GW九州上陸前のバイク整備 ルネッサ&Er-6f [整備記録]

まだ2台とも前回のオイル交換から2500kmほどなんだけど、
GWの九州前に出来るだけ愛機達のコンディションを良くしてあげたくて
いつものお兄さんのお店へ行きました。

今日は午前中に行ったこともあり、待たずにみてもらえてLucky★でした。

そして、まずはルネ吉から
DSC00086.jpg
メニューは
・オイル交換(MOTUL 5100・・・ちょっと生意気です(笑))
・オイルエレメント交換(kijima製だったかな?・・忘れました)
・チェーンのテンション調整(前回交換して1000km走ったので)
・タイヤ前後空気圧調整

お兄さんはメカにはからっきしな相方にも丁寧に今日のオイルのことや
チェーンのことや、前回交換したリアタイヤのことなど、いろんなことを
説明してくれました。ありがと~~(^-^)>です。

そして、ベルナも
DSC00087.jpg
・オイル交換(MOTUL 5100)
・オイルエレメント交換(kijima製だったかな?・・忘れました)
・チェーンのテンション調整(前回調整して3000km走ったので)
・タイヤ前後空気圧調整

そして、頼んでおいたルネッサのクラッチレバーを2本受け取り、もしもの事態も
これで、何とか乗り切れます(--;

本当はもっとだらだらとおしゃべりしてたかったんだけど、スクーターを買ってくれそうな
お客さんが来たので、早々に次の目的地へ参ります。

R171沿いのニトリの近くにあるケーキやさんへ初アタックです。
DSC00088.jpg
レビューはまたしますね。まだ食べてないから♪♪

我が家では庭へ訪れた春が大暴れしています。
DSC00090.jpg
花が重くて、菜の花が・・ラフレシア状態・・。

芽が出るか心配していたジャガイモも
DSC00089.jpg
こんなに元気に青々と育っております。ちょっと間隔狭かったかな(^^;

収穫が楽しみです(^▽^)>

~追記~
DSC00001.jpg
チーズケーキですが、うまかったっす!上のソースがまたうま~~。
生地の部分もうま~~っ!と大満足。相方の聞いたクチコミどおりでした。

これなら、世のチーズケーキ好きにもおススメできるっすよっ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0