前おり、後ろのり [日常]

大阪から、新幹線にのって、静岡は三島入り


そこから東海道線にのって沼津に行こうとホームへ行くと出たばっかりな
19時半

次の電車はっと・・・20分後・・・・「え?」
大阪だとラッシュアワーなこの時間、2~5分みたいな間隔で電車が
いったりきたりしているので、途方にくれました(・。・;

やっとこさ来た東海道線を乗り継いで、御殿場線のホームへ
電車が3両くらいのローカル線ですが、来てたので乗りこみました。


10分経過、、、20分経過、、、30分って、、おい(--;
まぁ、早くついても相方はまだ仕事中だし仕方ないかな?と、のんびり待つことに。
なんとか出発すると、不思議なアナウンスが!!?


「この列車は前おり、後ろのりですので、お間違えのないように、、
うんちゃらかんちゃら」
な、何それ?最初聞き間違えたのかとおもってもう一度耳を澄ます。
前おり、うしろのりの意味が理解できませんでした(^^;


しばらくすると
「後ろのドアは開きませんので、前のドアで両替、切符回収、定期券は・・」
アナウンス。


なるほど、、そういうことか。


大阪ではありえない不思議な体験、前から降りたことなんてないボクは
ちょっとわくわく。


途中の停車駅では、横のドアはもちろん開きませんでした、すっごい。
こっちはドアもボタン式で中の人が押すと開くんですよ!これも感動。
押すのちょっと怖いなぁ・・・間違ってたらどうしようとかドキドキ。


駅に着くと、混雑した車内を皆さん前のほうへ移動します。大変そう。
女子高生らしき集団が、20時だったんですが、こんな時間まで夜遊びして、
今度見つかったら、退学とかなんとか、、厳しいのかな静岡は?、、
ちょっと、平和を感じ安心しました。

大阪だとこの時間アルバイトしてるし、、22時くらいまで、、それとも中学生?
最近の子は見た目がよくわかりません;・・・歳をとりましたのぃ(T,T


そしてボクの降車駅に到着・・・・・残念!!この駅は横のドアが開きました(>_<)○
むむむー、、、期待していたのに・・・。前おりは無人駅だけらしいでした。


夜の静岡はいつも太陽をみて方向確認するボクにとって、致命傷。
電灯も少ないくらい夜道を迷いながら、帰巣本能に従って、なんとか到着。
夜中、知らない土地で迷うと泣きそうになりますねぇ・・・人もいないし・・。


というわけで、明日は大井川鉄道へSLに乗りに行きます!!
楽しみ~~。相方が鉄女(鉄道大好き)なので、ご奉仕Dayですね♪


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0