見山の郷へお買い物&LOGOメンテナンスDay [ツーリング]

いつもの見山の郷へ今日は気合を入れて、OPENと同時に
新鮮な野菜を買おうといきごんで出発しました。

目標は9時到着。

少し過ぎてしまったけれど、ものすごい晴天に大満足な二人。
DSC00002.jpg
見山の郷は春いっぱいでした。
DSC00003.jpg
野菜を買いに建物へ入ると、そこは夕方の阪急の地下売り場かってほど、
並んでました。

ここの野菜は新鮮でしかもだ~いぶお安いし、安心なので、みなさんの
お気持ちがわかります。

何種類かの野菜と、ここでは米粉でパンを焼いているので、それを4つお買い上げ。
パンは・・・
DSC00004.jpg
フフフ。ドリップコーヒーをその場で沸かして、焼きたてのパンをいただきました。
贅沢な時間です。
DSC00009.jpg
おばあちゃんがにこにこしながら、こう話しかけてきました。
「私もあと50年若かったら、こういうこともやってもらえたのにねぇ・・」
「今はだ~ぁれも、さそってくれへんわぁ(^^)」
お若く見えたのですが、何歳だったのでしょう(笑)いい郷です、本当。

そういえば、もうこいのぼりの季節ですね!
DSC00005.jpg
手作りの竹ざおにこいのぼりが泳いでおりました。

記念に一緒にショットを。
DSC00006.jpg
いい季節で、ライダーたちが何台も後ろのワィンディングを駆け抜けていきました。
ん~~、、でも、、マフラーの触媒をはずすのはやめてほしいです・・・
バイクで来てると、、なんだか、肩身が狭くかんじちゃいますから。

お昼は相方が食べたいラーメン屋さんがあるというので、茨木の來來軒へ行きました。
餃子がおいしかったです。ラーメンはお出汁がうま~だったです。

長い間、相方は車の整備(Honda LOGO)をしていないらしく、今日はメンテナンスディにしました。
オート○ックスへいって、
・エンジン内の高圧洗浄(これは高かったです・・・--;)
・オイル交換
・オイルエレメント交換
・プラグ交換(これは工賃が1本500円と割高だったので、自分でやりました)
・エアフィルタも換えたかったのですが、在庫切れで、注文しときました。

なぜに高圧洗浄なのかは、、推定1万キロ以上オイル交換も何もしていなかったし
もう4万キロ以上走ってるし、なにより製造から11年とルネ吉と同じで年季がはいってたから。
ボクはフラッシングでいいかなとおもってたんだけど、バックスのお兄さんの口車に
相方が載せられました・・・あ、でも、結果的には良かったとおもってます、モチロン。

タイヤもひびが・・・怪しいので、考え中だとか・・・。

でも、車に乗ることは近所へ買い物くらいで、今はバイク主流だしっ♪

これでしばらくは、LOGOは大丈夫かなって感じになりました(^-^)v

明日から、出張の予定です。それも月曜の社長の朝の気分で変わるかもだけれど・・
んがぽっぽ


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0