070805大台ケ原ツーリング [ツーリング]

今朝は久しぶりのチームツーリング。
前日までの参加者は4めいほどだったんだけど、
そこはやっぱり「てんぱりーず」


当日は9名と大所帯となりました。


目的地は大台ケ原。
MAXさんのホームコースなので今日は先導しなくていいんだもんっ♪


9時に阪奈を降りたサークルKで待ち合わせ。


MAXさん、早速、CBRの素敵な女性をなんぱしてはりました(>▽<)○
齢70まだまだ元気です。


女性はニキさんというなんともチャーミングなお方で9月には一緒に
走ることになるかもです♪バイクは気軽に仲間になれるのが素敵なところ(^^

真ん中のCBR、綺麗な人がニキさん(#^-^#)


そして、出発とおもいきや、見たことのある超UPハンのハーレーが先程までいた
サークルKにはいっていくではありませんか?!!チーム一のイケメン!
ワッキーでした。ぎりぎり仕事に都合がついたみたいで、今日は一緒に走れないと
思っていたのでうれしかったです。


うれしいハプニングもあり、大台ケ原へ向かいます。


途中、道の駅、大淀で休憩

なんだかハーレー多いです、、9台中4台・・がんばれ日本勢(TT

大淀で、なぜか腹ごしらえ。たこ焼きやソフトクリームをほおばる一向(笑

大淀でみかけたワンコ。飼い主の方、触らせくれてありがとうです。かわいいっす。


MAXさんの通る道はいつも素敵な道ばかり。満足しながら、ひた走る。

天気は曇りだったけど、初めての大台ケ原は暖かく迎えて・・・いや、、、迎えてよ(TT

途中の微妙な展望台があるところです。みなさんも微妙な景色を是非!(><;


そして、大台ケ原到着です。
レストランで食事をしていると、さっきまでの天気がウソのようにザー

カレーはやめたほうがいいかもです・・ボクは中華そば定食で中々Goodでした。


大雨です!!!天気が変わりやすく雨が多いというのは本当だったんですね。


それでも、少しは歩きたいので、小雨になったところをチャンスとばかり、散策。

ツキノワグマがでるので、ハイカーさんたちは鈴を鳴らして歩いていました。


そして、、ジブリの世界がありました。あの小さな木霊がでてきそうです。

苔が素敵です。もっと奥へいきたかったけど、雨が・・・、。


雨は本降りになり、帰りを心配しつつ、ビジターセンターで雨宿り。
映画をみながら、かっくんかっくんとみんな居眠り(^^;疲れてるんだねぇ


すると・・・・天晴れな青空が!!きれーい。

本当、天気かわりやすーい。天晴れな青空です。


この隙をぬって、、山を降りますが、小雨がパラパラ、、寒かったです。
だけど、途中にはこの天気ならではの幻想的な風景や、心霊写真もとれたりで(--;

なんだかすてきでしょー?晴れの日は見れない風景です。

なんか、、、こういう写真も2枚とれましたけど・・・。きのせいさ、。、きっときのせい。


最後は道の駅、杉の湯で解散。いつもの面子でMAXさんおすすめの焼き肉を
明日香へ食べに行きました。

本当、やわらかくて、おいしかったです、焼く前のお肉持ち上げたら、途中できれるくらい。


久しぶりに食べる(ーー;)高級な焼肉はすごく柔らかくて、めっちゃおいしかったです。
ありがと!MAXさん。たまにはいいものたべないとだめだなぁとおもった一日でした。


引っ越したので、家までの距離がまた遠く、解散した焼肉屋さんから、1時間半・・・
すでに第2ツーリングだねぇ、、と、ちょっとお疲れ気味で、爆睡しちゃいました。


ホームコースは引越し先からだとやっぱり、能勢や亀岡、奴を買ったら、日本海まで
いけるよい場所なので、これから楽しめそうです☆だって、、すごくよいワィンディングまで
バイクで、20分の距離なんだもの(^▽^)●


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0