080802にきさんお披露目ツーリングin青山高原 [ツーリング]

とうとう、赤いアイツが彼女のところにやってきた!!
そう、CBRで「カァァァーン」といい音を鳴らして走っていたあの人のもとに

待ち合わせ場所はあのお方のバイク専用駐車場
とかいいつつ、、こんな近場で迷ってしまう自分(--;
曲がる場所を一つ間違えたか?と路肩に寄せて地図を確認していると
なんか知らないバイクでライダーがきょろきょろとこちらを見て
なんと!!?手を振るではないですか?
(誰や?この人・・ライダーやからみんな友達いうことかな?)とか
妄想してたら、Uターンして、戻ってきて一言「ビスさん?」

・・・・・・・

(なんでしってるねーん?!)と内心びっくらしてたら、
にきさんのお友達のおくちゃんさんでした(^-^@;
「珍しいバイクおるなーって、すぐわかった」って・・・・ええ、レアモノですとも(笑

おくちゃんさんも迷ってたらしく、にきさんにTELしてなんとか
無事エンカウント☆

隙間からにらむあの見覚えのある眼は・・・・
DSC00029.jpg
ムック~~~!!?ちゃうちゃう、ガチャピーンやんっ!!

そうです!にきさんの元にあのER-6fがやってきたのです
DSC00027.jpg
すでに汗だくなにきさん(^^;;;

なぜかって、駐車場の出口が少し傾斜してて、倒したら怖いので
無事出すまでに10分くらいかかってたりしてて、「大丈夫か?」と
手伝おうとすると

「よるなっ!下郎!!頭がたかいわっ」

と近寄ることも許されず(--;
(いや、冗談っす・・一人でだす練習だとかで・・;)

しばらく駐車場でバイクを褒め称えつつ
DSC00028.jpg
おくちゃんさんのバイク取り扱い講座もありで
DSC00030.jpg
本日の目的地 青山高原への道を確認します

西名阪からいこうということになり
DSC00031.jpg
あっちぃ~~(><;)都会の下道は汗だくになるっす
DSC00033.jpg
西名阪をぎゅーんんと馴らし中なので、4000回転走行(約90km)

針で休憩して、コースを考えます

そうそう、にきさんは6fのこの角度がお気に入りとか
DSC00044.jpg
だよね~。ボクも6fは前からより後ろからのほうが好きです。
特にこの角度いいよね~~(^-^)携帯の待ちうけも後ろからです(自分^^;

当初は名阪を使い、上野東で降りてR422~R165と1時間ばかり走っていこうかと
いうことでしたが、、、、、それも面白くないじゃん?ということで

R369を柳生方面へ北上しR80を走って五月橋SAの下を抜けて、
そのまま南下してR165まででたら、東へ向かおうということに

このコースが自分的には大正解でした♪ワィンディングがおもしろーい
4000回転以下で走るのもベルナの馴らし以来で、また楽しい
エンジンを回さず、するすると走るのも良い練習だなぁと快適にGo!
(2,3回エンブレで4500までいきました、、ゴメンちゃい・・・)

慣れないバイクだから、休憩はコマめにとコンビニで休憩しようと
DSC00045.jpg
立ち寄ると、なんと!おくちゃんさんはここでお別れとか’T_T)
最後まで一緒かとおもってたのに~~~・・残念っす
でもR165までつれてってくれてたすかりました。ありがと~。

そして、青山高原到着!!
DSC00049.jpg
2台並ぶと、かっこええなぁ~~。ヨーロッパで人気なのわかるわ(自画自賛

お昼を軽く済まし・・・といいつつかなりおしゃべりしてたけど(ーー;
頂上を散策
DSC00047.jpg
遠くの風車郡が綺麗です(あそこまではしるよー、これから)
DSC00048.jpg
謎の施設もちゃんとおさめとかなきゃっ

高原道路を気持ちよく走り、本当、風がきもちよいです
DSC00050.jpg
記念撮影1
DSC00051.jpg
記念撮影2 この角度とっておかないと、、、、叱られちゃう(笑)
DSC00052.jpg
記念撮影3 オーシャンパシフィック ピースv(^▽^)v

そして、居並ぶ風車郡へ向けてバイクを走らせます♪


(3分くらいありますので、ご興味のあるかただけでどうぞ)

廻る風車が素敵だったでしょ(^^)>

実はその後、そのまま青山高原をつっきて降りたのですが・・・
ええ、、細い旧道へ入り、、迷いました(^^;)これもツーのだいごみ
DSC00056.jpg
ここどこやろー?の6f 2台(T▽T)/

すると・・・・
DSC00055.jpgにきさん
バスジャック?!!

ではなくて・・・道をきいてくれたみたい(笑)あんがと~っ
ボクは適当なので助かります、無事R165へでれました(^^

かわいい電車を眺めながらR422を北へ名阪 上野東IC目指します
DSC00057.jpg
そろそろ疲れているはずと、コンビニを探しますが、走行方向に
コンビニがなくて・・・・・そして、ようやく見つけたかなり広い駐車場のある
反対車線のファミマ
DSC00058.jpg
ここで、2,30分休憩し、アイス食べたり、ジュース飲んだり、猫とあそんだり
MAX師匠が針にいるって情報も入り、出発しようとした矢先に
悪魔が忍び寄ってました!!!!

ガシャーン

最近聞いたガシャニングの衝撃音!!!
ミラー越しににきさんが駐車場の出口あたりで、転んでます
ボクは道に出かけてたのと坂道だったので、対向車に注意しながら、
急いでバイクを停めてるとピッピとにきさんがホーンでエマージェンシー!
DSC00068.jpg
つけててよかったクラッシュパッド(^-^;

少し足を挟まれたみたいだけど、怪我も無くなんとか本人もマシンも大丈夫
みたいで一安心。
駐車場の出口の段差にやられたのかな?ゴメンネ・・・と凹みん。
うれしかったのがすぐさま車から男性が飛び降りてきて引き起こしを
助けてくれました!!感謝ですぜっ兄さん

タチゴケ後は運転が少し怖くなったり、体に余計な力が入ることが多いので
めっさ安全運転で名阪を走りまでいきました

無事到着。針についてからのにきさんは意外と元気そうで良かったです。
そして、サプライズが立て続けにやってきます!まるでにきさんにお祝いを
神様がいってるみたいにっ☆

まず一つ目は
DSC00067.jpg
MAX師匠登場!!久しぶりです!!お師匠

第2弾は!!
DSC00065.jpg
ちゃらららったちゃっちゃー♪レベルがあがった(笑

そんな気分にさせてくれるEr-6fが3台 針に並ぶ
DSC00062.jpg
素晴らしいサプライズでした

赤6fのりはタクさんといって、お近くの方でした。
話は大いに盛り上がり、帰りも天理まで一緒に帰りました(^-^)
そんなタクさんのブログはこちら

RSタイチへパンツを見に行きたいので、MAXさんとはR24で別れ
にきさんと一緒に阪奈本店まで行きました
DSC00072.jpg
本当、楽しかった一日でした

また絶対はしろーね!!早く馴らし終わりますようにっ☆~(^▽^)~☆


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:バイク

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0