滝川クリステル効果なArk関西 [dog ボランティア]


昨日の夜、滝川クリステルさんがArkに行って、動物たちの現状を訴える特集をしてた。

そんな効果もあって、今日のArkはおばさんたちが多かった。




寝坊して、着いたのは11時と、遅くなってしまった、、スイマセン(^^;




おばさんは集団をつくるもので、3人で1匹を散歩したり、ものめずらしそうに

犬たちをみてた。




ボランティアに協力してくれるのはうれしいけど、あのダムの崖下犬のように

話題だけで来ていない事を祈るばかり。続くといいんだけど、、、。

散歩をするのも、接するのもルールがあって、犬のしつけもしなければいけないんです。

悪い癖がつかなければいいなぁ、、人が嫌いにならなければいいなぁって、心配になった。




ちなみに、Arkは施設が綺麗で、ある程度整っているので、犬たちもトリミングされていたり

ある程度しつけられたりで、綺麗なんです。

だから、TV局もたまにくるみたい、犬好きで有名なベッキーさんもきてたらしいし、

そして、昨日は滝川lクリステルさん。,,,微妙にあいたかったり、、ミーハーだ(笑




んで、散歩です。能勢の山を登ります。久々に運動すると膝に来ます(^^;

三脚で撮影したけど、やはり、タイミングが、、、エレノアちゃん



んで、同室のエビス君




んで、スッシー&サッシー?名前が曖昧です・・。



けがふさふさで気持ちいいです♪




犬と接するのは散歩だけではなく、お昼からは数時間自由時間ぽいのがあるので

お気に入りのわんこの小屋に入って、ブラッシングとかしたりします。

なので大好きなハヤテ君。「ふぇ~~、きもちいいぞよ、お兄ちゃん」(byハヤテ



ズボンも上着も毛だらけになります。



いっぱいとれたね♪



んで、二人で記念写真(^-^)vピース




そして、DVなフルード君。なんか心が最近、和らいできたのか

今日はハーネスをつけるのに全く抵抗なし。いつもは逃げるんだけどね。



毎回、散歩してるから、信頼してくれたのかなぁ、、、かなりうれしいです(@^-^@ワーイ




能勢は雪が降ってました。寒くはないんだけど、かなり降り始めたので

今日も早めに退散しました。




そして・・・帰ろうとすると再びルネ吉、、、バッテリーあがり・・・もうダメかも(T。T

押しがけで出発したというオチ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0