ワンちゃん里親募集フリマへ行ってきました。 [dog ボランティア]


敬老の日に複数の団体が集まって、譲渡会が開かれました。

ボクと相方も早速、いってみることに。




門真自動車教習所の先で行われたいたので、家から20分ほどで到着。

たくさんの人で賑わっていました。







今回は会場の関係で小型犬が多かったです。中でもチワワが・・・。

なぜかというと、某コマーシャルで大人気となったチワワですが不祥事で失脚。

生めよ増やせよで、ふえまくったチワワをみんな捨てていくというわけです。




後は、もう子供を生めなくなってしまったチワワやブランド犬を業者がすさまじい状態で

そこらの堤防に捨てていくそうです。




そのこたちは結局、保健所に連れていかれ処分されてしまうわけですが、

それをこの団体の方たちが寸前で、レスキューしたそうです。




こんなことがわかると、ペットやさんで愛すべき動物を購入するのを考えてしまいませんか?




チワワとかいっぱい




子犬と優しい子




ボランティアさんがミルクをあげています。




なぜか柴犬のこのこは人気がなく、ひとりぼっちだったので、相方とかまってました。



かわいいのにね




2時間ばかり、動物たちとふれあい、募金をして、ちょっとだけ、販売に協力したりで

お腹も空いたのでご飯へ。




門真の商工会議所横のおいしい讃岐うどんやさん




かまあげうどん、すっごくお勧めです。できるまで10分ちょいまたなくちゃだけど。

300円だよぃ。




ますますボランティア参加の意欲がわいてきました。

明日、電話してみようっと。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ペット

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0