磐船神社と岩窟巡り探検 [ドライブ]

前日、府民の森にいったんだけど、その途中にボクの大好きな巨石があると相方が
いうので、「そりゃいかなあかんわっ!」とポルテでドライブ。
DSCN0359.jpgサンタはお留守番です(笑

目的の神社に前には近代化遺産?なのか、興味深いものが待ち受けています。
DSCN0381.jpg
天野川トンネル。水のための巨大なトンネルです。探検したくなりますが、、Xですよ。

コチラがR163の高山あたりから、R168(R169だった?)沿いにある磐船神社
DSCN0380.jpg
そこら中に天孫降臨の場所があるね~と、相方といってましたがこの後、
「申し訳ありません!」といつものような場所かと軽く見た自分達に反省することになる

まさに巨石群!!写真では伝わりににくいですが、家から30分ほどの場所に
こんなところがあるなんて!!まさに驚き。大阪に住んで30年以上なのにね(^^;
DSCN0361.jpg
なぜか岩窟の入り口にはカエルさんが鎮座しています。

勝手に入ると危険だということで、社務所で手続きです。一人500円を支払います。
DSCN0374.jpg
社務所のワンコ。サンタではありません(^^;

ここで、靴底をチェックされます!!!!

ボクはスニーカーだったのでOK。相方はショートブーツで靴底が適さないということで
わらじをかしてくれました。このときは(大げさだなぁ・・・)とおもってました。

岩窟近くの巨石群と相方の比較
DSCN0364.jpg
巨石がフレームに入りきりません・・・(--;)すごいです。

DSCN0366.jpg
カエルくんがちかづいてきます。

いざ!突入!!!
DSCN0369.jpg
負けず嫌いの相方がんばります。かなり心配しつつ、フォローしながら進みます。

うはぁ~!なんだここはー?!!せまーい!すげ~~っっと驚きの連続!!
DSCN0370.jpg足から隙間を降りろという指示(--;)
頭からくぐるとまっさかさまに転落します(@@;

奥へ奥へ
DSCN0371.jpg
気の強い場所は妊婦にも良くないのですが、というか妊婦をこんな所に連れてきては
いけません(>▽<;)○ココまで険しいとはおもわなかったので、、スンマセン。
引き返すのはもっと危ないと判断して、前進。(登坂ルートが逆になるから)
一箇所ちょっと気がヤバイ場所があって、(行っちゃだめだ)と思ったんですが、行ってしまった
後でした(T_T)/大丈夫そうだからいいか・・・。気のせいでありますように。

DSCN0372.jpg
こんな感じで更に進み、山の中腹へ抜けれます。指示コースは絶対にはずれては
いけません。コース外には岩肌に苔が多いので、更に危険です。

はっきりっいって!!「ディ●ニーのアトラクションより面白いねっ!!」と相方と
大満足です。500円は安いです。靴には本当気をつけてね。
ライダーシューズだと滑ります。わらじを借りるか、靴をもっていきましょう。
・・・・・なめてると怪我しますよ。相方も「わらじってすごい!」と日本の知恵を絶賛。

頑張ったので、近くにある[おじいさんの古時計]というログカフェへ歩いていきます。
DSCN0375.jpg
手作りのログハウスです。
DSCN0376.jpg
良い雰囲気のお店で、時折、コンサートもやっているそうです。

お昼ごはんも兼ねて
DSCN0377.jpg
オレンジは相方のアメリカンサンドイッチへ進呈。
DSCN0378.jpg
おいしくいただきました。

ロッジにはワンコもいっぱいいます。
DSCN0379.jpg
ちょっと毛玉が多かったので、今度はブラシをもってこようか?と相方と(^^

ここは大阪府だとおもうので、北部地域からはすぐにこれます。
バイクの修理が完了したら、峠の茶屋クラブのみんなで来れればいいなぁ。
10時くらい集合して、ココへ行って、柳生方面抜けて、針で帰れば十分夕方には帰宅できそう。

女の子は落ちると危なし、少し汚れるかもだから、興味がある方はいってくださいね(^^;
相方曰く、、○○さんとかなら、喜びそうとかいってたけど(爆)

・・・・響さんを案内したいなぁ・・・と思ったりも・・・来阪の際は是非っ・・・・


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:地域

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0