダーやら、社外スクリーンをつけなおして、本日は終了です。
DSCN2996.jpg
ん~、やっぱこっちのがボク のベルナって感じでGoodです(自己満足の果てですね)

教えていただいたのが取り回しの都合上、クラッチワイヤーがハンドルポストだっけか、こすれて、
削れているので注意とのこと。
DSCN2994.jpg
対策として、チューブを巻いておきました、自分で。ER-6シリーズのかたは注意ですね。

後、今回の肝はここです。
DSCN2992.jpg
スイングアーム。

ココの整備をおねがいしていたんですが、詳細は次回に(^^)>DSCN1196-1.jpg

 

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(12)  コメント(9)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 12

コメント 9

HIRO

こんにちは。
プロならではの、整備というのもありますね。
by HIRO (2010-04-10 13:31) 

よっすぃ〜と

近くに安心して任せられる店があると良いですね~。
ちょっとした相談もしやすいかも?
by よっすぃ〜と (2010-04-10 17:21) 

さふぁいあ

無事、車検終了おめでとうございます♪

私も、クラッチホースが、ハンドルストッパーと干渉して、ホースに穴があき
クラッチケーブルが錆びてしまった時は、
クレームで交換してもらいました(セロー)。
http://sapphire-monologue.blog.so-net.ne.jp/2007-05-13
ぎりぎり保証期間内であったということもありますが。

今度、二号機も見てみます。

歩いて3分のところに、行きつけのバイク屋があったら、
入り浸ってしまいそうです(^_^;)。




by さふぁいあ (2010-04-10 21:06) 

kei

いいこと聞きました。
ボクも洗車したらエアーで飛ばそう。
by kei (2010-04-10 21:50) 

j-taro

昔ながらのバイク屋さんですね(^^)
スイングアームピボット回りのグリスアップは効果的だと思います。
新車組み立て時、あまりグリスを塗ってないって聞きますから。
by j-taro (2010-04-11 06:01) 

アマ

写真はスイングアームピポット?
サビサビですね(T_T)
by アマ (2010-04-11 16:02) 

ごろすけ

今月末に24ヶ月点検が、あるのでチェックして
もらいます(ちょっと不安^^;)
by ごろすけ (2010-04-11 19:19) 

bis

HIROさん
そうですねー、プロなら安心です。
よっすぃ~とさん
相談はしやすいかんじのかたですね。ただ予算がついていかないですけど。。、
さふぁいあさん
ありがとー。もっとのってあげないといろんなところがさびますぞw
keiさん
エアーほしいなぁ、、自宅用><;
j-taroさん
出来たのは最近なんですけどねー。ボクも自分で出来るなら
すべてやりたかったです。実力が無いからできないけど。
アマさん
見事でしょ?アマさんなら交換するかな?
ごろすけさん
是非是非チェックしてみてください。手当てははやいほうが・・・。
by bis (2010-04-12 18:55) 

barbie

私もディーラーで洗車する時はエアーでシュパシュパやりますよ(^^
by barbie (2010-04-13 08:35) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0