お盆旅行2日目 城崎温泉~カエル岩~余部鉄橋 [ドライブ]

宿に17時にチェックイン
お盆休みの2日前に予約が取れたという幸運に恵まれ、しかも二人で
1泊2日朝夕食付で一人9000円というこの季節ではかなり安め(^^;

お宿はというと少し城崎温泉の中心街からは離れているんだけど、
こうの湯まで徒歩3分という立地
DSC00096.jpg
見た目も中身も合宿所みたいな感じだけど、内湯は綺麗でよかったです

夕食は
DSC00085.jpg
思っていたよりかなり豪華で食べきれないんじゃないか?とおもうほど
お腹いっぱいでおいしかったです

夜はお祭りをやっていると教えてもらい行こうとおもってましたが・・・・
水泳が響いたのか・・・・二人で爆睡してしまい、、起きたら23時(--;
朝5時出発だったしね

翌朝、またまた早起きの6時
理由はやっぱりこれ!!

男湯一番札と女湯一番札をGET!するためです
6時半前にコウノ湯へつき、
DSC00089.jpg
一番乗りです♪♪

無事に二人で日付の入ったお札をいただき、よい記念になりました(^^
DSC00002.jpg
このお盆の季節にGETできるとは幸運に恵まれました、感謝
DSC00092.jpg
城崎温泉の朝を散歩します
DSC00093.jpg
まんだら湯は15時からなのでお気をつけて(日によるのかな?)
DSC00095.jpg
熱湯がでていて、横の売店で玉子を買って温泉卵を作れます

さてさて、チェックアウトを済ませ、まずは腹ごしらえ・・・朝ごはんは食べたけど(--;
DSC00097.jpg
わらびもちのジェラートなんです、500円と高かったですがソフトは
濃厚でおいしかったです、、でも量が少ないから、観光地価格かな?

ガソリンをいれにいくとなんと!レギュラー168円 まちがってるのかと
思うほど、お得な価格でした

今日のメインは余部鉄橋ですが、、その前に

相方はカエル好きなので(この日もカエルデザインのTシャツだったり)
カエル岩へ寄りました。ボクもカエル岩本体まで行きたかったし
DSC00098.jpg
カエル岩は潮の満ち干きで潮が多くてたどり着けませんでしたが・・

潮の下に岩盤が出ているので、だいぶ沖まであるいていけるんですよ
DSC00100.jpg
磯歩きを楽しめます。キャンプ場も近いので今度キャンプへ行きたいとおもいました

ここでお決まりの・・・・・いい岩を見つけたので・・・
DSC00105.jpg
出でよ!!神龍!!!(どうですか?響さん、、この岩)

ジャジャ~~ン!!
DSC00106.jpg
脳内ではこんなかんじ(笑

カエル岩めっちゃ楽しかったっす♪♪

そして余部鉄橋へ!!
DSC00116.jpg
山を登って到着

駅構内までは無料で入れますので
DSC00117.jpg
体力に自信がある方は是非是非

お昼は
DSC00121.jpg
ゴルフ場のレストランで・・・他がお盆休みで(TT

期待はしていなかった海鮮ピラフ
DSC00119.jpg
意外とおいしくて、大満足でした(^-^

帰路は舞鶴自動車道を使い、福知山から丹波なんとかまでいっており、
箕面経由で帰りました。

17時半着でお疲れ様でした☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0