2009 X'masと体験宿泊 [青空]

少し前の記事ですが、、、X'masのお話。

嫁の実家のじいじとばぁばと一緒に青空にX'masを迎えさせるべく、実家へ。
DSCN2777.jpg
じいじとばぁばからプレゼントをいただきました。ありがとう~ございます。

連れて行ってよかったです。
DSCN2782.jpg
じいじばぁばは青空に夢中で終始にこにこでした(^^

サンタはというと・・・
DSCN2790.jpg
青空に人気をとられちゃって、寂しそうでした(;_+

散歩に行って、ご機嫌をとらなきゃと嫁とサンタとお散歩
DSCN2792.jpg
なかなかにお気に入りショットが撮れました。公園入り口の夕景です。

そして体験宿泊へ 
この日は某ハウスメーカーの体験宿泊(無料)へ申し込んでいました。
嫁の実家の近くだったのと将来の参考にとスェーデェンのお家へ
DSCN2817.jpg
外観です。

早速、室内へ
DSCN2806.jpg
室内はエアコン1台稼動でぽかぽかでした。木のぬくもりが感じられる家
DSCN2799.jpg
家とは大違いの広いリビングです。

吹き抜けなんてものもあります。
DSCN2804.jpg
この家は気密性に特化していて3重窓の暖かい構造になっています。

サービスショット
DSCN2801.jpg
いつもと違う広いお風呂に青空も緊張(笑)足が伸ばせるお風呂はやっぱりいいなぁ。

一泊なのでベッドルームへ
DSCN2809.jpg
窓のある家というコンセプトなので明るいです。青空は床にお布団を敷いて結局
床で寝ることに・・・(汗)ベッドはおちちゃうしね。

翌朝はじいじばぁばもやってきて、みんなで朝食をとりました。
DSCN2813.jpg
カウンターキッチンで料理をして食事をします。
DSCN2816.jpg
部屋の広さとあたたかさに驚いていました。

青空も広い床ではいはいの練習
DSCN2819.jpg
んっしょ。ごっついですねw

最近はごちそうさまが少しできるようになったのでここでもマネマネ
名称未設定-1.jpg
本人はなんのことかあまりわかってないんですけど、かわいいです(^^)v

体験宿泊の感想は木のぬくもりや気密性はばっちりなんですがエアコンの乾燥が激しくて
のどが痛くなりました。やっぱりオイルヒーターのほうが好きです。

でも、こんな家に住めればいいなぁ~とおもいました。宝くじ当たれ~~っ!買わないとあたらないか・・・(;;
nice!(16)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 16

コメント 13

よっち

本当だ(^^)!!
ごちそうさまが可愛い(笑)

で、ビスさん、スェーデェンの家を買う…の??
by よっち (2010-01-05 16:59) 

barbie

ごちそうさまがカワイイですね。
GUSOKUもこんな時代があったのに・・・とオジサン化したGUSOKUの横顔を見ながらつぶやいてみたり(笑)
このおうちは床暖?床暖は気持ちいいけど、乾燥でのどが痛くなります(^^ゞ
by barbie (2010-01-05 19:08) 

響

サービスショットはじぃじとばぁばに送ってやってください。
またメロメロになるでしょうね。
体験宿泊って面白そうですね。
観光地にあったらコテージとして使いたいです。
タダだし・・・

by (2010-01-05 21:15) 

kei

ごちそうさまがnice!ですね。

by kei (2010-01-05 21:38) 

みぃ

まだ洗面器に入れるんですね~♪
体験宿泊って、面白そうですが、
すぐに買う予定が無くても、出来るものなのでしょうか?
by みぃ (2010-01-05 22:38) 

さふぁいあ

いいなぁ...........木のぬくもりの家って憧れます♡

by さふぁいあ (2010-01-05 22:42) 

よっすぃ〜と

加湿器必須ですね。
結構広そうだから、お値段もかなりいきそうですね。
by よっすぃ〜と (2010-01-05 23:34) 

魔太郎

私は家のローンが確か70歳まで残ってたと思います。
その歳まで生きている気がしませんが私があの世に行くと
ローンがチャラになる設定になってます。
嫁がその方が喜んだりして~!
ビスさんも思い切って買っちゃいますか、でも大阪だと土地が高いですもんね。
by 魔太郎 (2010-01-06 00:06) 

bis

よっちさん
かわへんかわへん(--;)先立つものがないんですわ~
barbieさん
ここはゆかだんではないんだけど、床も冷たさを感じず暖かいです。
気密性と断熱材の量でいらないんだって。
響さん
実は、、琵琶湖にもあります!・・・が10時に営業マンが鍵をとりにくるので
それまで出れません・・&お話を1時間くらいきかないと・・。
keiさん
かわいいでしょ~。親ばかだけど
みぃさん
予定は未定ですが、出来ますよー。歓迎されます。
さふぁいあさん
やっぱり木はいいですよねっ。憧れます。
よっすぃ~とさん
ですです。のどがいたくて・・・。輸入住宅なので高いんです。
魔太郎さん
70歳?!!すごい。人生設計を嫁に合わせなくちゃいけないので、
なかなか難しいです。仕事も合わせて、今の環境・・・う~ん。
by bis (2010-01-06 13:00) 

yosi

スウェーデンハウスですか。
高気密高断熱、窓は3枚ガラスの複層窓だよね。
暖かそうだ。
by yosi (2010-01-06 14:40) 

key-k

遅くなりましたけれど、あけましておめでとうございます。
やっぱり家は一度住んでみないと良さも悪さも判りませんよね~。
と、賃貸住まいの私は思ったりしますw
今年もよろしくお願いします。
by key-k (2010-01-06 19:06) 

ちえちえ

ほぉぉ~、体験宿泊なんてのがあるんですね。
面白そう!
家は3回建てないと納得いくものにならない・・・とか何とか言いますが、3回も建てられっか!という大きな買い物ですね。
3重窓って暖かそう。。
by ちえちえ (2010-01-13 19:26) 

bis

yosiさん
あったかいですよー。うちのハイツとはおおちがいっです。
key-kさん
あけましてー。私も賃貸。買うときは後悔の無いようしたいものですね。
ちえちえさん
窓は2重窓以上が理想ですねー。体験新鮮で面白いですよ。
by bis (2010-01-13 23:22) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0