mont-bell  MCレザーグローブを買いました。 [購入]


先日、レーシングワールドへ注文した分の回答のTelが今日着ました。

単品発注なので送料がかかりますとのこと。




・・・・お断りしました。定価に送料ではちょっとね・・




というわけで、カズーさんのお知恵を借りて、

鶴見緑地のアウトレットプレイス ブロッサムへ行ってきました。

在庫の有無はTelで確認済み。




学校から、15分位でついてしまい、こんな近かったけ?と拍子抜け。

空いてたからね、中央環状線。




モンベルでまたうろうろ、、、目移りするんだよね~。

でもって、目的のMCレザーグローブコーナーへ。

茶色ばっかし・・・しかも、Mサイズなんて1個もなく、Lすらなく、XLとかSばかり・・。

サイズあわせできないではないか・・・と、悩みつつ、レジで名前をいってみた。




しっかりMサイズの黒をとっておいてくれました。ありがとー!!(^▽^)/




これがMCレザーグローブ(6300円なり)




その場ではめてみたんだけど、違和感はない。レザーグローブははじめてなので、

こんなもんかなってお買い上げ。




早速、帰りはめてみた。




事故りそうになった(><;)○




なぜかというと、人差し指と中指の間が頑丈に出来ている(補助縫製されてるのです)ので

そこが突っ張って、うまく、クラッチとブレーキがにぎれなかったんです(;・;




この足でHondaへグローブを買いに行くかと悩んでいると、あら不思議。




少し突っ張るものの、最初ほどではなくなりました。

・・・・・・そんな早く伸びないっす、、、もちろんです。

乗車姿勢を少し変えると、楽になったのでした。




でもね、使っているボロボロのメッシュグローブには、手のひらの親指の下んとこに

補強プラスチックがはいってもりあがってんだけど、それが実はすごく疲れの軽減に

なっていることに気づきました。




何気に、あのOGKのグローブはデキル奴なのかもと、見直してみたり。

でも、レーシングワールドのベイツの白いプロテクトメッシュグローブに

かなり昨日目移りしましたが・・・・(--;




買ったレザーグローブはこれからの季節用だから、はやくなじんでくれればいいんだけどな。

高速で疲れないかなぁ、、、と不安な今日この頃。




結構、軽く前傾姿勢で、手にひらに体重を預けて走るので、吉とでるか凶とでるかって

とこですね。




使用レビューは富士から帰ってからします(^^)v


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0