KCBM in 舞洲マリーナ [ツーリング]

kawasakiのイベントへ行ってまいりました。

万博公園が中止になり、舞洲マリーナでの開催。


9時からということで自宅を8時に出発。

道も空いていて、9時前には余裕で到着しました。

PXL_20220312_235018204.jpgPXL_20220312_235117236.jpgPXL_20220313_000607224.jpgPXL_20220313_000953383.jpg

KCBM2022ステッカーをいただくため、スマフォでメルマガ登録必須をその場でして

ステッカーゲット。前回もそうでしたが前年度のが余っているようで、

2022と2021のをいただけました。

PXL_20220313_013941550.jpg

その後はブースを回り、ステッカーやカレンダー、マスクをいただきました。

DAYTONAのドラレコが結構よかったので、検討を。


自分へのお土産として、kawasaki NINJAくんTシャツを買いました。

どこで着るねん?という感じですが、NINJA乗りなので買っておこうかと。

このTシャツのSHOPは毎回来てるみたいですね。和歌山でも見ました。

ハードコットンで1500円だったので、まぁ、そんなものかと。

PXL_20220313_014057529.jpgPXL_20220313_014045535.jpg

10時からのイベントを見てから帰ろうとおもってましたが

PXL_20220313_003441695.jpgPXL_20220313_003604541.jpg

その前にkawasakiギャル?の紹介がはじまり、なんだか待つのも面倒になり、帰りました。


******************************GuCHI**

帰りは大阪の都心部、大阪駅のあたりを走り、新御堂筋を使いかえるのですが

都心部はいやらしい嫌な運転をするドライバーがちょこちょこいて、

ちょっと、嫌な気分になりますね。


制限60㎞なので安全な車間をあけて走っていると、隙間を見つけては時折、乗用車が入り込み

何度もブレーキをかけるはめになりました。天気が良くて、車も一定数で流れはゆっくりな上

どうやっても前の車を抜けるわけでもないのに・・やはりバイクで気持ちよく走るのは

都会以外がいいですね(^^;)大阪市内は本当に行きたくないわ~。


ちなみに無理やり隙間に入ってきた運送の軽自動車は中央環状線R2でも一緒だったのですが

(無理やり入ったりしても、結局、追いつくんだよね・・)何キロもずーっと前の車をケツベタしてました。

車2台分も開いてないんじゃないかな?制限60㎞の道で。煽り運転で捕まればいいのに。

********************************END**


11時前には自宅へ着きました。


Fフォークからオイル漏れしていないか?

ブレーキキャリパに異常はないか?を確認し、一安心。


お昼はタンデムでビバホームに入っているドトールコーヒーで美味しいミラノサンドをいただきました。

タンデムでのリアサスの沈み具合も底付き感がなくなって、こちらもいい感じでした。


AZオイルが届いたのでオイル交換しようか思いましたが

まだ600㎞くらいしか走ってないことに気づき、4月以降にしようと考えを切り替えました。


※ Fフォークはちょっと硬いカナ?という感じなのでワィンディングを今度はしって、

  少しオイルを抜くかどうか考えようと思います。(推奨値より1㎝多めに入れているので)


※ ブレーキキャリパのオーバーホール後の調子ですが、ブレーキは軽くなった感じ。

  本日の走行でだいぶなじんできたようで、効き具合も良くなっているようです。


走行距離 70㎞

タグ:イベント KCBM
nice!(4)  コメント(3) 
共通テーマ:バイク

nice! 4

コメント 3

j-taro

メーカーのイベントは楽しいですよね。
自分は5月日吉ダムで行われるYAMAHA Rider’s Caféに行く予定です(^^)
by j-taro (2022-03-13 20:21) 

よっすぃ〜と

先週の寒さだったらヤバかったけど、今日の暖かさなら尾根遺産もお腹壊さずに済みますね(^^
by よっすぃ〜と (2022-03-13 21:17) 

bis

j-taroさん
日吉ダムですかー。楽しそうだし私も顔出しに行こうかな~。
よっすぃ~とさん
今日は本当に暑くて、メッシュでも走れそうな感じでしたよ。
家での庭仕事は百式Tシャツ1枚でやってたくらいです。
by bis (2022-03-13 21:24)