大型トラックとの接触事故してしまいました、、、 [バイク事故]

え~、、昨日、4車線道路で10tクラスの大型トラックに巻き込まれそうになり
バイクの進路に車体をかぶされ、よけ切れず、前輪に接触、なんとか倒れずに回避
出来たのですけど、凹んでます(T_T)

KCBMにも行けなくなりました。

接触時、トラック運転手は逆切れ。まぁ、今思えば、恫喝して、その場をそのまま
逃げたかったのかも知れませんが・・・。

運転手はPへ最初から偽証します。追い越し車線へ停車していたくせに、
「自分は走行車線にいた。ボクのバイクが真後ろから、暴走族みたいにすごい速度で
隙間を抜けて横に居たので気づかなかった。」
それが彼の証言。

ボクはというと、前方には何も停車していませんでしたから、地図のような
動きをして、急ぐ理由もないので、のんびりタイチへ向かおうとしてたんす。

橋の先、川を渡った所で僕らが降りてきた2車線の高架と隣の2車線の平面道路が合流し、
4車線路となる。
事故地図.jpg
トラックは初速が遅いので、バイクはすぐに併走する形になり、四国ツーでの疲れもあり。
のんびり走っておりました。赤信号で停まっていたので、そんな速度で抜けるわけもなく
もし、スタートダッシュで抜いていたのなら、とっくにトラックの前にでているはずだし
トラックが前に居れば、スタートダッシュなんて出来ないのにね・・。
それにスピードが出ていれば、確実に吹っ飛んでいるし、まず転倒しないわけがない。

Pの現場検証でも、バイクが最初から悪いかのような扱い・・・ボクもなんだかわからなくて
不利な証言をしたかもしれない。実際にボクの思い違いで僕の前にそのトラックがいたのかも
知れない。

怪我のほうは、転倒しなかったので、首が鞭打ちのような症状と、接触時の足の打撲。
今日になって、腰が痛いという。もちろん、病院にはいきました。

バイクのほうはトラックの前輪のボルトにエンジンガードが最初に当たったみたいで、
えぐれてました。トラックの車体にはそのあと当たったミラーの後が黒い線となってドアに残っていました。
車体に結構な衝撃があったので、フレームも調整はいるかも・・・カウルも隙間が出来てゆがんでいるし・・

相手側は勝手にお互い痛みわけで保険はつかわないと約束したと警察とかにもいってたり
めちゃめちゃで、保険会社に連絡したら、向こうも保険を使うと対応が変わる。

現在は物損事故扱いなのだけど、病院へしばらく通うので、人身事故に変えてくれとPへいうと
「ややこしいことしないで、その件を相手側にいって、もう一度良く話し合って見なさい。
人身になれば点数とか罰金とかの処分もあるし、結果をどちらにしても報告しろ」
みたいなことをいわれたので、週明けに電話する予定。

自分としては向こうとはもう保険会社を通じてのみの対応にしたかったのだが仕方ない。

バイクの修理のほうはいつものお兄さんのお店に見積もりを依頼している。

明日KCBMでお会いするはずだったTAKUさん、ちゅうちゃん、迷惑かけてゴメンネ。

こういう場合はどんな事故割合になるんだろ?僕の証言、相手の証言。
わかる方いますか??ご教授願えますと幸いです。

事故はお互いの責任なので、どちらがどうというのはないのですが、予測できなかったんだよね・・反省。
まっすぐ走ってきているのに、あんな所から躊躇せずに車線を横断する形で前をふさがれるなんて・・・。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0