SHOEI X-TWELVE ヘルメット国内発売決定!ほしぃ~~っ [バイク]

ヘルメットのSHOEIから、待望のX-ELEVENの後継、

X-TWELVE
1.jpg
2010年1月下旬発売決定!!

ボクが今使用しているのはX-ELEVENのエディ=ローソンモデルなんですが
フィット感もベンチレーションも静音性もよくとても気に入っています。

そして、この後継モデルのX-TWELVE ですが、更に進化!!
リアビュー
2.jpg
X-ELEVENより、すっきりした感じで好印象です。

カラーは4色でブルーが無くなってしまいました(T_T)>ガーン
3.jpg
この色が好みかなぁ~。白は汚れ目立つし、黒は苦手だし。本当は青がほしかったけど。

ベンチレーションは今でもgoodなんですが、更に進化したようです。
一番の注目はシールドシステムです。

進化したPINLOCKシールドは前回不評だった視界に内側のシールドが
入ってわずらわしい、、、という欠点を補うべく、大きくなり快適性が増したのでは
ないでしょうか?実はボクも視界に入るので、PINLOCKを今は使ってなかったり・・・。

曇る心配がないというのは、バイク乗りにとって、どれだけ素晴らしいことか・・・。

ああ、ほしい、、、めっちゃほしい・・・しかし、、高い(><;)〇

まだまだX-ELEVENの賞味期限は残っているので、安くなったら考えることにします・・く~~っ!

詳細はコチラ

NAVIとmini-PCで10万弱使うしね・・・年末。我慢我慢、

NAPSのナイトロンショックの20%オフセールもかなりきになってるんだけど、、
関西に無くてよかった・・・NAPS.、、あれば、みにいってしまったなぁw


にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(16)  コメント(15)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 16

コメント 15

よっすぃ〜と

ピンロックシールドは特に上のラインが視界の邪魔になりますね。でも僕は年中付けてます(耐)
それよりも可動式サンバイザー付けて欲しいです。暗いシールドだと、トンネルや夜間走行で困るし、クリアシールドだと日中眩しいし…。
by よっすぃ〜と (2009-11-30 16:59) 

awakuran

昔、自分もSHOEIをかぶっていたので
この、X-TWELVEは興味津々なのです。
ほしぃ~ でも、自分も買えそうにありません(>_<)

by awakuran (2009-11-30 17:19) 

oasis

これ良いですよね^^
こないだ高速に長時間乗ったときにシステムヘルメットだと
音が凄くて耳が疲れました。
視界にシールドの内側が目に入ると何か問題あるのでしょうか?
見えづらい?疲れるのかな。

by oasis (2009-11-30 19:19) 

エルパソ

うわー、X-twelveでちゃいますかー。
私は今、自分のヘルメットはeleven使ってるんですけど、araiよりもSHOEIのほうが合っている感じなので気に入ってます。

そろそろtwelveが出るのかなーなんて話を家でもしてたんですが・・・。高いですねー・・・。ついでに私もナイトロンのショックが欲しいんですよー!。
一度に全部は無理なので、少しずつ・・・(笑)。
by エルパソ (2009-11-30 19:47) 

にき

ダサいメットを脱ぎたくなりますね(汗

一目惚れして衝動買い、ってこともよくある私なので
絶対に必要な物でなければ「見ない」ことにしてます(笑。

考え出すと欲しいものはいっぱいあるけど
考えなければ、メットに限らず、どれも今ので十分と思えてしまう(汗

by にき (2009-11-30 21:54) 

tonoji

うちのメットも消費期限がまだまだ先なので
当分は妄想ショッピングで我慢しよっと(笑)
その頃だったら、グラフィックモデルとかも出てるかも?
by tonoji (2009-11-30 22:13) 

ごろすけ

ヘルメットの使用期限って本当に3年くらいなんでしょうか?
確かに昔の内装が取り外しできなかった時期のものは10
年経って使おうと思ったら内装がボロボロになっていました
けど(哀)
by ごろすけ (2009-11-30 22:53) 

key-k

こんばんは。
おー。来年いよいよ発売ですか~。
でも、メット買っちゃったばかりなので、
指をくわえて購入レポを見させてもらいますw
by key-k (2009-11-30 23:34) 

j-taro

シンクロテックが6年目に突入(^^;
メガネっ子じゃなかったら普通にフルフェイスを選ぶんですが、やはりシステムヘルメット(マルチテック)に目がいきますね。

後頭部のスポイラー、落としたら割れちゃうだろなぁ(汗
by j-taro (2009-11-30 23:36) 

かみさま

もう少し待てばカラー増えますよ(^_-)-☆
by かみさま (2009-12-01 07:40) 

よっち


ビスさんはSHOEI派(^^)?
自分はSHOEIのメットは頭が痛くなるのでAraiです。

何にしても、メットはフルフェイスが安心ですね(^^)



by よっち (2009-12-01 11:55) 

蒼碧 暇

自分はマルチテックを使ってますが、
SHOUEIのジェットヘルも最近欲しいです・・・

っと今月号のKBMにKCBMin能登の集合写真でてましたよー。
by 蒼碧 暇 (2009-12-01 22:07) 

bis

よっすぃ~とさん
ボクはクリアじゃないといやなほうです。眼が悪いのでスモークかかってると
景色もよくみえないし。
awakuranさん
ですよね・・・たかすぎです;;
oasisさん
みえづらいし、眼が疲れるし、景色がたのしめないという三重苦におちいります
エルパソさん
11つかってるんですかー。いいですよねー、あのメット。
ボクも長期計画でいきたいとおもいますw
にきさん
メットはいいのつけると全然ちがうよ~。ためしてみるべし(--;
tonojiさん
妄想ばかりな世の中です、、私
ごろすけさん
3年といいますねー、中のショック吸収剤に問題でるといみないしねー。
だけど、高い買い物なので、長く使いたいよね・・・やっぱり
key-kさん
こ、、、、購入れぽは・・・数年後かと><;
j-taroさん
ボクもめがねですが、大丈夫ですよ。スポイラーは11で何回か落としましたが
まだ割れてはいません・・・(;;
かみさまさん
じゃあ、増える頃にかえるといいなぁ・・青がほしい。
よっちさん
ボクは顔がでかいのでaraiだと苦しいです・・・Shoeiはしっくりきますねー。
うんうん、フルフェイスがいいよねっ
蒼碧 暇さん
マルチテックで我慢しましょう(><;
集合写真みたいなぁ~、その本ってなかなかうってないよね。
by bis (2009-12-02 22:02) 

Jetstream31

PINLOCKが改良されたんですか~。
あの継ぎ目だけがマイナスポイントでしたからねw
by Jetstream31 (2009-12-04 11:17) 

HIRO

こんにちは。
買い替える頃に、青が追加になってると良いですね。
ダメだったら、塗装なりカッティングシートで青くするとか(笑)

ウチも次期ヘルメットは、検討中。
by HIRO (2009-12-06 09:48) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0