カッパさんとデート [日常]

バレンタインのチョコをもらいそこねたので(マテw)カッパさんに
「貢ぎ物はないのかえ?」とメールをすると、「じゃぁっ(^^)」ということで
先日の火曜日デートしてまいりました。

梅田で待ち合わせ。久しぶりにみるカッパさんは後姿でもすぐにわかって、
あいかわらず、チャーミングでした(^^)>

都会には全く詳しくないのでプランはお任せしたりしてしまいました(--;
(あ~、お恥ずかしいやら)

晩御飯を食べるので、かっぱさんお勧めの牛タンやさんへ行きました。
飲み屋さんっぽいんだけど、二人でウーロン茶で乾杯♪

そしてメイン
10-03-09_002.jpg 10-03-09_003.jpg
↑牛タンおいしかったっすっ            →こっちは生レバ?ユッケだっけ?

肉を食べているとご飯が食べたくなったので
10-03-09_001.jpg
とろろぶっかけご飯。これもおいしかったです。ぺろりとたべました。
お店の写真を取り忘れたので、店名はわかりませぬ。★★

その後、「ケーキが食べたいx2」ということで阪急3番街へ向かいます。


地下の3番街は少しリニューアルされていて、水の流れが綺麗になっているようでした。
水が見えるところで食べたいと言うことで、悩んだ末にボクのわがままで
モロゾフのコーヒーってどんなだろう?とおもい「モロゾフ」に決定!
10-03-09_004.jpg 10-03-09_005.jpg
ケーキセット。おいしくいただきました。コーヒーもとてもおいしかったです。★★★

そして、貢ぎ物の贈呈です。
カッパさんからは
DSCN2679.jpg
GODIVAのチョコレートと(さすがGODIVA、うまかったっす!)

LADUREEの
DSCN2678.jpg
限定マカロン
DSCN2677.jpg
嫁と一緒においしくいただきました。並んでかってくれたそうで大変感謝っす(^^)>

もちろんボクからもプレゼント(ふたつきのスリムな黒猫MAGカップですが(カッパさんのイメージで))
こんなにたくさん貢物をいただいてしまったので、次回はコチラも頑張ります★★★

閉店までおしゃべりしてしまい、「やばいやばい」とホームへ向かいました。
カッパさん、またうちへ青空をみにきてね~~♪♪

嫁様へは
DSCN2676.jpg
カエルさんのティーポットです。お茶をいれるポットで紅茶を入れると
香りがとれず日本茶の味がかわってしまうといっていたので。

かわいくって、喜んでくれました(^^

楽しい火曜日でした。


nice!(15)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 15

コメント 10

kei

マカロン・・・
テレビでしか見たことないです。
田舎ですので近所の店には確実にありません。
食べてみたい!
by kei (2010-03-12 19:02) 

エルパソ

LADUREEのマカロン、私も食べました~!。友達が言うには、本場のマカロンはもっと大きいのだそうですが(笑)。でも、これはこれでおいしかったです。ゴディバもおいしいですよね~。
by エルパソ (2010-03-12 20:10) 

よっすぃ〜と

お~、マカロン!
まだ食べたことがない(泣)
by よっすぃ〜と (2010-03-12 21:58) 

barbie

マカロン大好き。むっちゃおいしそう〜♪
by barbie (2010-03-12 23:25) 

yosi

ケーキセット&プリンに反応してしまいます。✿
by yosi (2010-03-13 10:47) 

響

プリンの付いたデザートがいいな。
マカロンも美味しそう!
デートなんて羨ましいです。

by (2010-03-13 21:14) 

ごろすけ

最近、紅茶も緑茶もティーパックでしか飲んで
いないのでティーポットで、お茶をいれたいで
すね。
by ごろすけ (2010-03-13 22:52) 

oasis

マカロンの食感大好きです^^
しかしお金かかってるな~この記事を見せたろうかな(笑)
by oasis (2010-03-14 13:56) 

lucky13

マカロンは好きです。
以外に高いので、もらうようにしてます^^
by lucky13 (2010-03-14 19:23) 

bis

keiさん
ボクもたべるのははじめてかも??サイズはおもったより一口サイズでした。
エルパソさん
本場のって、すごいですねー。チョコは大人の味でした。
よっすぃ~とさん
ショコラかチョコ味お勧めですよ。
barbieさん
似合いそうですね~。
yosiさん
モロゾフの喫茶店ってめずらしいですよねー
響さん
綺麗で気のあう人とのお食事は楽しい時間ですよね。
ごろすけさん
パックだと紙の味がしませんか?うちはコーヒー、紅茶、日本茶は全部
ひいてあるものです。
oasisさん
たはは、来年はボクもがんばりますっ
lucky13さん
そうですねー、なかなかもらわないと買う場所すらわからないです。
by bis (2010-03-14 21:43) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0