あ~~っ!!過大評価はやめて~~(>▽<;)○ その2

今日、正社員の契約に行ってきました。


早速、今度会社のネットワークをみてほしいといわれ・・・
内容を聞くと、、こんなの。

今、会社で使ってるサーバ構成の略図なんだけど、
サーバが落ちたときの冗長構成が不十分で解決して欲しいらしい。


会社の希望はこんな感じで。

注:会社の人はプログラマー集団なので、ネットワークの知識はありません。


もちろんですが(--;)んなのやったことはありません・・・。
資格に惑わされているとはこのことか!!(><)○
ボクは運用はやってたけど、構築はやってへんいうてるのに~~~(;・;
(くどいようですがPG集団なので、ネットワークは全部一緒とおもってる節が・・Big!)


んで、あせって、梅田のK書店までいきますた。
4200円もする本を立ち読みし・・・立ち読み・・・た、ち、、立ち読みで勘弁してくれ~~!!


立ち読みじゃおぼえられなかったす(T▽T)>


仕方なく、購入。お札がとんでいくよ~~。


んで、クラスタとNLB(ネットワークロードバランシング)なるものを
使えば、別にサーバ3はいらないらしい。それ位は読む前になんとなくは(。。;)
(あ、でも3をDCにして、AD組んだほうが後々いいんじゃないかい?などと妄想、、)


ただ問題なのが1と2が別々のアプリを動かしていた場合、、、ちょっと悩む。
本に書いてないし、、。


だからね・・


過大評価しすぎなんです~~!!


ぼかぁ、、ヘルプデスクに毛が生えたようなもんですんよー(>▽<)○


明日は某有名企業2社とシステムについて打ち合わせ・・・ひぃぃ、、。


タスクスケジュールみても、できもしないものにメンバーとして
組み入れられてますが。・・・胃が、、胃がいてぇぇ~~~~!!


でも、首になるまでは辞めないと6fを買う理由もそこにあったり・・・
追い詰められないと覚悟できないたちなんで・・。


過大評価のいいところは、お給料にちょっぴり反映されてたところ。
前職と同じだけもらえるみたいで、ちょっと、ラッキーでした(^-^)
その分、給料分働けるようがんばりまっす!!(せめて、気持だけでもね(;。;)


6fで胃潰瘍にならないように、休日は遊ぶことにしよーっと~★


PS:ルータが壊れた場合とか、プロバイダメンテの場合の冗長構成は
考えないのが、また不思議なところだったり・・。
・・・・考えられると、またお札が飛んでいきますが・・・飛ぶ予定ですけど、すでに。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0