2010年お正月 [日常]

毎年、嫁の実家へいくことになっております(ボクには親がもういないので^^;)

という暗い前置きからスタートですが記事はいたって普通です(マテ
DSCN2835.jpg
みたことないおもちゃに興味津々の青空

広いお庭を眺めると窓の外には・・・・
DSCN2832.jpg
何も知らない油断している
DSCN2834.jpg
サンタがいました(笑

いとこのゆうきくんとX'masの贈ったベイブレードで対戦!!
DSCN2836.jpg
これは大盛り上がりで、じぃじも夢中になってましたw

そしてサンタは・・・・
DSCN2837.jpg
仲間にいれてほしそうに室内を見つめています・・・でもダメ。

じぃじが創った凧を広場にあげにいくことになりました。DSCN2850.jpg
この日は風がなくて、うまくあがりませんでしたがゆうきくんは楽しそうでした。

そして、こちらはじぃじが買って、僕が作ったミニ四駆
(ほんとはじぃじはトミカを買ってこいといったんだけど、、こっちがいいぞと・・ミニ四駆をね)
DSCN2855.jpg
すごく気に入ってくれたみたいで、一緒に走り回ってました。ミニ四駆はやい!!!

初詣は3日の日に近所の神社へ行きました。
DSCN2860.jpg
去年、青空のお宮参りにきたので、お礼もかねて。おみくじは小吉だったけれど
いいことばっかり書いていました。良い年になりますように・・・。

~おまけ~
DSCN2863.jpg
ボクのPCを狙う青空  「めっ!」
DSCN2864.jpg
「みつかった~っ」ってこの顔がなんとも愛おしくて、ほおがゆるんでしまった1枚(^-^)>

nice!(12)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 12

コメント 8

よっすぃ〜と

凧揚げか~。昔は良く近くの田んぼに揚げにいったもんですよ。
最近は電線だらけで、凧揚げできる場所も少なくなりましたね~。
by よっすぃ〜と (2010-01-06 21:22) 

ごろすけ

最近は凧揚げも、コマ回しも見なくなりましたね~。
by ごろすけ (2010-01-06 22:45) 

みぃ

PCを狙っているときの青空君の、
なんともキュートな前髪にnice!です♪
by みぃ (2010-01-06 23:11) 

akipon

子どもがいるうちには畳の部屋があると良いですね。
年の近いいとこって子供にとって貴重だと思います。
今年も良い年になりますように。
by akipon (2010-01-07 00:09) 

りんご

子ども同士で遊べるのはいいですね(^^)v
最初の写真の動きに、最後の笑顔に青空君の成長を
感じました~♪
by りんご (2010-01-07 07:09) 

barbie

青空くんの「みつかった~っ」の顔がかわいいですね。
鴨川でもたこ揚げやってるの見ましたよ。
毎年嵐山へたこ揚げ大会に行ってたことを思い出しました
by barbie (2010-01-07 08:02) 

awakuran

あけましておめでとうございます
本年もよろしくお願いいたします~
子供の笑顔って無敵ですよね(^-^)
たとえ、何かを壊されても・・・・
許せちゃうんですよね~

by awakuran (2010-01-07 10:30) 

bis

よっすぃ~とさん
ですよねー。これもだめあれもだめと最近はどうなんだろーっておもいます。
ごろすけさん
みんなで遊ぶっていうのがなんか少なくなりましたよねゲームばっかりで。
みぃさん
ワンポイントになってるでしょ~w
akiponさん
畳の部屋っていいですよね。安全だし、落ち着きます。
りんごさん
だんだん大きくなってきてます。最近はうそ泣きをしだす始末
barbieさん
川沿いならたこあげできそうですねー。こういうのは後世につづいてほしいですね
awakuranさん
あけまして。壊されると、、さすがにおしおきをします・・・うちでは。
ノートPCなおすの大変だったし(汗
by bis (2010-01-07 11:37) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0