1300回転でゆこう♪ [バイク]

今日は先日ベルナを整備(スロットルボディの清掃やオイル交換)したこともあって、
少し走ろうと思ったけれど、息子の顔を眺めているとなかなか1歩を踏み出せず(^^;

嫁が息子と散歩に出かけるというのでその間に隣市の友人Y宅へ久しぶりに
顔をだそうと昼間、洗車したばかりのベルナを乾燥させに走りました。

・・・・・・・が!!友人のKSRは車庫になく、不在。残念(><;)○

ストレートの多い国道を走るのもたまにはいいもので、淀川大橋をわたるときなどは
左右の景色が綺麗で楽しいものです。

以前にも書きましたがベルナのアイドリング規定値は1250~1350回転。
それ以上だと暑いし、、、燃費も悪いし、、、以下だと燃費はいいけどフィーリングが
悪い。なので、いつも燃費を考えて1250回転にあわせてたんだけど、
もう、無理はしないことにした。

人生にも色々あるもので、節約節約しても、墓場まではもっていけるでもなく、
ベルナだって、フィーリング悪いまま乗ってほしくないはずだ。

適度な気持ちで余裕もってお気軽に「1300回転でゆこう♪」とおもった。
DSCN1665-817fd.jpg
ダイヤルを回して調整して走ると彼も楽しそうだ(^-^)>(画は使い回しなので正確ではないのだ)

だいたい適当な性格の自分がアレコレ考えるから駄目なのだ。
なんとかなるというスタンスで生きてきたはず。
実際、ちょっとの努力は必要だけどなんとかなるもので。

だから、「1300回転でいこう!」ではなく「1300回転でゆこう♪」なのだ。

・・・・意味わかんないよね?(笑)わかんなくてもいいのだ。
そう感じた淀川大橋のストレート、土曜日の夕暮れ時だった。

 感じることが大切なのだ。オレみたいな感性に傾いた人間には、それが大事なことなのだ。

にほんブログ村 バイクブログへ
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0