YSPへパーツを取りにいきました。 [バイク]
先日、マフラー周りの部品と、ブレーキパッドの鳴き止めパッド(名前忘れた)を
注文してたんですが、本日、引き取りに行きました。
左から、やっぱりキャンセルできてなかった鳴き止め・・2枚いらんって(--;
マフラーのボルト2本とガスケット2個です。
これで、マフラー交換の準備が出来ましたね。
ツー仲間がこちらの近くにくることがあったら、もってきてくれると
いってくれたので、待ち状態です。
先日の、カキオコツーでも、そねっちさんに、後ろを走っているとマフラーの
ビビリ音が聞こえるよと、教えていただき、気にはなってますが、
走行には支障がないので、ゆっくりまちますね~★
それはそうと、「キャンセルは無理でした、お客さん」、、なんて言葉もなく、
普通に渡されてしまった・・・この人、本当にキャンセルの依頼してくれたのかな?
なんて、おもいましたとさ・・・今度の注文は違うバイクやさんでしよっと。
そして、このダイアフラムはSRV用でしたよと、店長にいうと、
それはすいませんと、いってましたが、余程間違えたのが信じられないらしく、
何度も確認。最後はボクのバイクを従業員の方に見に行かせてました。
「4DN5やいうてるやん・・・」とこころでおもい、貴方が開いているマニュアルの
次のページにルネッサ(4DN5)のダイアフラムのってるやん・・今開いてるページはSRV(4DN1~4)やん・・・みたいな、会話も少ししました。SRVは4DN1~4でルネッサもSRV系だけど5ですよなんてさ。
・・・・聞き流されましたけどん。
でも、まぁ、注文しときますといってたんで、また取りにいくんですけど、
なんだか、もういいやって、気分に浸って、帰りは100円ショップでぶらぶらして帰りました。
「フルード変えるとき困りました」といったけど、そこは、流されたなぁ・・・ボクなら
「こちらの不始末なので、部品とどいたら、こちらで、ダイアフラムいれかえますよ」くらいいいますけどねぇ。
5分もかからない作業だし・・。
やはり、職人気質だけでは、お客さんはあつまらないんじゃない?サービスも大事だよーって
きづかないんだろうなぁ・・。そんなんじゃ、信用や信頼が気づけないじゃんか。。;
だから、お兄さんに名刺もらうのもやめときました。
コメント 0