のんびりワンコ生活 [dog ボランティア]

今日は以前ワンコ大運動会にもお邪魔した北摂にある動物保護団体へ
向かいます。

お昼からの出発なので、いつものように見山の郷で野菜を仕入れ、、、
といってもほとんど売切れでしたが。

焼き芋を販売していたので、お昼ごはん代わりに相方と1本づつ食べました。
とってもおいしかったです。やわらかくて皮ごとボクは食べました☆

実は動物保護団体へは寄付を行うために向かうんです。
寄付といっても「お金」というものではなく、施設で不足している「物」でも
良いんですよ(^^

僕達はもう冬なので、ワンコ達が寒いだろうと思って、古くなった毛布を
寄付するために行きました。「これは必要かな?」と思ったら、
メールでも電話でもして、「入りますか?」と気軽に聞いてみるとよいです。
とっても喜んでくれますし、親切に対応してくれますよ♪

それと猫のトイレようの古新聞をもっていきました。チラシは抜いておかないと
いけません。水分の吸収が悪いためです。

施設に着くと、早速ワンコ達がお出迎えしてくれます。それだけで笑顔になります。
「来てよかった・・・」いつも思います。
今日触れ合ったワンコたちはとっても人懐こくてかわいかったです。
チャーミングな子犬たちもいて、一緒にかえりたいなぁとおもいました。
里親さんが決まったワンコもいて、うれしかったなぁ・・☆

施設の方は「また来てくださいね」と笑顔で言ってくれるので、絶対きますと
心で何度も「ありがとう」とボクは言ってました。

施設への道のりは峠をいくつか越えないといけないので、相方は少し酔った
らしく、家に帰るなりねこんじゃいました(>_<)○なるべく急ハンドルや
急ブレーキは使わないショックの少ない運転したつもりんだけど、
助手席は酔いますからね、、どうしても。ゴメンネ、あこ吉。

ワンコに癒され、かな~り幸せな気分に浸れた一日でした♪

もし、こんなものはどーう?と寄付されたい方がいらしたら、メッセージをいただけたら
施設のHPをお教えしますのでお気軽におっしゃってくださいね。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0