事故の経過3 [バイク事故]

週末にバイクをドッグ入りさせました。やはり相手側は職業ドライバーということもあり
過失を認めるどころか、こちら側に非があるといいきっているそうです。

そして、結果として調査会社(主にPのOBとかが多いそうです)が介入することになり
解決は長期化しそうだということでした。

事故現場手前のスタート時の信号写真
DSCN0304.jpg
手前の信号、走行車線がボクで、前方の走行車線には車は無しでした。
相手は奥側の信号の追い越し車線にいたはずなんだけど、
事故後の主張は「自分は走行車線にいた」「バイクがすごい速度ですり抜けしてきた」

この隙間、10tトラックの横をどうIN側を着いてすり抜けするのか教えて欲しいけど
職業が職業だから、そう主張するのも仕方ないんだろうなぁ・・・とおもった。
向かって左側2車線はスタート時赤信号。2車線づつの高架と下道合流の交互信号なので余慶にね~・・。

この写真は火曜日にまた保険会社へ送る予定。

下手をすれば半年修理待ちというのも耐えられないので、修理をしてくださいと
バイクショップへ依頼しました。
フレームの修正も入るので、部品発注から仕上がりはかなりかかりそうです。

そして、T海上側はドッグ入りということで損傷状態をチェックしに、ショップまで
早速調査にきたそうです。

それを聞いてMダイレクトへ「こちらもトラックの状態を調査にいかないのですか?」と
聞くと、「相手側は自社工場で修理するそうで、行きません」と回答。

なんで??余計になんでもありではないですか?それでは・・・・。

質問すると「こちらも損傷状態を資料で確認する専門の部署があるので工場へは
見に行くことはありません」

・・・・・心中は、、、(おいっ、ゴルァァァ!!(--*)状態でした。

そして、現場の状況やみなさんのアドバイスをファイルにしてMへ渡してるんですが
「調査会社には00様の作成された資料を渡しますので、現場には行かなくても良い」
とのお知らせ。

・・・・・・・

(相手だけが行けば、それって全て相手の言い方次第じゃないんですか?)

と思った週末の出来事。

土日祝は保険会社は休みなので連絡もできず・・・保険満足度はすでにマイナスです。

なので、人身にしてはどうか?と提案したんだけど、「そうしても資料を閲覧できるのは
半年後とかなので、あまり意味は無い」とM。

相方とも相談して、色々考慮して、やはり人身はやめておこうということになりました。


コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0