070203瀬戸内海ツーリング-帰郷- [ツーリング]


大阪→広島

のんびり楽しむといえば、聞こえはいいけれど、、貧乏なので下道で行くことにした(^^;

帰りは疲れたら高速へ乗ろうなんて、やっぱり適当なスタート。




7時20分 出発!!R43から、R2へ




明石のマクドナルドでエッグマックマフィンを食べて、

そして、久しぶりの明石のKawasaki



Er-6fが展示されてるかなと思って覗いてみたけど、まだOpen前なので、

窓越しでは見えなかった。




加古川バイパスをとおり、道の駅 あいおい白龍城へ到着



ちゃっかり、スタンプラリーのスタンプを押す★




ジュニアさんに突然メールして、ご一緒しましょうなんて、わがままもいってしまい

休日に困らせてしまって、ゴメンナサイ。

また、今度は予定をくんで、はしりましょー。(アバウトな性格なので・・・反省;;)




さて、出発しようとしたら、セルがキューっていってまわりません、、またバッテリーがあがりました。

充電済みの古いバッテリをつけたから?それとも、もうだめかなぁ、、なんて

凹みました。どこかのリード線が接触不良起こしている可能性もあるかなぁ、、

ジェネレーターだと、もう、、ルネ吉、、ボクには無理だよ、、なんて考えちゃいました。

だけども、押しがけして再スタート!!




ブルーラインを気持ちよく抜け、R2広島へ入る。

用の江でR3→R380 芦田川大橋を渡るはずがやっぱり、迷う。

うろうろしながら、R22をとおり、鞆の浦を望みながら、走る。




古い街並みや綺麗な瀬戸内海が目の前に広がる



海が広くて、島々を眺める、、遠くの寺院みたいなのがすごくお気に入りになった。



だから、、やっぱり、ここはルネ吉と2ショットでしょうと、撮影♪




よりたいところはいっぱいあったのだけど、押しがけしなくてはいけないので、

スルー・・・・悲しかったっす。(危ないし、なんか、車体によくないし><;)




内海大橋を目指し進む。

橋の手前でcafe59という、お店で食事をとろうとはいったけれど、食事はやってないみたい。



お店の中はモダンなかんじで、橋が良く見える。スィートポテト400円を食べて、目的地へ向かう。




島へ渡ると、海沿いの道が気持ちよい。

寒さはそれほど感じないけれど、芯が冷えてしまっているのか、時折、身震いする。




やっと、田舎についたけれど、引越しを何年か前にしているので、場所がわからない。

やっぱり、アバウトな自分に苦笑。突然いって、おどろかせようなんて、思ってたので、

電話もできないし。




農協の前で焚き火をしているおじいちゃん達に、おじいちゃんの名前をいって、

住所もいおうとおもったら、名前だけで、それで、場所をすぐ教えてくれた。

いいなぁ、田舎って。(この時もルネ吉は遠くにとめて、エンジンかけっぱなしでした・・)




16時到着

おじいちゃんたちは大歓迎してくれた。

丁度、昼寝をするところだったらしく、しばらく話して、みんなで昼寝した。

今日は節分だって、教えられ、すっかり忘れたたけど、、。

あなごの太巻きといわしを食べる。おいしかったー。

いわしの頭は玄関につるすらしいです。理由をきくと、くさいにおいに鬼がよってくるから、

そしたら、豆をまくんだって!しらんかったー。




そして、今日は泊まらせていただけることになりました。

おじさんと、娘さんと3人で、マトリクスをみて、




今日はおやすみなさい。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0