081022四国ツーリング~2日目~ [ツーリング]

なんとか、孤独な峠で深夜、お化けにも襲われることなく、虫の音を聞きながら
眠ることが出来ました。後、星がとっても綺麗です。

ライダーズイン室戸さんですが、あの部屋には4人くらいなら十分とまれますし、
それくらいの人数で泊まると一人一泊2000円ちょいくらいになります(^^
みんなで四国とかには良い宿だと思います。
なお、翌日は朝早くに宿を出てもよいようにご主人が計らってくれますよ。

というわけで、翌朝はAM5:00に出発。
DSCN0170.jpg
室戸岬で日の出を見ようとおもいましたが
曇りのち雨の予報だったので、桂浜へと急ぐことに!もち、竜馬さんへ逢いに

R55土佐へ向かいまだ真っ暗な中、走ります。R14へ遷り、海岸線を走ります(注:海は見えません)
高知龍馬空港にて~朝焼け~
DSCN0179.jpg
とってもお気に入りの1枚です(自画自賛w)

空港で飛行機見たりしてたら、陽が昇って来ちゃいそう。日の出までに桂浜へいかねば!
・・・・とかおもいつつ、良いシュチュエーションに写真とりまくり(--;
DSCN0183.jpg
bis(ジジ・・管制塔へ、ER-6f ベルナ 発進許可をおねがいします)とか遊んだり♪

この空港横の直線路がまた素敵。本当に飛び立てそうなんだもんっ
DSCN0180.jpg
ヒュィィィ~~ン・・・
DSCN0181.jpg
グォォォー なんちゃって(笑

ちょっぴり幸せ気分で、ランランで桂浜を目指します。そこにはついにあのお方が!!
朝日をバックグランドに竜馬様
DSCN0184.jpg
渋い!あの生き様が憧れますよね?男は。ボクと竜馬様には共通点があるんす。

・・・・・・。

それは!!天然パーマだってことっす(>▽<;)○うひっ
DSCN0190.jpg
竜馬様はこんな御方
DSCN0191.jpg
下のほうにボクが写ってます・・・竜馬様の大きさにはボクなんて・・・なんて思わずに!!
(いつかは世界を又にかけるぞやっ)と意気込めっ!男なら

桂浜の朝日はとても綺麗でした。
DSCN0188.jpg
綺麗なので、岬へ歩きます。
DSCN0194.jpg
海岸線も朝早いので独り占め(^^)v
DSCN0193.jpg
考える人(中央にいたりします・・;)
DSCN0195.jpg
波が砕けて綺麗でした。さて、四万十川へ向けて出発です。

R14からR24の海岸線を走り、横浪黒潮スカイラインを走ります。
この道はすごくお勧めです!ワィンディングには最高だとおもいます。楽しかったなぁ~♪
DSCN0196.jpg
鯨さんと一緒。ここの漁港にはホエールウォッチングが出来る船があります。
いつかゆっくり見に行きたいです。
DSCN0201.jpg
途中の休憩スポットで猫ちゃん発見
DSCN0200.jpg
やっぱり猫はなついてくれません・・(T_T)犬派だから?
DSCN0199.jpg
太平洋も綺麗ですね~。空が曇り始めました。
R56窪川トンネル手前まで南下します。理由は四万十川を見ながら走るため。
道の駅 あぐり窪川
DSCN0205.jpg
・・・・・の前のログハウスのお店で朝食を食べました。
DSCN0204.jpg
四国はモーニングにお味噌汁がつくんですね(^^)おいしかったです。
DSCN0203.jpg
このお店、店の裏庭がとっても綺麗で、モーニングもパンのマーマレードがおいしかったです。

そして、R19を北上するとついに四万十川が姿を現しました。
DSCN0206.jpg
これが清流といわれる川なんだなぁと、しばし眺める
DSCN0207.jpg
この透明度すごいですよ
DSCN0209.jpg
とっても水が澄んでいます。この自然は守らないとね。
そして・・・・また道に迷います。これは絶対迷うと思うから、みなさんも気をつけてね(^^;
DSCN0211.jpg
突然にダートが目の前に・・・・行くか悩んで、Uターン。
この看板をみたら、橋の横の分かれ道で貴方は道を間違ってます(--;
DSCN0212.jpg
「この川を汚すもの、打ち首獄門に処す」・・せめて、市中引き回しにして・・・・(;_+)/

橋の上にて
DSCN0215.jpg
撮影中、車が来て、大慌てで戻りました(爆
DSCN0213.jpg
四万十川とベルナ
R19を北へ北へ上り、久万秋の湧水 を水筒へ汲みます。
DSCN0217.jpg
これが今回の相方へのお土産。

そして、ボクは運命の四万十源流の家へ向かってしまうのでした・・・

第2部へ続く(写真が多いので^^;)
予告
DSCN0218.jpg
眼前に拡がるダート それは林道219号線だった・・・・

次回 四国に行ったら林道じゃけんっ

絶対見てね!!♪(エヴァのBGMで^^;)


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0