071118るり渓 松茸釜飯ツーリング [ツーリング]

本日は楽しみにしていただい吉さんとの初ツーリング。
見山の郷に11時に待ち合わせ。
家から30分で着いてしまうので、早めについてしまった。
すっごく柔らかいカボチャのシフォンケーキをロールでかって(300円)、

のんびりHOT檸檬を飲みながら、見山を探索してましたら

水車です。

裏手にこんなところを発見。蛍がでるそうな小川もあって、ほっこり。


そして
 だい吉さん登場!!
DFくんかわいいっす。積載能力すごいっす。


その後、なんだか曇り始めて、が降ってきてどうしようかと悩んでいたら
なんとか、やんで、怪しい天気の中、発進!!


しばらく談笑して、だい吉さんのよくいく峠の茶屋へいきました(笑

ヤマザキです(マテ
ここは自販機の飲み物も100円で買えていっぱいあるので、便利。
中にはいるとだい吉さんおススメの万願寺?とうがらし(獅子唐かな?)を

袋いっぱいで100円。おじいちゃんが作ってるのかな?

るり渓
へ向かって出発。男同士はいいもんで、気兼ねなく走れますね~♪


るり渓は紅葉が綺麗☆
だい吉さんPEACE!

るり渓の川辺まで降りましたよ。

日本の秋は美しいですね~、本当。

寒いのに元気に咲いていました。


お腹も空いたので行く途中きになった農家のレストランを目指します。


 い~い天気になりました。

お店をなんとか探し当て到着しましたが、今日はお休みのようです。

いいふんいきのお店なのになぁ・・・・
電話番号を写真にとって次回こようっ。
絶対おいしい予感がします☆


途中、ここがダメならあそこへ行こうといってたお店にお昼ご飯を。

松茸釜飯をたべました。1200円


おこげもおいしいです。20分ほどまたないといけませんが、
冷えた体をあっためるには、丁度いいです。


松茸もいっぱいはいっていて、おススメできるお味で、おいしかったです。
1200円の価値は十分にありました(^^


風も強くなってきたので、家路につきます。
DFくんとベルナのツーショット。峠の茶屋でお別れです。


同じ年ということもあり、初対面とは思えないほど楽しかったです。
次はお互いの相方と那音ちゃんも一緒にご飯を食べましょうと、お別れしました。


そして、晩御飯のおかずはもちろん!!

おじいちゃんの獅子唐です(^^)おススメされただけあって、
とってもおいしかったです。


またはしりましょ~~ね★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0