奈良のおいしいお蕎麦屋さん [日常]

サンタの散歩の際、気になっていたお蕎麦やさんへ食べに行きました。
DSCN0310.jpg
この景色の場所から、歩いて数キロです。

お蕎麦屋さんの名前は「千曲」さん。奈良県生駒市にあります。
DSCN0313.jpg
住宅街の普通の一軒家なんです。新聞にも何度か掲載されたそうです。

こだわりのお蕎麦屋さんで
・蕎麦はその日の朝、打った蕎麦しか使わない。
・蕎麦粉は信州のものしか使わない。

なので、打ちたてのシコシコ麺が食べれます。

ボクは蕎麦づくし
DSCN0326.jpg
蕎麦茶に蕎麦せんべいからはじまり、蕎麦豆腐、蕎麦寿司
DSCN0327.jpg
手打ち蕎麦、つけだしもこだわりのものです。
DSCN0328.jpg
蕎麦雑炊、お米は一切つかわず、蕎麦の実です。これおいしかった~。
DSCN0333.jpg
デザートは蕎麦プリンです。上にかかってるのはきな粉にみえますが蕎麦粉です。

相方は鴨蕎麦だったので、二人でメニューを半分こしてたべました。

おいしくて満足でした。蕎麦単品で頼むのでしたら大盛りにしないと少なめです。
出来るなら、蕎麦づくしを頼むのをおススメします。2000とお高いですが
一人では多いので二人で半分づつ食べると丁度良いですよ(^^


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:グルメ・料理

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0