ラダーレール購入 そして天岩戸へ [購入]

簡単に軽の荷台にくらいなら、大人二人いれば、ひょいっと乗せれそうなZ125Proの盗難リスク。
DSC_0018.jpg
発売したばかりな上、品薄なので、転売しても即売れるでしょうことから、追加購入。


DRC/ハイブリッドランプ

DRC/ハイブリッドランプ 汎用

DRCのラダーレール 20cmx150cm

道路から玄関先の高さが階段2段の40cm程度なのと長いのはさすがに公道に
ちょこちょこ出しにくい(いかに車がほぼ通らないとはいえ)
後、このラダーレールは樹脂とアルミの複合で軽い!持ちやすいという点で採用しました。

Z125の長さが約170cm
家の玄関先が約180cm

ぎりぎり入る(^^;

しかも、犬が飛び出さないようにと設置した約120cmの高さの鍵付きの門でロックできる。
屋根付きでほぼ室内に近いのでたくさんのロックや車体カバーも必要なく、
当初の目的である、気軽に出せるバイクというメリットを活かせるのでは?

カバー外して、ロックを2つ外して、、、メンドクサイなと思っていました。
前の大型のときとやってること変わらないよ・・・と薄々気づいていたりしましたのでw
DSC_0017.jpg
さて、ラダーレール使うの初めてですが、がんばって入れてみました!

1度目は緊張して、途中まで登って、固まってしまうという・・・なんとも情けない結果に。

気を取り直して、2度目は勢いをつけて、「おらぁぁぁあ!!」でなんなく昇りました。
だって、125ccだし、、カルカッタから、倒す気が全然しなくって。

気を付けなくていけないのは脱輪なのですが、それを踏まえて、折り畳み式でもなく
長さも短めのクランプを購入したのでした。
DSC_0015.jpg
大正解!!

玄関前のスペースにきっちり収まります。
リアキャリアつけると、きびしそうなので、その時はもう少し斜めに停めることになるとおもいます。
(発売されればですけれど(^^;)

玄関ドアは普通にあきますが、犬が少し出にくそう&でるとき紀州ケンなので、Power全開!!
バイクにあたるとこけそうで、、、ちょっと怖いデス。朝の散歩は嫁様担当なので・・危うい(笑
(いちお、ブラウンの門扉は横にスライドして開きます)

もともと、この背の高い門扉は犬が飛び越えないようにと設置したものですが
こんなとこで役立つとは、、、うれしい驚きです★

外からはまさかバイクが出てくるとは思えないかも。
ちっこい可愛いバイク。

門鍵もピッキング防止キーなので、安心をプレゼント。

次回はZ125の積載を考えるです。


タグ:Z125pro
nice!(5)  コメント(1) 
共通テーマ:バイク

nice! 5

コメント 1

HIRO

こんにちは。
収納の工夫 乙です。
ウチのTL達は、車重が三桁行かないので,秘匿場所からの段差は楽ですが…(笑)
盗難防止には、“ある”とその手の敵に見破られない?様に、カバーして秘匿しておくのが一番かと(番犬も居るから大丈夫?)

大丈夫だと思いますが、盲点になり易いのが?出し入れの際に所謂ツッカケとかの安直な履物でやると思わぬ所で滑ったりしますから…(念為)
by HIRO (2016-05-07 20:40)