住民票をとりにいくと、ポストの上に☆ [バイク]

青の手続きのために、市役所へ住民票を取りに行くことに。


市役所の職員は大阪の区役所に比べて、すごくのんびりしていて
同じ大阪でもこんなに違うんだなぁと、ほっこりした。
区役所はイライラした雰囲気で、ちょっと殺気立ってたから(^^;)来る人も職員も


住民票の代金って違和感を覚えませんか?
毎月住民税を支払っているのに、市役所にいって、住民票をもらうと
手数料と称して、今日は2通もらったので、600円とられました。
なんのために税金をおさめてるのだろうか?と、納得が毎回いきません・・。
職員の給与も僕たちが納めた税金なのに、なんで手数料とられないと
いけないんだろう?紙代とかインク代、電気代で50円とかなら納得はするんだけどさ。


水道料金の手続きもして、ふとポストをみると笑顔になりました。

これはなんなんでしょう?なんかコミカルでかわいいんですけど(笑


後ね、携帯のカメラモードをファインにしたら、綺麗に撮れる様になって
ちょっとうれしい♪


いつものバイクやさんへいって、お兄さんに今回のことを相談しようと
したんだけど、今日はお休みでした。残念(TT)メールはおくっといたけどん。


相方のバイク選びもよろしくって~★


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0