想い出バイク回想③ ~Honda Dio Fit~ [自分印象空間]

HONDA Dio Fit
dio_fit.jpg
箕面のSSOKで安く売っていたことと、この時期にはこのカラーを使うバイクが
あまりなかったので、即購入。

盗難防止にシート下にロック機構があり、それをかけるとスタンドがあげれなくなる
という便利な機能がおきにいりだったはず・・・なんだけどね。

だ・け・ど・・・ある日、家の車庫で、鍵をつけたまま放置してしまい、その1時間後
鍵を抜きにいくと!!

バイクの姿が無くなってました・・・家出かな??(笑泣
(・・・なんのための盗難防止機構なのか・・・)

警察に届けを出しましたが、当然ながら探してる様子もなかったので、
3日後くらいに自分の足で探すことに・・・。ええ、ありましたとも。

家から、300mほどの公園の電信柱の影に置いてありました。

そんなところ、探そうと思えば、すぐみつかるんじゃない??
交番からも200mほど、、、なんだけどね・・・。忙しいですよね、、P。

見つけたとき、バキバキといろんなところを割られ、配線も抜かれ、、自分ではもう
お手上げ状態で、ゆっくり治そうとそのまま団地へもっていったんだけど、、
、、、、、いちお、廃車手続きだけはしておきました。治したら乗ろうとおもって。

ある日なくなりました。また家出?とおもったら、団地の会長が勝手にゴミ扱いして
回収業者に無料で渡してました。本当に無料かどうかはわかりませんけどね(--;

それからは自転車(マウンテンバイク)と電車・バスの生活。

そう、オレンジイエローの運命のアイツに逢うまでは!!!

アドレスが廃車となった後、車に熱を奪われ、アルトワークスに始まり、
次はToyota Celica 2000GTへ乗ることになる。
ST162_1.jpg
画像はお借りしています。GT-RでなくてGTなのが味噌です。

「私をスキーにつれてって」という原田 知世主演の映画でこのGTRが
雪山を走っていたのを見てて、すごく印象に残った車だったし。

GTはパワーウインドゥがついていないモデルでした。状態もほどよく
価格も予算内だったので、購入。この車はボクの一番のお気に入りでした。
それは今でも変わりません。数々の想い出がコイツとともにありました。
1週間ほど、コイツのリアシートで寝泊りしたことも・・・・

事故歴は1度。R163から清滝街道、生駒山スカイラインと走るのが大好きでした。
あの頃は清滝街道の深夜規制がなくて、夜でもあの峠を走ることが出来ました。
下りのギャラリースポットを越え、いくつめかの右カーブで後輪が滑り始めました。
カウンターをあてたつもりが失敗、ハンドルを右へ切っても、車体は左へ向かって
走り始めます。正面にガードレールが迫り、接触。そのままうまいこと水平に回転して
停まりました。バンパーは陥没し、左のライトが破損して、くだけちってました。
ボンネットも九の字になってたっけ。

その日は土曜の夜ということもあり、何台かの車も走っていて、事故を聞きつけた
整備士のお兄さんが、車体をみてくれて、警察やレッカーを呼ばないように
ボクに言いました。なぜって、それで中止になっちゃうから(^^;
「これなら自走して帰れるよ」の一言で車庫まで自走して帰りましたっけ。

次の日、自分で治せる範囲は修理し、八幡にあるスクラップ車の部品取りの会社で
同型機を探し、パーツを安値で仕入れた想い出があります。

それから何年かセリカに乗り続けます。しかし、ある日、通勤帰りの公道走行中に
左前輪のシャフトが折れて、、グラングランに・・・なんとか家まで帰りましたが
それがきっかけで、車を乗り換えることにしました。

Honda CIVIC
10201018_199809bk.jpg
この新車に乗るのですが、お金も無いので、安いのを買いました。

これがもう全く走らなくて、R163の坂でとまるんじゃないか?っておもうくらい
乗ってても全然楽しくなくて、車には乗らないようになり、1年半で売りました。
全く愛着の沸かない1台でした。売るときにもう車には乗るまいとおもい
車関係のパーツも全部つけて、この時から車のことは忘れることにしました。

Dio Fitも盗まれてしまったのもあり、少し良い自転車を買うことにしましたっけ(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0