あ~~っ!!過大評価はやめて~~(>▽<;)○

先日、面接にいったソフトウェアの会社の方たちは
なんだかボクをめちゃめちゃ過大評価してはります(--;


開発だけにネットワーク技術者はひとりもいなくて、
MCPやCCNAをもっているだけで、「おいおい、、、」状態。


(だから、あの~~、、CCNAもってるけど、実務でつかったことないんすよ?)
ココロの声が響く。もちろん、面接でもそのことは言った。


言ったけど、実務が無いことがどれほど恐ろしいことか過小評価(T_T


この歳になれば、経歴書も書きなれて、小さなことでも大きくかけちゃいますけど、
MCPだってね、、サーバー管理っていっても、設計なんて経験0
構築だって、本見ながら、やったんだよ・・・なのに、、なのに・・・。


過大評価しすぎなんやぁ~~~!!!


「○○さんほどのスキルがあれば、ほにゃららら」なんていわれるたびに胃が・・。


今日はその得意先の某大手にいってきて、顔合わせ。
なんだかきにいられたようで、、、(やばいぞっ!ボロがでるぞ!)
ってことで、ヨドバシにいって、一夜漬け小中規模ネットわーく構築本をかってみたり。
(でも実際の場所は大規模・・・そんなんうちじゃでけへんやん?TT))


うちに帰って、あーだこーだ触っているけど、素人やなぁって自分でもおもう。


なのに、あんな大きなとこ任されるなんて、、どうすりゃいいんやぁあぁぁ。


過大評価のおかげで、給与もこちらの提示額よりちょっぴり多くなりそうで、
期待を裏切る度合いが少しでも少なくなるように、学んでおります・・急ピッチで(--;


ボロが出て、首になれば、いさぎよくネットワークの業界からは足を洗う覚悟っす!!
(まぁ、、生きていくにはなんとかなるでしょう・・給与さえ我慢すれば、私っ)


「IT専門の会社は初めてザンス」っていっておいたから、まけてくんないかなぁ、、。
もう少し過小評価のほうが、「こんなこともできちゃうよ」っ!なんて、
気が楽だったのに・・・。


頑張って、生きていきます・・。もののけ~~~っ、、どんだけ~~~!!(>▽<)○


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:仕事

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0