事故の経過1 [バイク事故]

10月24日の事故から4日が経ちました。

いまだ物損のほうは何も進まずバイクは駐車場で眠ったままです。

結局、相手側も保険を使うことになり、通院費は相手のT海上の保険もちになってます。
ただし、Pには現在も[物損]のままです。

前回もいいましたがやはりPの担当へ本日、人身へ切り替えてほしいと2度目の依頼をすると
「相手と話し合ったのか?」
「[人身]にすると、きてもらわないといけないし、書類や線(現場検証)もしなくてはいけない」
「ややこしくしているのは君のほうだ」
「こけてもいないのに怪我をしたのはおかしいとむこうはいっている」
「もう一度ちゃんと相手の運転手と話し合ってみなさい」
「今週末までにどうするか連絡しろ」
「相手も怪我をしたといってきている」

みたいなことを言われました。最後の項は脅しですか?と捉えてしまいました。
(君が[人身]にすると相手も[人身扱い]にする・・・だから、君も検察ゆきかもしれない)と
とってしまいました。

まぁ、過失割合がどう考えてもアチラなので、相手側が検察行きなんだけど、
そのことはPは一切、触れない。おかしすぎる・・どういう割合にしてるんだろ?今

どうして、Pがそこまで民事介入するのか意味がわからない。(知り合いですか??)
そして、今日も手続きをするのを悩み、延期しました。
ややこしい相手だからボクを守ってる?・・・・なわけがないか(^^;

相手のT海上の担当者へそのことを告げると、やはり事故をおこしたトラックの運転手は
ボクの怪我に納得がいかないようです。

T海上の担当者は電話で[物損]扱いだが、[治療費は保険で支払う]ということが出来るので
ボク宛に書面を郵送したということでした。

運送業もやっていたことがあるので、[人身]の痛さはわかるつもりです。長引けば検察いきだし。
(運転手の性格には問題があるとおもうけど、その家族にまで将来、苦しい思いをさせるかも
しれないのは嫌だな)・・・・とおもって、そのT海上の方法でいこうと思ってます。

書類待ちです。

[人身]への切り替えはすでに診断書を25日に1通、28日に別の病院で1通の全治1週間のものを
もらっているので、後で問題が発生した場合、切り替えるのは難しくないとMダイレクト(ボクの保険)

後は[物損]の損害賠償がどうなるかなんだけど、連絡ナッシング!!([人身]は大丈夫??(--;))
がんばれ!Mダイレクト(>0<)○

事故直後被害↓画像

事故直後相手車両停止位置.jpg右ミラー接触時傷1左ドア塗.jpg
接触時傷3左ドア下塗装.jpg接触時傷2ホイールボルト部.jpg

契約者衝撃1フレームゆがみ.jpg契約者衝撃2第一接触場所.jpg
コメント(0)  トラックバック(0) 

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0