子供の頃の夢は・・。 [日常]

小学校の卒業文集に書いた言葉は


「将来はムツゴロウ牧場で働きたいです。」


それは、3年生から6年生まで4年間、学校の飼育委員を毎日やってました。
朝6時半に学校へいって、アヒルの厩舎の掃除から、練り餌作り、
鶏厩舎ではうさぎとにわとりのえさやりと糞掃除。
雉のたまごはすごくおいしく、孔雀のたまごはおおきくて、味は
にわとりとあんまり変わらないという事を知り、
アヒルのたまごは水っぽくてあまりおいしくはなく、黄身が双子の卵が多いと
いうことだったり。


高校生になり、いい加減いい年なのに、進路指導の教師に


「動物園で働きたいです。」


と無知にもほどがあることを真面目にいってみたり、、、、普通科の高校では
とても無理だということを知り、人生の挫折をしる(笑


それからはいろんな仕事を経験して、ついこの間も相方に


「Arkで働きたい」


という始末。
ArkっていうのはAnimal Refuge Kansaiの略で捨てられたり
殺処分になるこたちを引き取って、里親さんを探している施設です。
http://www.arkbark.net/j/index.htm


時折、ボランティアにいっているところなんですけど、
相方は「いってもいいよ」とまさかの答えをくれたっけ。


メールを送ってきいてみたりまではしたのだけど、
実際、相方が働けなくなったりしたら、面倒をみることができないので
色々考えて・・・あきらめる。


そして、今に至るわけです。


だからといって、動物と一緒に生活する夢はまだ捨てたわけではなく
まだある将来、そんな未来を夢見ています。


なんてことをTVで「象の花子」をみて、涙しながら、おもいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0