朝摘みハーブティ~家庭菜園~ [日常]

「お庭のハーブはいつでも飲めますよ」と教えてもらったので
今朝、早速摘んでみました
DSC00051.jpg
3種類のハーブです

左から、紫の花が終わった子、現在、白い花が咲いてる子、名田庄ツーで
ハーブ園の方にもらったアップルハーブ

早速準備
DSC00052.jpg
かれこれ8年くらい使ってるお気に入りなティーポット

昨日買ったティラミスと一緒にいただきます
DSC00053.jpg
透明なのですが、香りはしっかりハーブでした

飲んでみると//////

今まで飲んだことのない味のハーブティでした!!
さすがオリジナルブレンド?採れたてだし★

少し、ミント系の味もまじり、夏ばてには丁度よい出来栄えでした(^^

また作ります。今度はハーブの種類を少し変えてみようっと♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0