070603モクモクファームツーリング [ツーリング]

少し、天気の怪しい中、9時に針インタ集合。
昨日は針から家まで2時間かかったので、7時に出発!


・・・・・・8時に着きました(--;


すでにうっちーが来ていたので、のんびりと待ちます。
9時に全員揃って、いざ出発!!名阪で一気にモクモクファーム
快走します。先頭はタカコ姉さん♪赤いGSXが突っ走ります(-ー;


今日のメインは走ることではなく、遊ぶことなので(いつもかな?笑)
10時には着いちゃいました。


 本日のメンバーは総勢9名。おまつさん、けいこはん、けいこはんの友人、
ワッキー、とよっち、ムッスメさん、たかこさん、うっちー、ボクです


入り口はいって、ラッキーなことに豚のショーがはじまりました。

お座りする、こぶたくん、滑り台とかハードル越えとかもしちゃう
SuperなPigくんたちです。


戯れるけいこはん

船旅の食料にするきなのか?!!海賊ゆえに・・




園内にはおとなしい豚くんたちが放し飼いにされてて、触れるんですよぃ

んで、本日はみんなで手作り教室で食料をつくるのがメインなのさ☆
フフフ、、狙いは、、手作りパン教室なボク(☆・☆)>
But so.. 予約で満員でした,,,ので、チーズケーキ作りに変更!
チーズケーキ大好きさ♪


チームは2班に分かれ、チーズケーキチームと、ソーセージチーム
チーズケーキ作りはタカコさん、うっちー、ボク
ソーセージ作りはおまつさん、けいこはん、けいこはんの友人、
ワッキー、とよっち、ムッスメさんっす。


予約を済ませ、海賊ごっこをすることに!!

奪え~~!奪うんだ~~~!!・・・・といったとかいわないとか・・。


一汗かいて、バイキングでお昼ご飯

うまいさ~~♪1890円と少し高めだけど、納得です


そして、お楽しみの手作り教室です。

せんせのお話をきいて、みんなで「やるぞー!」っと気合をいれる3人

こねる、いれる、こねる



完成です!!うまそ~~!!冷蔵庫で冷やすともっとおいしくなるそうで
このままもってかえることに。


別チームのソーセージづくりは

こちらもこねろー!っとおいしそうなのができたそうです。


16時ごろまでみんなでまったりして、名阪で帰るか、少しはしるか
極秘会議・・・・ええ、もちろん、「はしろーぜ♪」に決定☆

記念写真♪


ここからはなぜかボクが先頭です・・・最近多い気がする・・・なぜだ、、
なぜなんだ~~!っと自問自答しつつ、走ったことも無い道を
先頭きって、ルートを悩みながらR50をはしります。


R50,,,途中から、すっげ、楽しい!!高野山へ抜ける細いワィンディングみたい!
アクセルを開けたい衝動を抑えつつ、後方確認しながら、よっこらせっせと
秘密の抜け道のようなコースを走ります。(ここは、今度こっそりはしりにこよう)


本来のルートはR422で信楽へ入ってから、R5R163木津方面へ抜けるはず
だったんです・・・また某氏に怒られそうですが・・。


ええ、迷いました・・・少し手前で曲がっちゃったんですね(--;;;;


迷ったにしては快走路を走ることができて、途中まで結果オーライだったんですが・・
標識をみて、停まってみると・・・。
左、、、なんとか林道、、、まっすぐ、、書いてません、、もどれば、、なんとか集落
どうやらR138を迷って走り、山間部へ迷い込んだ模様。
おまつさんから、ガソリンがやばいと、告げられる、、、なんとかせねばと
GSを探すも、あるわけない山の中(>_<)○


みんなでわいわい「林道いきたいねぇ~」、とか、、「舗装されてるかなぁ」とか、、
色々冗談交えて、盛り上がったけど、ハーレーが3台いるので、「今度、また冒険にこよー」っと
まっすぐの1車線を行くことに・・・


これが、、、そりゃ、、もう、、、久しぶりにすごかったす(--;
責任感で胃が、、、きゅーってなりましたさ・・。

ええ、、その道は、、なんと、、舗装林道につながっていたのです・・・。


何とか抜け出そうとあがけばあがくほど、深みにはまーり~~~、、、
いつまでも続く林道。


時折、垣間見える景色は素晴らしいものがありましたが・・・・


胃が・・・おまつさんのガソリンが気になり、、、っハーレーがこけないかと
気を使い、、林道でミラーで後続確認するものだから、コーナーで
やばかったり、、崖におちそうになったりと、、、そりゃもう、、、

集落に抜け、→R163の標識にしたがって曲がってみると、、、
またまた林道がはじまり・・・「なぜだー!!」と心の叫び(TT


でも、、、、、


・・・・楽しかった!!!正直、本当、終わってみるとさ^^)v


みんなもすっごく楽しかったって、抜けた先のR163で大盛り上がり。
「すごいショートカットになったねー」といってくれり、、おろろ、あんがとっ。
アクシデントも楽しめるっていいねぇ~、本当、無事でよかったよ、
いいチームに感謝♪みんな(T・T)大好きさっ


神様ありがと~~~♪m(__)m


その後、Gsにより給油して、マクドで1時間半ばかし、来週のディキャンプツーや
月末のお泊りキャンプの話でもりあがり、ご飯たべてかえる組6名は


ガストで22時半まで、おしゃべりしつづけたとか、、、もちボクもそのメンバー(--;
「お泊りキャンプでいっぱいはなそーねぇー」って、ことで、今日は解散。


今週末が楽しみだなぁ♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0