2006.09 北海道旅行二日目 [ドライブ]


二日目は曇り空

昨日の遅れを取り戻すべく、朝6時半に出発。




まず、宿の前で写真を撮り、




宿から車で3分の新栄の丘で




そして、クリスマスツリーの樹へ




9時には落合駅のシーソラプチ川までラフティングにいかなくちゃっと、Fitを走らせる

8時についてしまったので、レストラン たるきぃとな っていう看板が目に付き、

「ちょっといってみる?」と、林道を5分ばかり走る




すると、すっごくいい感じの空間が広がりログハウスが。




ここには、ワンコが4頭いて、すっごくかわいかった。

相方と「朝食をたべれますか?」とハミングすると、出てきた

ダンディなおじ様が「朝食を作れるか聞いてきてあげるから待ってて」と

ききにいってくれた。




どうやら、北海道にはモーニングというものは存在しないらしい。




料理担当の一美さんが、おいしい、ハムエッグとトースト、コーヒーをいれてくれた。

とってもおいしかった。だけど、時間がおしていて、ゆっくりは出来なかった。

俳じぃ(ダンディなおじさま)と一美さん、アニキさんはとてもいい空間をもっていて、

しばらくそこにいたかったけど、後ろ髪を引かれながら、ラフティングの集合地点へ。




Hatアドベンチャーツアーズ 南富良野へ10分ほどで到着。

10頭くらいの犬ぞりワンコたちがお出迎え。ボスのハッパくんはすごくひとなつこく

かわいかったです。




早速、講習を受け、ラフティングを行うシーソラプチ川へ

僕らはダイスケさんという人が担当してくれた。チームは隊長ダイスケさん。トマムからきたハイソな

ご夫婦と、僕らの5人チーム。




天気はなぜか晴れてきて、最高の雰囲気。

カワセミや水カラスなどの野鳥が飛ぶ中、1時間半のラフティング。

途中、5mからのダイブや、ドライスーツでの川流れなどオプションも最高で、ダイスケさんの

トークもすごく面白く、あっというまの1時間半でした。




今度はカヌーをしようって、相方といいながら、お昼時なので昨日のリベンジ!

たまご牧場へ再トライ!!




OPEN!




念願のオムライス~




トマトソースが絶対お勧めですよ。




お腹を満たして、次の目的地、北の国からツアー




すごい人でした。北海道にこんなに人がいたのかってくらいに。




目的を果たし、美瑛へ戻ります。




途中、おいしそうなアイスの看板に目移りし、寄り道。




おいしかったです。




富良野へ戻り、四季の丘へ




花がとても美しかったです。




そして、哲学の樹へ




おつかれFitくん




美瑛へ向かう途中、鉄道マニアの方々が線路脇にスタンダバイしてましたので

僕らもスタンバイ(相方が電車好きなので)




SLが取れましたよ!ちょっと感動した。




そして、もう夕暮れ。




今日の夕食はバーベキュー、お腹いっぱい食べて、明日に備え、

ラフティングの疲れもあり、すぐ寝ちゃいました。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0