ステーが折れました(--; [バイク]

先日の瓜割の滝ツーのとき、6fのメーター越しに見える加工して取り付けたホーンの
片方がものすごくゆれてるんです(--;

逆側は全くゆれていないのに・・・走行すると、揺れているほうが段々と
下がっていく・・・こ、、これは・・・やはり、適当な作業が仇となったのか?!!と
日曜日の早朝チェックしたところ・・・

!!!!

折れてました・・・
P1020162.jpg
そりゃ、強度弱いよねー。

なので、取り外して、プランを練り直しました。
工具箱に眠っていたステーを一通り並べて、ぽくぽくぽく・・・・チーン

以前の状態
DSC00004.jpg

再加工後
P1020160.jpg
横を立てにしたんですね。

以前のメーター越し
DSC00003.jpg

加工後
P1020161.jpg

丈夫な2mm厚位のL型ステーを使い、それをはさむ形で固定したので
これで、折れることは100%ないとおもいます。

出来ればL型を2個使い、左右から 0」L0 こんな感じにして、センター留めして
固定すればより完璧なんだけど、1個しかなかったから・・・(T_T)買いに行くのも面倒だし・・

試乗して、様子みても全くゆれないし、、後はワィンディングで振動みて、完了っす。

横着せずに、やぱりかって来るべきか・・・(。。;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0